日焼け止めなめちゃって大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めをなめてしまっても大丈夫なのか気になるママさんも多いですよね。特に、手や指をよくしゃぶる赤ちゃんの場合、日焼け止めを塗ることが難しいです。
  • 一つの対策として、紫外線の強い時間帯のお散歩を避けることが挙げられます。午前10時から午後2時の間は特に紫外線が強くなるので、その時間帯は室内で過ごすようにしましょう。
  • また、赤ちゃんの肌はデリケートなので、日焼け止めの成分に注意が必要です。なめても安心な成分を含んだ日焼け止めを選びましょう。赤ちゃん用の日焼け止めは、無香料や無添加のものがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止め、なめちゃって平気?

こんにちは。 4ヶ月の息子がいます。 散歩大好きで、毎日のように散歩に出ているのですが、 さすがに日差しが強くなってきたので、日焼け止めを使いたいと思っています。 が、今、指や手をよくしゃぶっているので、手に塗ったら 日焼け止めをなめてしまうことになってしまいますよね? 今やっている対策としては、紫外線の強いと言われる10時~14時のお散歩は避ける というだけです。 最近まで、肌荒れなのか乳児湿疹(?)なのか顔がかさついていたので、 日焼け止めを塗ることも避けていたのですが、 ここのところ、すっかりよくなったので、塗ってもいいかなーと思っています。 みなさんは、どうしていますか? なめても大丈夫な日焼け止めってありますか?

• monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

これ、いいみたいですよ。 効果の所に、「何回手を洗っても、暫く、効果が持続」とありますから、1度塗ってから、1度手を拭いてあげたら、舐めても気にならないかもしれません。

参考URL:
http://www.dicton.co.jp/n_uv/u_index01.html
monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 これ、良さそうですね! 検討してみます。