• ベストアンサー

今日のおかず‥メインは?

今日のおかず‥メインだけ教えてください。 我が家は『春キャベツたっぷりハンバーグ』です。

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

今日はよいエビがあったので、エビ入りの八宝菜、 春キャベツ、きぬさや、タケノコ おくら 生シイタケ、もやし 人参 アスパラ と冷蔵庫にあるもの総ざらえ本当に8種類の野菜根菜使いました。 まだ残っているので明日のお昼には焼きそばにかけて食べます。

noname#172673
質問者

お礼

八宝菜‥ですか(^O^)私は多分作った事ないかも‥、今度作ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#197083
noname#197083
回答No.14

No.2再。 >おみそ汁‥作れるの?(笑) いじめた?僕をいじめた? ダシは粉末使ってますけどねっ かつお節からダシをとることくらいもできますけどねっ 凝った料理はできませんけどそこそこは作れますよ。 ハンバーグも作れるって書いてあったでしょー もういい・・・イジケた。

noname#172673
質問者

お礼

いじめていませんよ(^_^;)ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.13

メインは… 「カワハギの煮付け」でした。 冷蔵庫の中に他にメイン張れるような食材がありませんでした(笑) ・カワハギの煮付け ・麻婆玉子 ・大根と油あげの味噌汁 ・冷や奴 が今晩のメニューでした。 明日は買い物に行かねば……。

noname#172673
質問者

お礼

美味しいですよね、‥私は肉より魚が好きです。焼き魚より煮魚‥カワハギの煮付けは私にとっては珍しいです(^O^)ご回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.12

マグロの刺身です。

noname#172673
質問者

お礼

マグロのお刺身ですか(^O^)最近お刺身は食べていないので そろそろ我が家でも‥ご回答ありがとうございました。

回答No.10

今、食べ終わりましたが今夜の夕餉は!! 『草鞋メンチカツ』・・・特価100円(通常150円)です。 春キャベツ大盛り添え。 珍しく、ご飯をおかわりしました。(^^;)

noname#172673
質問者

お礼

[草鞋]‥ これを最初読めませんでした、調べたら『わらじ』でしたが‥なんですか?わらじメンチカツって。 形が似ているから?(^_^;)ご回答ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

あら、おいしそ~♪ うちは、サーモンの西京漬けです。

noname#172673
質問者

お礼

サーモンの西京漬け‥おいしそうですね(^O^)サーモンも美味しいですし 赤魚の西京漬けも美味しいですね。やはり、魚はいいな(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

 エビ焼売  一応欄があまるので    豚汁  手羽先揚げ  漬物(自家製)  と、ご飯に、明日葉茶。  エビ焼売好きなんだ~^^;

noname#172673
質問者

お礼

海老焼売‥、焼売の皮って結構使い勝手が良いのですよね(^O^)ご回答ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

今日のおかず‥メインは? 【天然塩の紅鮭 中辛】 今日、妻と買い物に行って買ってきました!。 おいしそうな紅色の鮭です。

noname#172673
質問者

お礼

私は魚なら毎日食べても良いくらい大好きです。紅鮭‥また買ってこよう!ご回答ありがとうございました。

回答No.6

 こんにちは。  うちは、たぶん酢豚です。気が変わるとトンカツになるかも。

noname#172673
質問者

お礼

酢豚ですか、私は多分八宝菜もですが酢豚も作った事ないかも‥、今度挑戦してみます。ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんにちは。 私がつくる「青椒肉絲」です(@_@) 味は保証しませんっ!!(汗汗) 最近、女子力アップして彼氏をゲットしよう(笑)なんて思って料理を練習中なんだけど はっきり言ってまだまだ超ヘタクソです!!(・∀・) でもこの前料理本みてて美味しそうだし簡単そうだったので 本日決行することにしました(笑) いまから作ります♪ お父さん、不味かったらごめんなさいです…(。・_・。)ノ

noname#172673
質問者

お礼

青椒肉絲‥私も大好きですよ。 私も料理は最初‥何だかな~って感じでした。 一人暮らしの時代が長かったので その間自炊でした、失敗作は数え切れないですよ。何の事でも 失敗しない人はいません‥ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんにちは。  「麻婆豆腐」です。

noname#172673
質問者

お礼

揚げ豆腐で麻婆も美味しかったです、先日TVに入ってました‥甜麺醤のかわりに味噌を使うという 変わったバージョンでしたが‥試してみたら 美味しかったです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンバーグの おかず

    今夜、ハンバーグを作ろうと思います。 付け合せはキャベツとブロッコリーとポテトを考えてます。 他に一品くらい おかずを作ろうと思っているのですが皆さんなら何を作りますか?? 教えて下さい!!

