• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に教えていただきたいのですが…)

職場の恋愛に悩むTちゃんの心情と男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の恋愛で悩むTちゃん。彼の気持ちを知りたいが、U君とSさんの関係に戸惑っている。
  • U君とSさんが仲良くしている姿を見て、Tちゃんは落ち込む。U君の気持ちは気にしているようだが、Sさんに好意があるのかもしれない。
  • TちゃんはU君をあきらめそうになっているが、U君はまだTちゃんに興味があるのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

まず仕事=デートのように感じているTさんの意識をどうにかしないといけませんね(笑) Tさんは恋愛モードなので仕方ないですが・・・ U君寄りで回答しますね 仕事をするなら誰とでも仲良くできたほうが良いに決まっていて仕事外でデート等してない限りは全く判断できません 仕事関係上話しかけられて面倒くさそうにするとか無視するとかの方がむしろおかしいでしょ?(笑) 円滑に事を進めることは必要ですので・・・ (例えば迫られているが照れ笑いで凌いでいる可能性だってありますよ、経験あるから(笑)) Sさんがどう思っているかはまた別問題 もしSさんもU君のことが気になっているならば私からみればまだ両者スタートしたばかり Sさんはスタートダッシュが得意なアスリートってところでしょうか 後半伸ばして巻き返すかどうかはTさんの頑張りにかかっているかな あなたは「もし頑張るなら応援するよ」でいいと思いますよ(^-^) Tさんは「Sさんがどうこうではなく、U君をどう思うか」を考えるといいかも 結局SさんとU君がくっついても辛いんですからTさんには後悔無きよう頑張ってほしい気がします(^-^) ・・・そもそもライバルがいない可能性だってまだ残されていますよっと(笑)

b2i0k1e0r
質問者

お礼

U君寄りのご回答ありがたいです。 確かにU君は仕事熱心で、誰とでも仲良くそつなくやっています。 男女関係なく親切なのですが、女性にその優しさを好意と勘違いされそうだなと感じる時があります。 男性は積極的な女性を照れ笑いで凌ぐ事があるんですね! そういえば、女性でもそういう事あります。 Sさんの存在ばかり気になって私まで落ち込みそうでしたが、元気が出ました。 Tちゃんがもう少しがんばれるように励ましてみたいと思います☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

まず、大前提としてU君が年上女性を恋愛対象としてるかです。 男も20代後半になると、30歳を過ぎた年上女性よりは、20代の年下女性を恋愛対象に考えるものです。 それと、女性は身近な男性に恋心を抱きやすい傾向がありますが、男は意外と身近な女性を恋愛対象にしません。 ですから、U君が職場の女性を恋愛対象に考えてないなら、TちゃんもSさんも脈なしです。 しかし、U君に女性との出会いがなく、少しぐらいの年上女性とでも恋愛をしてみたい気持ちがあるなら、年の差が少なく美人でおとなしいTちゃんが恋愛対象でしょうね。 なお、私の場合は20歳頃までは2歳や3歳年上女性でも恋愛対象でしたが、24歳の頃は1歳から2歳年下女性が恋愛対象になり、26歳の時に1歳年下の妻と結婚しましたから、20代後半頃は「30代女性はオバサン」としか見えなかったです。

b2i0k1e0r
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 U君は去年、遠くから転勤してきたばかりなので、出会いは職場以外ではあまりないかもしれません。 SさんもTちゃんも年より若く見えて、きれいで大人の色気がある感じですが、20代の男性から見れば30代はおばさんかもしれませんね… ただなんとなく、U君がSさんと話す時に照れてる姿を見ると、まんざらでもないのでは?と思ってしまいます。 Tちゃんの事も少し離れた所からよく見つめています。 でもこういう男性の行動が好きという気持ちに結びついているわけではないですよね。 U君はいずれ地元に戻ると思うので、2人を恋愛対象としてはわかりませんが、結婚対象としてまでは考えいないかもしれません。 やはり結婚するなら年下と考えている男性が多いのですね。 男性の心理がよくわかるご説明、参考になりました。

b2i0k1e0r
質問者

補足

質問文に誤字があり失礼しました。 誤:Uちゃんは美人で…→ 正:Tちゃんは美人で です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

U君の気持ちがはっきりしないのに、Tちゃんに自信を持たせて、もし本当にSさんが好きだったり、交際していたらどうするつもりですか? 恋愛は結局のところ本人が行動を起こさないことには始まらないんです。 あなたがすべきは、Tちゃんが自分の意志で踏み出した時に応援してあげる事ではないですか。

b2i0k1e0r
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 確かに、無責任に自信を持たせるような事を言うのはよくないですよね。 Tちゃんは気づいていないのですが、U君はよくTちゃんを見つめてる気がするので、好意があるのでは?と思う時があります。 でも見てるだけではわかりませんよね。 U君はTちゃんの気持ちに気づいていないと思うので、おっしゃる通り、結局は本人が行動を起こさないと何も始まりませんよね。 ただ同じ職場なので、結果がだめだった時に気まずくなりたくなくて、何もできずにいるようです。 もう少し見守ってみる事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 40代の男性の恋愛について

    年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

  • 飲み会の後、男性同僚の家に泊まる女性

    こんばんは。 質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。 Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって 割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時) Q2.2人は付き合っていると思いますか? 先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。 私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が 好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。 その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。 考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも 取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを 聞かされていましたので、目撃したときは、直感で 「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。 この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。 (私はそれでも好きなのですが) でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで 仕事をしました。 職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず つい冷たい態度をとってしまいました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • 30代限定の質問です。男性は女性に押されて好きになることはありますか?

    男は女と違って情にほだされる・熱意に負ける事は少ないとよく聞きます。自分にとって「別になんとも思わない」「それなりに合格」ラインの女性から熱心にアプローチされても気持ちは傾きませんか? 30代の彼無しの女性からは「ある程度男性側から誘ってくれたり熱意がないと恋愛に発展しない」の意見が多いです。「自分ばかり頑張る恋愛はもう疲れる」「最初に追っかけるとずっと追っかけてないといけない、それは嫌」つまり、受動的なんですね。 でもこれ男性側も同じだと思うんです。30代になると若い頃の惚れっぽさや勢い、情熱って減りますよね。男性で30代で彼女無しの人はモテモテ遊び人か、受動的・消極的な人しか残ってないように思えます。飲み会でも、そういう話の流れにならなかったからと相手の連絡先も聞かず、聞いても挨拶メールのみ。それは単純に好みのタイプじゃなかったから?「誘われたら二人で会ってみてもいいけど」程度の気持ちの人はいないんですか?その程度の気持ちだったけど、何度も誘われてる内に好きになることは無いんでしょうか? 女側の話を聞いていると「追えば逃げる、逃げれば追いかけてくる」のパターンで「最初向こうから誘ってきてたのに最近はこちらから誘ってばかり。だから「誘ってね」て一回メールして誘われなかったら一切連絡取らない」とか「熱意が感じられない人とは会わない、そういう人は私を値踏みして迷ってるから」という意見が多いです。でもそれって確かに正しいのかもしれないけど、この年になったらどちらかが折れて接触を持たないとどんなに新しい出会いの機会があっても恋愛までに至らないと思うんです。30代は20代と違って恋愛に対する気力も体力も衰えるし、機会も減ります。なのに男性は無気力に、女性は意固地になってるように思えます。男性は30代になっても直感を重視するんでしょうか?乱文でわかりにくかったらすみません。

  • 男性のお尻と乳首って・・・

    女です。 男性は、アナルって舐められるとどう感じますか? 時々彼のアナルを舐めるとすごくSだった彼が猫のようになり、その姿が可笑しくて病み付きになっています。 アナル攻めって感じではなく、痛いのや汚いのではなく、単に優しく舐めたり吸ったりするだけなのですが、男性って気持ちいいですか? させる側の男性ってどう感じますか? 気持ちいいと思われた方、どういう風にされると特に気持ちよかったですか? また男性の乳首って開発できるんですか?? 気持ちよさそうによがっている彼はМ度もありますか? 男性ってS的な彼でもMになって楽しみたいと思うものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 別れた方がいいのかな?

