• 締切済み

一歳児 日焼け

私は今一歳の息子が居るんですが、一歳児って日焼け止めは塗ってもぃぃのでしょうか??(゜Q。)?? 今子供用の日焼け止めとかありますよね?? 最近息子が日焼けをして足がもぅ黒いです\(^^:;) そこで質問なんですが!! 一歳児のお子さんをお持ちの方!! 日焼け止めはお子さんに塗ってますか?? それと塗ってたら何処で購入しましたか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 >日焼け止めはお子さんに塗ってますか?? 生後1か月で花見に行けば日焼けさせてしまい、 早速、薬局でアトピタを買いました。 アトピーではないですが、日焼け止め効果が、SPF35とベビーの中でも一番高かったからです。 1歳くらいまではそれを塗っており、もちろん顔にも。 1歳半の夏の海水浴では、もう私と同じものを使っていました。 そのへんのビオレとか、700~1000くらいのものです。 SPF50PA+++です。それでも焼けてしまいました。 肌トラブルは0です。 >それと塗ってたら何処で購入しましたか?? ベビー用はドラッグストアー、量販店のベビーコーナーですね。 私と同じものはその辺のコンビニでも。 私の子供は皮膚疾患もアレルギーもなしなので使用しましたが、 もしも皮膚疾患をお持ちの御子様であれば、ベビー用が良いと思います。 塗っていても焼けてしまうのはどの日焼け止めでも同じですね^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

一歳未満ならベビーコーナーの日焼け止めがいいかと思いますが.. もう一歳なってるなら薬局の子供にもいいなど子供押しの日焼け止めで全然大丈夫ですよ! うちゎ日焼けさせたくないので夏ゎ顔にも塗ってました! でも長時間外にいる場合ゎ何度も適度に塗らないと弱い日焼け止めなんで..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HRK0627
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

昨年の夏は1才2ヶ月の我が子には薬局で買ったピジョンの日焼け止め(ベビーのコーナーにあります)を塗ってましたよ。 今年は、シーラボのベビー用の日焼け止めを塗ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めって使ってますか?

    こんにちは。 2ヶ月半になる息子がいる新米です。 最近、かなり暖かくなってきてうれしいのですが、 そろそろ日焼けが気になってきました。 紫外線の影響も気になるので、息子にも日焼け止めを と思うのですが、母はそんなもの要らないと言っています。 すでに息子の顔はほんのり黒くなってきている気がするので、 対策をするならもう始めたほうがいいのかなーと思っています。 みなさんは、どうしてますか? ちゃんと日焼け止めを塗ってますか?

  • 肌が弱い子の日焼け止め

    おはようございます。 最近、外で遊ばせるのにも、日差しが強くて日焼けが気になってきました。 子供は1歳2ヶ月です。アレルギーがあり、湿疹の薬もたまに使ってます。 このような子供にあう日焼け止めをご存知の方、いいメーカーの商品があれば教えてください。 やはり日焼け止めは塗ったほうがいいですよね? 日焼け止めをぬったあと、外から帰ってきたら、なにかで拭いて落としてやるのでしょうか? 分からないことばかりなので、回答お願いします。

  • 子ども用の日焼け止めって何が良いですか?

    もうすぐ2歳になる男の子を持つ母親です(私は30代前半)。子ども・キッズ用日焼け止めについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 最近うちの息子は、よちよち歩きからしっかりと歩く、走るができるようになり、狭い我が家では不満そうなのでよく公園に連れて行って遊ぶようになりました。 こんなとき、公園にいるママさんたちを見渡して見ると、半々くらいで日焼け止めを付けてるママと付けてないママがいるように思います。 私たちが子どもの頃は、自分の母に「日焼けした方がこどもっぽくてよい」と言われていたものですが、色々ネットで調べてみると、子どもの肌は繊細だから日焼け止めを塗るべき、という意見や、そんなことよりも帽子や長袖を来るべき、という意見に分かれているように思います。 今はまだ帽子をかぶらせてるだけなのですが、日焼け止めを使おうかと迷っています。 オーガニックの日焼け止めは肌に良さそうだけど何が良いのかもよく分からない上に高いし、安いのはそれはそれで不安だし。。。 皆さんのご意見や使っている製品を教えていただければとおもいます。 2歳児のママ@関東在住

  • 日焼け止め、なめちゃって平気?

