• 締切済み

好きな人がいます・・・

高校2 男子です。 好きな人が居ます。とても優しくていつも学校などで会った時は笑顔で挨拶をしてくれたり、僕が困っていると手伝ってくれたりしてくれます。 ですが僕だけに優しいのではなく他の男子や女子とみんなに明るく元気な人です。 その人と少しずつ距離を短くしたいのですがどのような事をすればいいでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• yuukineko
回答No.1

色んな人に優しい人は、色んな人に一定の踏み込めない線を張ります。 その距離を近づけるには、互いに傷付いても痛んでもやり取りが出来る様に 日々少しづつ試し合うしか有りません。 これは、そう言う風に感じる人だからとか関係有りません。 ほぼ共通項です。 悪用しても、色んな異性を男女共に引っ掛けられる。 問題は、我欲でしょう。 それが、自分と相手を余計に辛く悲しく痛め付ける。 他者と、懇意に為りたいならばどの様に嫌われても それを受け入れる覚悟を事前に固める事です。 そうすれば、嫌われ避けられても清々しく終わらせられる。 諦めとか、見切りがはやく為りますが切り替えの善し悪しは 生き方の善し悪しにも反映します。 人付き合いでは、後先は考えてから行うものです。 後先を、常に考えない人は愚か者です。 毎度毎度が、人生最大の何て事は有り得ません。 自分に対する言訳です。 と、言う様にこう言う小さくて大きな人間のやり取りは 人生の中で、他者の恋愛を付き合いを摸倣して参照して 真似て行くだけですよ。 現実の世界に、どうすれば良いか身近な人々にモデルケースが あんなにも溢れている。 同じ様には出来ません。 自分と他人は、違うからそうなのです。 だから、一工夫したりひと手間加えて自分流だとか見合う様に 変化させて、活用すると良いのは人生経験が教えてくれます。 そう言う面倒を、カット・省いて良い想いだけしたいとか それは、あまりに他力本願です。 しかも、相手まで他力本願な場合。 自他力本願に陥る。 後は、優しい人は厳しい人です。 元気な人は、悲しい人です。 やさしいだけで、元気なだけは只のお子様でしょう。 それなら、幼稚さと拙さが攻略の鍵です。 しては、行けない事も自然と決まります。 恋は、駆け引きと度胸と潔さ。 迷路に迷い込んだら、その人でも違う人でも挨拶しましょう。 それが、物事を良くも悪くも進めてくれますよ。 何もしない人は、常に後退するのみですからね。 時間が待ってくれないのです。