• ベストアンサー

見た目タイプだったのか?

一度しか会っていない女の子からアドレスを聞かれ、数回メールのやり取りをしました。 その子からのメールはだんだん長くなり、面倒なので「彼氏でもいるんだったら嫉妬されちゃうよ?(笑)」的なことを言ったら、彼氏がいない旨と「これで安心してメール送れますね」という返信がきました。 好かれていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたが彼女のことを好きだと思って、うれしかったのでしょうね。 「彼氏でもいるんだったら・・」と言うセリフは、 こっそり彼氏がいるかどうか確認しようとしているように見えます。 面倒だったというのは全く伝わっていないと思います。 彼女はあなたに好意があるでしょう。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうすると、こちらから好意を示してしまった形になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

>相手が付き合っているという感覚になっているかもしれないと言うことでしょうか? もう付き合う直前だと思われてる気がします。 弱りましたね。 一度しかあってないなら、美化しちゃってると思うので、 何か幻滅してもらえるネタでもあればいいかもしれないですけどね・・・

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

>そうすると、こちらから好意を示してしまった形になるのでしょうか? そのとおりだと思います。 彼氏の有無を確認する形になってしまったと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 そうですか…。相手が付き合っているという感覚になっているかもしれないと言うことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.3

おめでとう!貴男は好かれていたのです。 ※1. 一度しか会っていない女の子からアドレスを聞かれ ※2. その子からのメールはだんだん長くなり ※3. 「彼氏でもいるんだったら嫉妬されちゃうよ?(笑)」的なことを言ったら、      彼氏がいない旨と「これで安心してメール送れますね」という返信がきました。 1~3の過程から判断すると、この女の子は貴男にぞっこんだと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぞっこんまでいってしまいますか(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LSnyaa
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

一度しか会っていないのであれば、鎌をかけられている可能性がありますね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう終わり?

    タイトルのとおりです。 会って間もない時期の話です。 ある女の子からアドレスを聞かれ、数回メールのやり取りをしました。 その子からのメールはだんだん長くなり、面倒なので「彼氏でもいるんだったら嫉妬されちゃうよ?(笑)」的なことを言ったら、彼氏がいない旨と「これで安心してメール送れますね」という返信が来ました。 そこからしばらく経ち、複数回2人で食事に行くことがありました。 とある一件(個人的な、他人に言われたくない家庭関係のことを周りに話された)以降、 その子の態度に我慢できなくなり食事に行ったことを否定したところ、 ふざけんな、消えろよ。と言うメールがきました。 後日、再度2人であって話をした際に、 「あたしだって泣くよ」と言われました。 (このときは相手が感情的になっていたため、いったん保留することに努めました) 一旦ここで仲直り?したのですが、 自分が再び怒り続けたことがおそらく原因で、着拒と受信拒否されています。 周りに聞くと、結局両方悪いから話し合った方がいいといわれていますが、 もう話し合うことさえできないでしょうか? (※付き合ってはいないです。)

  • 女性に質問~微妙な表現について~

    メールをし始めた女の子に、返信が返ってくるごとに分量が長くなっているから 「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ(笑)」 と文末につけて返しました。(本当は遠回しに収束させようとして付け足しました) それに対する返信は、メールの最初に彼氏がいないから大丈夫だという旨と、「これで安心してメール送れますね」という内容が書かれていました。 女性は男性からこの様なメールがきた時、どの様な解釈をしますか? また、女の子はどういうつもりでこういう返信をしてきたと思いますか?

  • メールやり取り

    メールをやり取りして数通目 男「彼氏いるなら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏いないんで大丈夫です。これで安心してメール送れますね。」 このときの女の子の心境等を教えてください。

  • この女性の言動

    知りあった女の子と何通かやり取りをしたとき、 1、最初の返信に写メが付けられていた。 2、1通の中のメールが数十行に亘る。 3、次第に話題の数が増え、1通のメールに4~5個の話題が盛り込まれるようになった。 4、長いメールを返してくるので、「彼氏いるんだったら嫉妬されるよ」と送ったら、「彼氏いないから大丈夫。これで安心してメール送れるね。」と返ってきた。 5、「いや、何か勘違いしてない?」と送ったら、少し焦っているようだった。その後、この件はうやむやに。 上記はメールでのやり取り。 その後、10人ほどでの飲みが、何回かあった。 6、飲みではその子の正面か横にしかなったことがない。 7、あるとき、仕事の愚痴をその子がしばらく喋り倒した後、なにかを思い出すかのように突然「ごめん」と言って下を向いてしまった。 8、休憩時間の大勢でいるとき、たまたま目があった瞬間、その子はビックリした後、少し微笑んで目をそらした。 また、特徴的なのが、相手から連絡先を教えてきたということです。 大勢でいるときと、2人でいるときやメールのときの感じが違います。 後、初対面のときは目を見てくれませんでしたし、ほぼ何も喋らなかったです。 さて、本題です。 この子は、私(男)に特別な感情を抱いていたと思われますが、確定的でしょうか?

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • 教えるなんて普通のことなんだって分かってるけど。

    気になっている子に告白っぽいことをしました。 その子と僕とは毎日会うわけでもなく、会っても少し話すぐらいでした。 たまたま帰り道が一緒のときがあって、色々話したりしながら帰りました。 そのときに初めてメールアドレスと携帯番号を渡しました。 そして自分の思いも伝えました。。。 でも彼女には大切な彼氏がいるとのこと。。。友達ならオッケーと言いました。 別れて帰宅した後、彼女からメールは返ってこないと思っていたのですが、返信がありました。 そこには彼女のメールアドレスと番号が書いてありました。 その後何回かいつも始まりは僕からですが、メールでやりとりしました。 彼女は丁寧に結構長いメールを返してくれます。 ここで聞きたいのは、自分に彼氏(彼女)がいる状態で、気に入られた相手(しかもあまり話したことがない)にメールアドレスなどを教えるのでしょうか? 彼女が丁寧に返信してくれるので、僕の心は迷うばかりです。

  • 目の前でいちゃつかれた・・・

    好きな人がいます。 付き合う一歩手前の関係で、 お互い相手が告白するのを待っているような状態です。 やたら私の気持ちを確認してくるようなことを聞いてきます。 彼のことを好きな女の子がいるのですが、 その人から電話やメールが来たと言い、 「妬いてる?」とか言われます。 そのとき「妬いてるよ」と答えました。 子供っぽいところのある人なので、 わざとやきもちを妬かせるようなことを言って、 安心したいんだと思えば、 そんなところも可愛いと思えていました。 しかし一昨日飲み会があり、私の目の前で、 その女の子と彼が仲良さそうに二人だけで話し始めたのです。 明らかに私の目を意識していたと思います。 それを見て私は、彼とその子が話していたこと自体より、 私が「妬いてる」と分かっている行動を目の前でされたことに悲しくなりました。 誰と話そうと彼の自由です。 付き合っているわけではないので怒る権利はありません。 でも私とは毎日メールや電話をする関係で、 私が嫉妬すると知っています。 二人だけで遊んだりもするし、 お互いの気持ちも大体分かっています。 その女の子に関して、私が心配で「付き合ってるの?」と聞いたとき、 「それは100%ない。だから気にすることないよ」と言われました。 今回のことも、「やきもち妬いて欲しい」と思って取った 悪気のない行為なのでしょう。 だけど私はすごくすごく不快でした。 私から「仲良さそうだったね」という内容の 私からのメールを待っているのが分かったので、 毎日していたメールも、その飲み会以来していません。 彼からも来ません。 こういうことをする男性をどう思いますか? 私の心が狭すぎるのでしょうか。 ちなみに彼を好きな女の子には彼氏がいる(彼には未練がある状態)ので、 その子に対して悪いことをしているわけではありません。

  • 今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いて

    今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いてそれから毎日メールしてGWにはデートに行き次のデートで告白したいと思ってたんですが、デート後にメールの返信は遅くなり6月上旬に誕生日メールを送ったらその後2通ぐらいやりとりしてから1週間ぐらい返信がありません。前にも2回ほど返信がなかったこともあり1週間後ぐらいにメールを送ると返信をくれメールが続いてたんですが今日送ったら返信がありません。もう嫌われたと諦めるべきですか?何か毎日が灰色で元気出ないです。アドレスください。ちなみに彼氏はいないって言ってました。

  • 女性に質問

    メールを何通かやりとりしたあと 男「彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。これで安心してメール送れますね」 男「え!?なんか勘違いしてない?」 このあと、あなたならどうします?

  • これは間接的な告白?

    メールのやりとりの際 A「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ」 B「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが…(中略)…これで安心してメール送れますね」