    こんにちは。 4ヶ月の息子がいます。 散歩大好きで、毎日のように散歩に出ているのですが、 さすがに日差しが強くなってきたので、日焼け止めを使いたいと思っています。 が、今、指や手をよくしゃぶっているので、手に塗ったら 日焼け止めをなめてしまうことになってしまいますよね? 今やっている対策としては、紫外線の強いと言われる10時~14時のお散歩は避ける というだけです。 最近まで、肌荒れなのか乳児湿疹(?)なのか顔がかさついていたので、 日焼け止めを塗ることも避けていたのですが、 ここのところ、すっかりよくなったので、塗ってもいいかなーと思っています。 みなさんは、どうしていますか? なめても大丈夫な日焼け止めってありますか?

  • 日焼け止め

    日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか? 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。

  • 自分に合う日焼け止め

    こんにちわ。 14歳の中3です(´Д`A;) 最近、周りの子が日焼け止めを毎日学校に塗ってきていて、 私もそろそろ塗った方がよいのかなあと思いました。 しかし、私はどうしても日焼け止め独特のにおいがだめで、 今使っている(家にある)日焼け止めはビオレのブライトフェイスミルクという顔用のなんですが、匂いがいまいちなんです。 そしてSPF50+ PA+++ と割と強め?で 毎日使うのはちょっと・・・・というかんじなんです。 なので、別の日焼け止めを買おうと考えております。 希望は 1できるだけにおいのないもの 2レジャー用などではなく、毎日の通学などに使えるもの 3肌が弱い(肌がかゆくなるんです;;)人向け 4値段が1500円未満 なのです。誰か上の条件にあった日焼け止めを知っている方いませんか?子ども用(ベビー用)などでも全然かまいません。 それと、日焼け止めを使った後のケア(クレンジング?)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    先日、カネボウのアリーを購入し顔・足・腕・首と塗ったところ 2日後くらいに首がすごく痒くなったので、かゆみ止めの薬を塗り2~3日で治りました。 原因が分かっていなかったので、またアリーを使ったところ、また首だけ痒くなりました。 今まで、いろんな日焼け止めを使って来ましたが、痒くなったのは初めてでした。 単に合わなかっただけでしょうか?? 日焼け止めに合う合わないなどあるのでしょうか?

  • 日焼け止め

    ☆日焼け止めを塗ってる方へ質問 1.あなたはもう日焼け止めを塗ってますか?何月から塗り初めましたか? ★日焼け止めをまだ塗ってない方に質問 1.まだ塗ってない方はいつから日焼け止めを塗りますか? ☆共通質問 2.日焼け止めは何歳から塗りましたか? 3.お勧めの日焼け止めを教えて下さい 4.何月位まで日焼け止めを塗りますか?

  • 日焼け止めについて。

    日焼け止めについて。 中学生、女です。私は365日SPF27,PA++の日焼け止め(スキンアクア)を塗っていますが、 最近日差しが強くなって、しっかり塗っているはずなのにくっきりと靴下の日焼けあとがついてしまいました。 他の子を見てみるとまだまったく付いていないし、中には日焼け止めを塗っていない子もいます。 真っ白な肌を見るととても憧れます。 これは私がそういう肌なんでしょうか。それとも使っている日焼け止めのせいなんでしょうか。 もっと強い物を使った方がいいのか、ブランドを変えた方がいいのか、など教えてください! どこの商品がいいのかなども教えてくれると嬉しいです。

  • 日焼けについて

    こんばんは。二歳と一歳の二児の母です。春になって外に出ることが多くなり、最近は特に日差しが強いにもかかわらず、私は子供たちに日焼け止めもつけてあげませんでした。初めの頃は長袖だったので、手の甲だけがが真っ黒でだったのですが、この二週間くらいであっという間にひじから下、顔、足までが黒くなってしまいました。周りの子供たちを見ても、家のこのように黒く焼けている人はいません。公園で会うママたちに日焼け止めは塗ったほうが良いと言われて、反省すると同時に不安になりました。これで子供たちが、シミだらけになったらどうしようと・・・ 今回の私の失敗は今後シミの原因になるでしょうか?そして焼けてしまった後のケアはどうしたら良いでしょうか?