セットもののポストカードを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 自分の描いた絵でポストカードを作りたいと思っています。プリンターがないため、プロの方にお願いする予定です。
  • セットになっているポストカードは全て違う絵柄で、ケースに入っています。
  • 通常のサービスではケースがついていないか、ロットが多く必要です。良い業者があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットもののポストカード

自分の描いた絵でポストカードを作りたいと思っています。 あまり性能の良いプリンターは持っていないので、プロの方にお願いするつもりです。 私の作りたいものはよくお土産やさんとかで売っているような、紙製のケースに15枚ぐらいが入ってセットになっているものです。 中の15枚のカードは全て違う絵柄です。 カードのプリントをしてくれるサービスを色々と探したのですが、大抵はケースがついていなく裸の状態で送られてくるものだったり、ロットが一つの絵柄につき250枚単位だったりとなかなか良い所が見つかりません。 数量は値段にもよりますが大体30~50セットあれば充分と考えています。 こういった物を作るときに、どこか良い業者さんはありませんでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

30~50セットなら、プリンタを購入して自分で印刷するといいですよ。 数が少なければ安くできる範囲を超えてます。 データ入校なら100セットというのはあります↓

参考URL:
http://www.op-onoue.co.jp/
poji_melancholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり数が少ないと、自分でプリントしたほうがいですよね。 一応プリンターはあるのですが、質がイマイチだったりなかなか上手くいかないです。 それから100セットから作ってくれるところもあるんですね。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カードキーを仕舞う紙製のケースを作ってくれる業者

    こんにちは。 カードキーを仕舞う紙製のケースを作りたいのですが、どういった業者で取り扱っているのかわかりません。封筒屋、ICカードを取り扱う会社、名刺屋、印刷屋…思いつく限りは当たってみたのですが、ことごとく「取扱がない」とのこと。 簡単な作りですが、数量が多いので手作りではなく業者に依頼したいと考えています。 (デザインデータ入稿はこちらで作成し、印刷~制作までを依頼) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 船の写真入りのレターセット(横浜、都内で)

    祖父が最近船にはまっており、船の写真が入ったレターセット探しを頼まれています。 すぐに見つかると思ったのですが、なかなかありません。 ポストカードはたくさんありましたが、レターセットがないのです。 ありそうな場所をご存知の方がいたらぜひ教えてください。 横浜だと嬉しいですが、都内でも大丈夫です。 今まで探した場所 ・横浜高島屋の土産ショップ ・横浜駅周辺の文具屋 ・横浜の日本丸メモリアルパークのミュージアムショップ ・みなとみらい周辺の土産ショップ できれば日本の船のものが欲しいのですが、 とりあえず船の写真(絵でなく)であれば何でもいいです。 船の科学館のショップにあるかな、と思ったのですが 行かれたことのある方、売っているかどうかを覚えていたら教えてください。

  • 見積書の単位について

    見積書で車両1台あたり4個使う部品を2台分というケースですが、 部品名:××××(4個) 数量:2 で作成したいのですが、単位は「台分」、「セット」、 または他に良い単位はありますでしょうか?

  • リストボックスに値をセットする場合。

    リストボックスに値をセットする場合。 月のリストボックスと日のリストボックスとロットマークのリストボックスがあり、 月の選択から周期を決定し、日を選択すると、決定された周期と日をもとにして、 ロットマークが決定(値の代入)されるのですが、IF文で記述すると値の代入は、 上手くいくのですが、SELECT文で記述すると上手くいきません。 何が悪いのでしょうか?。 どなたかご教授下さい。 [IFの時] Dim syuuki As Integer If Forms!Print![tuki] = 1 Then syuuki = 2 Else If Forms!Print![tuki] = 2 Then syuuki = 3 Else If Forms!Print![tuki] = 3 Then syuuki = 1 Else : : : If syuuki = 1 Then If Forms!Print![hi] = 1 Then Let Forms!Print![lotmark] = "A" Else If Forms!Print![hi] = 2 Then Let Forms!Print![lotmark] = "B" : : : [SELECTの時] Dim syuuki As Integer Dim tuki_hantei As Integer Dim hi_hantei As Integer Dim dummy As Integer tuki_hantei = Forms!Print![tuki] hi_hantei = Forms!Print![hi] Select Case tuki_hantei Case 3, 6, 9, 12 syuuki = (tuki_hantei Mod 3) + 1 Case 1, 4, 7, 10 syuuki = (tuki_hantei Mod 3) + 1 Case 2, 5, 8, 11 syuuki = (tuki_hantei Mod 3) + 1 End Select dummy = syuuki & hi_hantei Select Case dummy Case 1 & 1 Let Forms!Print![lotmark] = "A" Case 1 & 2 Let Forms!Print![lotmark] = "B" : : :

  • オリジナル年賀状の印刷

    年賀状の絵を作っていたらプリンターが壊れてしまって修理や買い替えが間に合いそうにない状態です。 そこで自作の絵を年賀状印刷してくれる印刷所や場所を探しています(セルフでも構いませんがデータを持ち運び出来る物はSDカードしかないです)。 探してもなかなか、業者の用意した絵柄を印刷する所しか見つからないので知っている人がいましたら教えてください。