    最近もここで彼の事で相談したのですが・・(何度もすみません) 昨日彼と愛情表現についての話し合いをしました。 言葉もなく行動もなくキスもハグもエッチもなく (エッチは最近は仕事の事でいっぱいだからそんな気にはなれないらしい)私は彼の事がすごく好きだから寂しいって伝えました。 愛情表現は何かしらで伝えなきゃ相手には伝わらないって事も言いました。彼はそんなのは直感で分かるもんでしょう!と言います。 直感・・・私には無理です。 彼と私はいずれ結婚も考えてました。 だけど最近は彼の愛情表現もまったくなく私は不安と不満でいっぱいで 、一緒になりたいからこそ話してるのになかなかうまく伝わらない。 私は別れる事も考えてると彼に伝えて、バイバイしてきました。 その後彼からのメールで「気持ちはよく分かったよ。だけど少し考えさせて」との事。こっれってどーゆう意味なのでしょうか? 彼の事は好きだけど、不安だらけで精神的に辛いです。 別れた方がいいのかな~? ちなみに私は30代前半40代前半です。

  • 40代後半男性の腕時計

    40歳代後半の男性です。 これまでブランド時計に興味なくスウォッチや国産の数万円程度の腕時計で済ませてきました。最近になり一つ位は、それなりのものを持ちたいと思うようになってきました。 スーツはほとんど着用せずカジュアルなジャケット姿が多い小柄な中年親父です。予算はせいぜい30万~50万までと考えていますが、出来ればブランドだけでなく種類まであげていただくと助かります。自分でブランドを見ても、ブランド内でも随分と異なりよく分かりません。

  • エントロピーの問題でわからないことがあります。

    エントロピーの問題でわからないことがあります。 サイエンス社の「演習 化学熱力学」を使用して勉強しています。この本に載っている問題でわからないことがあります。 (4章の問題2.1です) 【nmolの理想気体を断熱的かつ不可逆的に容積V1からV2まで膨張させる。不可逆変化の際、(1)外界に仕事をしない (2)外界に多少の仕事をする場合 で、気体の温度はどのように変わるか。また気体と外界のエントロピーはどのように変わるか】 という問題です。わからないのは、(2)での気体のエントロピー変化ΔS(2)についての以下の解答です。 この場合、エントロピーは増大するがΔU<0となるため温度が低下(T2になるとする)するので、ΔS(2)は(1)での気体のエントロピー変化ΔS(1)よりも小さくなる。 そしてΔS(2)とΔS(1)との差は、「nmolの気体を体積V2のままT1からT2に低下させるときのエントロピー変化」に等しい。 従ってΔS(1)-ΔS(2)=nCvln(T2/T1)となる と書いてありますが、T2<T1なのでln(T2/T1)<0ですから、ΔS(1)-ΔS(2)<0つまりΔS(1)<ΔS(2)となり、 上の文章と矛盾してますよね・・・? 正しくは ΔS(2)とΔS(1)との差は、「nmolの気体を体積V2のままT2からT1に上昇させるときのエントロピー変化」に等しい。 従ってΔS(1)-ΔS(2)=nCvln(T1/T2)となる ではないでしょうか? さらに書いてしまいますと、「ΔU<0となるため温度が低下(T2になるとする)するので、ΔS(2)は(1)での気体のエントロピー変化ΔS(1)よりも小さくなる」という部分も、直感的によくわかりません。 準静的過程でつなぐ図を自分で書けばわかるのですが、解答に書いてあることが正しいのであれば、 かなり混乱してしまいそうです。 何か初歩的な勘違いをしていたら申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 偏微分方程式の問題です。準線形方程式 u・(∂u/

    偏微分方程式の問題です。準線形方程式 u・(∂u/∂x) + (∂u/∂y) = 1 の解で、初期曲線がx0(s)=s、y0(s)=2s、u0(s)=-s (0≦s≦1)で与えられるものを求めよ。 自分で解いてみたら途中までこんな感じになりました。 >>dx/dt = u、dy/dt = 1、du/dt = 1を解くと x=ut+s、y=t+2s、u=t-s おそらくこの連立方程式を解くのかと思うのですがうまく行きません。どうすれば良いのでしょうか。回答お願いいたします!

プリンターでコピーできない
このQ&Aのポイント
  • コピー機能が正常に機能していないプリンターについてのお悩みです。
  • エラーが表示されずに紙が出力されるが、印刷されない状況についての相談です。
  • 接続方法や関連ソフト、電話回線の種類など、お使いの環境について教えてください。
回答を見る