• ベストアンサー

小女子を使ったメインのおかず

小女子がたくさん余っています。 大根おろしやつくだ煮にはしましたがもっと消費できるようなメインのおかずはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

玉ねぎと一緒に天ぷらにすると美味しいのよ。かき揚げっていう感じ。三つ葉を入れると彩が綺麗よ。  浜っ子はそうやって消費します。  あとは、フライパンで乾煎りしておやつにするの。  粉末にするとふりかけにもなるのよ。ノリと鰹節とサクラエビを混ぜるの。  

poyo3
質問者

お礼

天ぷらおいしそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ruu0420
回答No.3

小女子(こおなご)ってカナギちりめんと一緒なのですね・・・なんだろう?と思って。 うちは、炊き込みご飯やお好み焼きに使いますよ。 他には、青菜の煮びたし、里芋だけを煮たときなどに、最後の方で入れたりもします。 冷凍も出来ますよ。

poyo3
質問者

お礼

炊き込みご飯というのもいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

卵とじ、というか、柳川風というか。

poyo3
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございました。

noname#198792
noname#198792
回答No.1

佃煮が一番消費できそうな気もしますが メインのおかずなら、からあげ、はどうでしょうか。 塩コショウでもいいですが、カレー粉でカレー味にしても進みますよ。 たくさん揚げて一部な南蛮漬けにしておけば 翌日の小鉢orメインとして使えますし

poyo3
質問者

お礼

煮干しのだしがらのつくだ煮があるので、つくだ煮はかぶってしまうのでご飯のおともよりはメインのおかずでと思っています。 から揚げもよさそうですね。 回答ありがとうございます。