  • こんな納豆を探しています

    納豆には必ず、納豆のたれ?がはいっていますよね。 私は今東京在住なのですが、茶色に近い色のたれ袋が入っています。 私が子供のころ、父の実家(茨城県)で食べた市販の納豆は、 タレではなくって、藻か海藻の袋が入っていました。 とても小さな藻のようなもので、袋の中を舞っいていたと思います。 納豆ケースも四角い白プラスチックのケースではなく、 紙製の丸いケースでした。 丸いケースが3つセットがひとつの商品単位だったかと思います。 そのような納豆をご存知の方、多少違っているかもしれないものでも かまいませんので、なにかご存知でしたらお教え願います。 思い出の味にまた会ってみたいです。

  • DVDの交換用ケースを探しています(ジュエルケース)

    市販DVDのケースが割れてしまったので交換したいのですが、出来れば同型のタイプを見つけられないかと思い探しています。 ・ジュエルケース。 ・内部ケース(CD固定部分)も透明。 ・ケース(フタ側)上部、ケース左側に「DVD」のロゴが入ってます。  自分でも探してみたのですが見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 欲しい数量は10枚以下になりますので、誠に勝手ながら業者向け販売(50P単位など)の情報は結構です。 またケース単体の販売でなくても「○○社製のDVD-Rのケースは同じだよ」などでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 電子レンジで使えるマグカップの見分け方

    電子レンジで使えるマグカップかどうかの見分け方を教えてください よく海外旅行先のお土産ショップなどで売っている、ごついマグカップ(観光名所が凸凹浮き彫りになった絵柄のタイプなど)や、写真や絵がプリントされたマグカップは、電子レンジの使用可能なのでしょうか? よく貰ったりするのですが、カップのどこにも表記されておらず、爆発!?が怖いのでいつもペン立てや物入れにしてしまっています。 ちなみに金メッキの部分は無いものです。 どなたか教えてくださいませんか。

  • 絵はがき(観光ハガキ 写真)をたくさん買いたいのですが。

    絵はがきを探しています。 観光地の写真タイプのハガキです。(日本の風景、日本の世界遺産、浅草、京都、奈良など) 本屋さんやお土産店では、ばら売りや、10枚セットで販売していますが、100枚単位で購入したいのです。 どこに売っているか教えてください。

  • 【excelマクロVBA】表の集計・転記マクロの改造点について

    以前、こちらのカテゴリーで重複をチェックしてその行を削除し表を整頓するマクロとしてプログラムを教えて頂きました。    (資材受け入れシート)  →   (Sheet2) 受入日 品名  Lot  数量   受入日 品名  Lot  数量   7/7   A  BNR32  10    7/8   A  BNR32  15   7/8   A  BNR32  5    7/10   B  SW200  14   7/10   B  SW200  2 →  7/7   B  AE860  4   7/7   B  AE860  4    7/9   C  GD300  11   7/8   B  SW200  12    7/7   C  DC200  7   7/9   C  GD300  10   7/7   C  GD300  1   7/7   C  DC200  7 プログラムの内容は、 Sub test()   Dim strSql As String   Dim cnXL As Object   Dim rsXL As Object   Const adOpenForwardOnly = 0        Sheets("資材受け入れシート").Range("A1:D1").Copy   Sheets("資材受け入れシート").Paste Destination:=Worksheets("Sheet2").Range("A1:D1")   Application.CutCopyMode = False      Set cnXL = CreateObject("ADODB.Connection")   Set rsXL = CreateObject("ADODB.Recordset")   With cnXL     .Provider = "MSDASQL"     .ConnectionString = "Driver={Microsoft Excel Driver (*.xls)};" & _     "DBQ=" & ThisWorkbook.FullName & "; ReadOnly=True;"     .Open   End With   strSql = "select max(受入日) as 日付,品名,Lot,sum(数量) as 合計" _         & " from [資材受け入れシート$]" _         & " group by 品名,Lot order by max(受入日),品名,Lot"      Debug.Print strSql   rsXL.Open strSql, cnXL, adOpenForwardOnly   Worksheets("sheet2").Cells(2, 1).CopyFromRecordset rsXL   Worksheets("sheet2").Columns("A:A").NumberFormatLocal = "m/d"      rsXL.Close: Set rsXL = Nothing   cnXL.Close: Set cnXL = Nothing   MsgBox "Sheet2に出力しました" End Sub と記述されており、正常に動作いたしました。 ところが、会社から受入日,品名,Lot,数量だけでなく、納入業者,賞味期限,担当者の項目(列)を追加し転記できるように欲しいと命じられました。業務の都合上、列の順番は受入日,<納入業者>,品名,Lot,<賞味期限>,数量,<担当者>の順番で挿入し、追加した3項目については計算させる必要は無く、転記だけさせたいと考えています。上のプログラムを元に改造を試みたのですが、転記が上手くできません。どこの部分にどのように記述・変更したら良いのかが分りません。どなたかご存知の方、お教え願えませんでしょうか?表の作成までにもう少しというところで躓いてしまい頭を悩ませております。初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。