  • 食べたいおかずを2つ選んで下さい。

    あなたはとある定食屋に行きました。 最初にご飯・味噌汁・小鉢・野菜サラダを貰い、おかず二品を自由に選べる仕組みです。 今日のおかずは以下の通り。 あなただったらどれを選びますか? ・鳥のから揚げ ・チキン南蛮 ・豚の生姜焼き ・ハンバーグ(デミグラスor和風) ・コロッケ ・メンチカツ ・白身フライ ・豚カツ ・チキンカツ ・ロールキャベツ 上記のおかず一覧から自由に選んで、定食を作って下さい。

  • 安い早い美味しいメインのおかず

    材料費が安く、短時間でぱぱっと出来て、しかも美味しいこんなすばらしいメインのおかずレシピご存知でしたら教えて下さい!!

  • サラダのおかず

    今日の夜ご飯にサラダを作ろうと思うのですが、 サラダにあわせるおかずは何がいいでしょうか? ハンバーグを作ろうと思ったのですが 高カロリーなので諦めてしまいました。 低カロで簡単なものがあれば教えて下さい。

  • 小女子を使ったメインのおかず

    小女子がたくさん余っています。 大根おろしやつくだ煮にはしましたがもっと消費できるようなメインのおかずはないでしょうか?

  • メインのおかずに合う副菜を教えてくれるサイト

    結婚して5ヶ月の新米主婦です。 料理をする時、メインのおかずはすぐに決まるのですが、副菜がなかなか思い浮かびません。 このメインにはこんなおかずが合うといったようなサイト(レシピもあれば嬉しいです)があれば教えてください☆

  • あっさりした メインのおかず・・・・

    子どもが、あまり油もの、こってりしたものを好みません。(10歳 女) (決して、キライなわけではありませんが、、、) そこで、教えて欲しいのですが、 あっさりしたもので、家庭でできそうな メインのおかずになりそうなメニューを教えてください。 焼いたりするときに油を使う程度なら大歓迎 揚げ物でも、たれなどで、あっさりとした食べ口になるもの大歓迎 肉でも歓迎ですが、魚料理なら大歓迎 たくさんアイデアが欲しいので、宜しくお願いします。 できれば簡単な作り方も教えてください。

  • ハンバーグに合うおかず

    お願いします 今日の夜主人の友人が遊びに来る事になり「何か作って」と言われました。相談の結果ハンバーグに決まったのですがハンバーグとご飯だけでは・・もう1つハンバーグに合うおかずを教えてください。 仕事が夕方まであり買い物して帰って調理時間は1時間半あります。 ちなみにスープはコーンスープを作る予定です。 皆様の知恵をください!宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫から出してそのままつまめる野菜メインのおかず

    こんにちは。 私は普段3食ちゃんと食事をとりますが、間食もたくさんします。 間食はほとんどお菓子です。 幸い体質的に太る事はないのですが、少し健康面で不安が出てきたので、 普段のお弁当用に作り置きしているおかずを多めに作って、 それをお菓子の替わりに食べるようにしました。 ただ、ちょっと飽きてきたのですが、なにを作ろうかなかなか思い浮かびません。 もし何か良い物がありましたら教えていただけないでしょうか? イメージとしては、野菜メインのおかずで、 冷蔵庫にお皿やタッパーで入れておいて、ぱっと出してそのまま冷たいままつまめて、 あまり傷まない(4~5日持つ)感じの物です。 よく買う野菜を書いておきますので、できればこれを使ったものでお願いします。 調味料等は結構揃っています。作るのに手間がかかるものでも大丈夫です。 よろしくお願いします。 トマト、レタス、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、白ネギ、 もやし、ナス、アスパラ、ほうれん草、大根、れんこん、ごぼう、ピーマン、 かぼちゃ、きゅうり、セロリ、白菜、さつまいも

  • お弁当の彩のおかず一品

    春から高校生の娘にお弁当作りをしていますが、肉まきやハンバーグ、などの一品のほかに、どうしても出し巻き卵を入れてしまいがちです。 この彩の一品を、何か簡単で速攻でもできるものにしたいのですが、お勧めのレシピを教えていただけませんか。 家のお弁当のおかずは、こんな風なのよ、というご回答をお待ちしております。