• ベストアンサー

サザエさんの最後

海にかえるって都市伝説ですよね? 実際はどんな感じで終わったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

はい、都市伝説です 漫画のほうは、サザエさんが結婚して一時休止しました その後、再開されましたが、作者病気の為に連載打ち切りされました アニメのほうは最終回が存在しません、今も継続放映中ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りです。 もしアニメの最終回が訪れる時は、マンガの第1部終了みたいに 「またお会いしましょう」というような形で終わるでしょう。 マンガの『スラムダンク』みたいに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザエさんの最終回、私だったらこうする。

    ご存知サザエさんですが、原作は新聞への掲載と休載を繰り返して、結局再開されることなく終了しましたが、最終回については都市伝説的にいろいろ言われていますね。 例えば、 ・全員それぞれ、名前がついている魚介類になって海に戻る ・ハワイ旅行が当たって家族で行く途中に、飛行機事故で亡くなる ・家族に不幸な出来事が次々と起きて、一家崩壊になる・・・ 全般的に、あまりハッピーエンドになっていないようですが、さてそこで、皆さんがサザエさんの最終回を考えるとしたら、どんな風になりますか?

  • 最後に突然鬱になるアニメ

    質問お願いします。 都市伝説で、クレヨンしんちゃんの最終回は、みさえが、しんちゃんを事故で失くしていて、それまでの話はその妄想だった、というものがありますよね。 都市伝説ですが、それまで普通のほのぼのした日常を、全て無に帰すような最終回は、衝撃的です。 実際そのようなアニメはあるでしょうか。 似たようなものだとがっこうぐらし!がありますが、あれは大半が鬱展開でしたので、もっと最後に凝縮されたものがいいです。 たとえば、11話までは普通の平穏な物語で、12話もその調子で終わるかと思いきや、最後にナレーターが、この半年後、○○は他界したが、誰も知るものはいない、というような、えっ、そんなアニメだったの?って思わせるものあれば教えてください。お願いします。

  • サザエさんのストーリーの最後

    以前、テレビのクイズ番組で、「サザエさん」の最後のストーリーは、みんな海にもどって、サザエになったりわかめになったりするんだというようなことを言っていたのですが、本当なのでしょうか?

  • サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説

    サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説を聞いたのですが、その内容を詳しく知ってる方がいましたら、詳しく内容を教えてください。 また、サザエさんに関する他の都市伝説がありましたら、是非、教えてください

  • 相撲の不浄負けなんて

    実際にあったことあったの? それとも都市伝説?

  • サザエさん

    「サザエさん」のように、あんなにも海に関連した名前がついた家族(親戚もですが)がいるなんて驚きです。 そこでですが、空想ではなく現実で何かに関連した名前がついた家族を持っている方はいますか?知人の家族でも構いません。 よろしくお願いします。 補足:関連しているのは海や山、空など何でも構いませんが、家族全員が関連しているのが条件です。

  • サザエさん

    漫画「サザエさん」で、サザエさん一家が暮らしている町のモデルとなった都市(町)はどこですか?

  • 都市伝説の話を友達に聞いて見てみました

    都市伝説の話を友達に聞いて見てみました そこに書いてあったのが、とても危険らしく、見ると死んでしまうらしいのですが、実際はどうなってしまうのでしょうか? 死にたくないし、とても怖いです そういうことはありえるのでしょうか? お願いします

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • 都市伝説サイト

    現在、都市伝説にたいへん凝っております。 私が現在よく拝見させていただいているのは下記のサイトなのですが、、、 ・現代奇談 ・医学都市伝説 ・海外都市伝説 ・Takの画像館内「都市伝説」 ・珍恥娘の肉欲内「都市伝説とか怪談とかログ」 ・ディープ・ダンジョンVer2.1内「都市伝説の部屋」 、、、以上のほかに、都市伝説が紹介されたおもしろいサイトをご存知であれば是非教えてください!宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう