セットもののポストカードを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 自分の描いた絵でポストカードを作りたいと思っています。プリンターがないため、プロの方にお願いする予定です。
  • セットになっているポストカードは全て違う絵柄で、ケースに入っています。
  • 通常のサービスではケースがついていないか、ロットが多く必要です。良い業者があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットもののポストカード

自分の描いた絵でポストカードを作りたいと思っています。 あまり性能の良いプリンターは持っていないので、プロの方にお願いするつもりです。 私の作りたいものはよくお土産やさんとかで売っているような、紙製のケースに15枚ぐらいが入ってセットになっているものです。 中の15枚のカードは全て違う絵柄です。 カードのプリントをしてくれるサービスを色々と探したのですが、大抵はケースがついていなく裸の状態で送られてくるものだったり、ロットが一つの絵柄につき250枚単位だったりとなかなか良い所が見つかりません。 数量は値段にもよりますが大体30~50セットあれば充分と考えています。 こういった物を作るときに、どこか良い業者さんはありませんでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

30~50セットなら、プリンタを購入して自分で印刷するといいですよ。 数が少なければ安くできる範囲を超えてます。 データ入校なら100セットというのはあります↓

参考URL:
http://www.op-onoue.co.jp/
poji_melancholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり数が少ないと、自分でプリントしたほうがいですよね。 一応プリンターはあるのですが、質がイマイチだったりなかなか上手くいかないです。 それから100セットから作ってくれるところもあるんですね。 ご参考にさせていただきます。