• ベストアンサー

今日のおかず‥メインは?

今日のおかず‥メインだけ教えてください。 我が家は『春キャベツたっぷりハンバーグ』です。

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.11

今日はよいエビがあったので、エビ入りの八宝菜、 春キャベツ、きぬさや、タケノコ おくら 生シイタケ、もやし 人参 アスパラ と冷蔵庫にあるもの総ざらえ本当に8種類の野菜根菜使いました。 まだ残っているので明日のお昼には焼きそばにかけて食べます。

質問者

お礼

八宝菜‥ですか(^O^)私は多分作った事ないかも‥、今度作ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#197083
noname#197083
回答No.14

No.2再。 >おみそ汁‥作れるの?(笑) いじめた?僕をいじめた? ダシは粉末使ってますけどねっ かつお節からダシをとることくらいもできますけどねっ 凝った料理はできませんけどそこそこは作れますよ。 ハンバーグも作れるって書いてあったでしょー もういい・・・イジケた。

質問者

お礼

いじめていませんよ(^_^;)ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.13

メインは… 「カワハギの煮付け」でした。 冷蔵庫の中に他にメイン張れるような食材がありませんでした(笑) ・カワハギの煮付け ・麻婆玉子 ・大根と油あげの味噌汁 ・冷や奴 が今晩のメニューでした。 明日は買い物に行かねば……。

質問者

お礼

美味しいですよね、‥私は肉より魚が好きです。焼き魚より煮魚‥カワハギの煮付けは私にとっては珍しいです(^O^)ご回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.12

マグロの刺身です。

質問者

お礼

マグロのお刺身ですか(^O^)最近お刺身は食べていないので そろそろ我が家でも‥ご回答ありがとうございました。

回答No.10

今、食べ終わりましたが今夜の夕餉は!! 『草鞋メンチカツ』・・・特価100円(通常150円)です。 春キャベツ大盛り添え。 珍しく、ご飯をおかわりしました。(^^;)

質問者

お礼

[草鞋]‥ これを最初読めませんでした、調べたら『わらじ』でしたが‥なんですか?わらじメンチカツって。 形が似ているから?(^_^;)ご回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.9

あら、おいしそ~♪ うちは、サーモンの西京漬けです。

質問者

お礼

サーモンの西京漬け‥おいしそうですね(^O^)サーモンも美味しいですし 赤魚の西京漬けも美味しいですね。やはり、魚はいいな(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.8

エビ焼売  一応欄があまるので    豚汁  手羽先揚げ  漬物(自家製)  と、ご飯に、明日葉茶。  エビ焼売好きなんだ~^^;

質問者

お礼

海老焼売‥、焼売の皮って結構使い勝手が良いのですよね(^O^)ご回答ありがとうございました。

• higan7813
回答No.7

今日のおかず‥メインは? 【天然塩の紅鮭 中辛】 今日、妻と買い物に行って買ってきました!。 おいしそうな紅色の鮭です。

質問者

お礼

私は魚なら毎日食べても良いくらい大好きです。紅鮭‥また買ってこよう!ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  うちは、たぶん酢豚です。気が変わるとトンカツになるかも。

質問者

お礼

酢豚ですか、私は多分八宝菜もですが酢豚も作った事ないかも‥、今度挑戦してみます。ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんにちは。 私がつくる「青椒肉絲」です(@_@) 味は保証しませんっ!!(汗汗) 最近、女子力アップして彼氏をゲットしよう(笑)なんて思って料理を練習中なんだけど はっきり言ってまだまだ超ヘタクソです!!(・∀・) でもこの前料理本みてて美味しそうだし簡単そうだったので 本日決行することにしました(笑) いまから作ります♪ お父さん、不味かったらごめんなさいです…(。・_・。)ノ

質問者

お礼

青椒肉絲‥私も大好きですよ。 私も料理は最初‥何だかな~って感じでした。 一人暮らしの時代が長かったので その間自炊でした、失敗作は数え切れないですよ。何の事でも 失敗しない人はいません‥ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。  「麻婆豆腐」です。

質問者

お礼

揚げ豆腐で麻婆も美味しかったです、先日TVに入ってました‥甜麺醤のかわりに味噌を使うという 変わったバージョンでしたが‥試してみたら 美味しかったです。ご回答ありがとうございました。