• 締切済み

もう終わり?

タイトルのとおりです。 会って間もない時期の話です。 ある女の子からアドレスを聞かれ、数回メールのやり取りをしました。 その子からのメールはだんだん長くなり、面倒なので「彼氏でもいるんだったら嫉妬されちゃうよ?(笑)」的なことを言ったら、彼氏がいない旨と「これで安心してメール送れますね」という返信が来ました。 そこからしばらく経ち、複数回2人で食事に行くことがありました。 とある一件(個人的な、他人に言われたくない家庭関係のことを周りに話された)以降、 その子の態度に我慢できなくなり食事に行ったことを否定したところ、 ふざけんな、消えろよ。と言うメールがきました。 後日、再度2人であって話をした際に、 「あたしだって泣くよ」と言われました。 (このときは相手が感情的になっていたため、いったん保留することに努めました) 一旦ここで仲直り?したのですが、 自分が再び怒り続けたことがおそらく原因で、着拒と受信拒否されています。 周りに聞くと、結局両方悪いから話し合った方がいいといわれていますが、 もう話し合うことさえできないでしょうか? (※付き合ってはいないです。)

みんなの回答

noname#154378
noname#154378
回答No.4

正直、「何、言ってんだか」と思います。 あなた、相手が謝ってきた事について、再度、ネチネチくどくど怒ったんですよね?私に言わせれば、そんなものは、愛想をつかされて当然です。 もし、あなた自身がケンカになった事について謝ったのに、再び怒られたら、どう感じますか?要は、そういう事ですよ。 だから、その女性も、あなたのその態度が怖くなった or そういう態度にウンザリした、っていうのが、その女性が受信拒否した理由でしょうね。 終わりも何も、連絡の取りようが無いのなら、その女性と繋がっていたいと悪あがきしても無駄じゃないですか?はっきり言って「終わった」と、思いますよ。 確かに、相手の女性の言葉にもヒドいものが有ったとも思いますが、最終的にその女性との繋がりをぶち壊したのは、謝ってきた事について再び怒った、あなたのその態度だと思います。もはや、関係修復なんて、微塵も可能性が無いでしょうね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

??? >あなた、相手が謝ってきた事について、再度、ネチネチくどくど怒ったんですよね?私に言わせれば、そんなものは、愛想をつかされて当然です。 謝ってきたとは??? 具体的にお願いします。

• zkxzm4kz
回答No.3

ん~?会う必要ありますか? 話し合うことも必要とも思えないし、なにを求めているんでしょうか? その女は自分の負の感情のごみ箱をあなたに求めているだけだし、 ゴミ箱のくせに生意気!ってことで拒否されているんだし、 会って話をすることになにも意味はないです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話さない=周り(共通の知人)に当たるということになりかねないので。

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 質問文を拝見した感じでは、君が勘違いしてるか、お相手の女性が勘違いしているかのどちらかですね。 相手を罵倒する言葉は、単なる知り合いには出来ないでしょう? それは、余程親しい間柄でしか成立しないんですよ。 つまり、お相手の女性は君と付き合っているか、それに近い関係だと認識しています。 君に対する態度は、付き合ってるのに、なんでそういう事を言うのかって意味だと思います。 君が、その女性を傷つけてるなら、傷つける事はやめるべきでしょう。 その女性も君の家族関係の事を周りに吹聴したなら、それは謝罪してもらうべきでしょうけどね。 質問文の内容だけでは、細かい事は判断出来ません。 お互いに理解し合えないなら、付き合う意味も無いでしょう。 君が、怒り続けてれば、その女性だって、話し合う気は無いと思いますよ。 もう終わりで良いんじゃないでしょうか?

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >つまり、お相手の女性は君と付き合っているか、それに近い関係だと認識しています。 そうであるとしたら、悪いことをしたなとは思います。(自分にそう言った感覚がなかったので) >君が、怒り続けてれば、その女性だって、話し合う気は無いと思いますよ。 怒りの感情は、鬱症状の一角だと思います(原因はこの件に関連します)。心療内科に通っており、明日からしばらく会社を休むことになりました。

• jasko
回答No.1

ふざけんな、消えろよ。なんて、メールをよこすような女 と話し合ってまで、付き合う必要がありますかね。 付き合いたいなら、話し合いのチャンスを設ければよいだけの話。 周りに相談することのほどでもないでしょ。 すっぱりとやめちゃえば。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >周りに相談することのほどでもないでしょ。 若干周りも関係している面があるので、周りもそれとなくフォローしているものだと認識しています。 相手が好意を寄せていたのであれば、それを踏みにじろうという気はないので、こういった状況になってしまっています。