• 締切済み

一歳児 日焼け

私は今一歳の息子が居るんですが、一歳児って日焼け止めは塗ってもぃぃのでしょうか??(゜Q。)?? 今子供用の日焼け止めとかありますよね?? 最近息子が日焼けをして足がもぅ黒いです\(^^:;) そこで質問なんですが!! 一歳児のお子さんをお持ちの方!! 日焼け止めはお子さんに塗ってますか?? それと塗ってたら何処で購入しましたか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 >日焼け止めはお子さんに塗ってますか?? 生後1か月で花見に行けば日焼けさせてしまい、 早速、薬局でアトピタを買いました。 アトピーではないですが、日焼け止め効果が、SPF35とベビーの中でも一番高かったからです。 1歳くらいまではそれを塗っており、もちろん顔にも。 1歳半の夏の海水浴では、もう私と同じものを使っていました。 そのへんのビオレとか、700~1000くらいのものです。 SPF50PA+++です。それでも焼けてしまいました。 肌トラブルは0です。 >それと塗ってたら何処で購入しましたか?? ベビー用はドラッグストアー、量販店のベビーコーナーですね。 私と同じものはその辺のコンビニでも。 私の子供は皮膚疾患もアレルギーもなしなので使用しましたが、 もしも皮膚疾患をお持ちの御子様であれば、ベビー用が良いと思います。 塗っていても焼けてしまうのはどの日焼け止めでも同じですね^^;。

• nami-mam
回答No.2

一歳未満ならベビーコーナーの日焼け止めがいいかと思いますが.. もう一歳なってるなら薬局の子供にもいいなど子供押しの日焼け止めで全然大丈夫ですよ! うちゎ日焼けさせたくないので夏ゎ顔にも塗ってました! でも長時間外にいる場合ゎ何度も適度に塗らないと弱い日焼け止めなんで..

• HRK0627
回答No.1

昨年の夏は1才2ヶ月の我が子には薬局で買ったピジョンの日焼け止め(ベビーのコーナーにあります)を塗ってましたよ。 今年は、シーラボのベビー用の日焼け止めを塗ってます。