• ベストアンサー

小女子を使ったメインのおかず

小女子がたくさん余っています。 大根おろしやつくだ煮にはしましたがもっと消費できるようなメインのおかずはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 玉ねぎと一緒に天ぷらにすると美味しいのよ。かき揚げっていう感じ。三つ葉を入れると彩が綺麗よ。  浜っ子はそうやって消費します。  あとは、フライパンで乾煎りしておやつにするの。  粉末にするとふりかけにもなるのよ。ノリと鰹節とサクラエビを混ぜるの。  

poyo3
質問者

お礼

天ぷらおいしそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.3

小女子(こおなご)ってカナギちりめんと一緒なのですね・・・なんだろう?と思って。 うちは、炊き込みご飯やお好み焼きに使いますよ。 他には、青菜の煮びたし、里芋だけを煮たときなどに、最後の方で入れたりもします。 冷凍も出来ますよ。

poyo3
質問者

お礼

炊き込みご飯というのもいいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.2

卵とじ、というか、柳川風というか。

poyo3
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198792
noname#198792
回答No.1

佃煮が一番消費できそうな気もしますが メインのおかずなら、からあげ、はどうでしょうか。 塩コショウでもいいですが、カレー粉でカレー味にしても進みますよ。 たくさん揚げて一部な南蛮漬けにしておけば 翌日の小鉢orメインとして使えますし

poyo3
質問者

お礼

煮干しのだしがらのつくだ煮があるので、つくだ煮はかぶってしまうのでご飯のおともよりはメインのおかずでと思っています。 から揚げもよさそうですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安い早い美味しいメインのおかず

    材料費が安く、短時間でぱぱっと出来て、しかも美味しいこんなすばらしいメインのおかずレシピご存知でしたら教えて下さい!!

  • 今日のおかず‥メインは?

    今日のおかず‥メインだけ教えてください。 我が家は『春キャベツたっぷりハンバーグ』です。

  • メインのおかずに合う副菜を教えてくれるサイト

    結婚して5ヶ月の新米主婦です。 料理をする時、メインのおかずはすぐに決まるのですが、副菜がなかなか思い浮かびません。 このメインにはこんなおかずが合うといったようなサイト(レシピもあれば嬉しいです)があれば教えてください☆

  • あっさりした メインのおかず・・・・

    子どもが、あまり油もの、こってりしたものを好みません。(10歳 女) (決して、キライなわけではありませんが、、、) そこで、教えて欲しいのですが、 あっさりしたもので、家庭でできそうな メインのおかずになりそうなメニューを教えてください。 焼いたりするときに油を使う程度なら大歓迎 揚げ物でも、たれなどで、あっさりとした食べ口になるもの大歓迎 肉でも歓迎ですが、魚料理なら大歓迎 たくさんアイデアが欲しいので、宜しくお願いします。 できれば簡単な作り方も教えてください。

  • ネギを使ったおかず、チンジャオロース以外でありま?

    ネギを買うとき1本で良いのですが、2本も入ってるので、大根の様にカットして売ってれば、良いのになと思います。なので、余ってます。ネギのメインのおかずは、無くて、隠し味に入れる事多いですね、美味しいおかずのレシピをどうか、教えて下さい。

  • 和風ハンバーグの付け合せとサブおかずはどんなものが合うでしょうか?

    明日、和風ハンバーグを作ろうと思っています。 ハンバーグを焼いて青じそをのせて、大根おろしのおろしだれをかけようと思います。 あとは、ご飯と味噌汁。 和風ハンバーグにしたときの付け合わせとサブのおかずが1~2つほど作りたいなと思うのですが、このような場合どんなものがあるでしょうか? 洋風であれば、付け合せはジャガイモとにんじんとか、あとサブのおかずも少しは思いつくのですが、和風ハンバーグにした時って思いつかなくて・・。 皆さんの献立を参考にさせていただきたいと思います。 ポイントですが、明日私が作ってみたいと思った方のレシピに差し上げたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 白いご飯とおかずの食べ方

    私の夫はどんなおかずであっても、「ご飯に対する味付け」として、漬け物や大根おろし、味付け海苔が必要だと言います。 焼き魚やショウガ焼き等、おかずは常にそれ単独で食べ、おかずと白いご飯が口の中で一緒になることはないそうです。 私はいわゆる定食のような食事の場合、ご飯とおかずを一緒に食べているのですが、それは異常だと言われました…。 私は確か学生時代「口内調味」というのを習った記憶があって、ご飯とおかずを口の中で混ぜて(汚い表現ですみません)程良く調味(?)して食べる食べ方は、日本人を始めとする白米を食べる食文化のある民族独特の繊細な味覚…と思っていたのですが、これは一般的ではないのでしょうか? 私の食べ方って異常ですか? 私からすると夫の食べ方って味覚が幼稚で、少しガッカリしてしまったのですが、 夫は私の方こそ汚い食べ方…という言い方です。 どんなおかずを作っても、おかずは単独、ご飯はご飯、という食べ方をされてたなんて少しショックでした。 (塩分とりすぎになるので、おかずの味付けを薄くしなければ…と思いました) 「掲示板でみんなに聞いて見ろ」と夫に言われたのですがみなさんはいかがですか?

  • 冷蔵庫から出してそのままつまめる野菜メインのおかず

    こんにちは。 私は普段3食ちゃんと食事をとりますが、間食もたくさんします。 間食はほとんどお菓子です。 幸い体質的に太る事はないのですが、少し健康面で不安が出てきたので、 普段のお弁当用に作り置きしているおかずを多めに作って、 それをお菓子の替わりに食べるようにしました。 ただ、ちょっと飽きてきたのですが、なにを作ろうかなかなか思い浮かびません。 もし何か良い物がありましたら教えていただけないでしょうか? イメージとしては、野菜メインのおかずで、 冷蔵庫にお皿やタッパーで入れておいて、ぱっと出してそのまま冷たいままつまめて、 あまり傷まない(4~5日持つ)感じの物です。 よく買う野菜を書いておきますので、できればこれを使ったものでお願いします。 調味料等は結構揃っています。作るのに手間がかかるものでも大丈夫です。 よろしくお願いします。 トマト、レタス、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、白ネギ、 もやし、ナス、アスパラ、ほうれん草、大根、れんこん、ごぼう、ピーマン、 かぼちゃ、きゅうり、セロリ、白菜、さつまいも

  • 週末、友人とお餅搗きをします。その際、お餅にあうおかずを持参して!と言

    週末、友人とお餅搗きをします。その際、お餅にあうおかずを持参して!と言われましたが、アイデアが浮かびません。なんかオススメはありますか?あったら教えていただけませんか? 因みにお餅は、磯辺巻き・あんこ・きな粉・大根おろし・お雑煮で食すみたいです。

  • おかず

    こんにちは、下宿している女子大生です。 GWなので、実家に帰省中です。 夕飯づくりは私の担当なのですが、 今夜のメニューが決まりません。 メインのおかずは決まっているのですが、 副菜が決まりません。野菜を中心とした 内容のレシピが良いのですが、 簡単に作れるレシピを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷をしている最中によく「紙詰まり」エラーが出て止まってしまうトラブルについて相談します。紙詰まりは発生していないし、既存の対処方法も試しましたが改善されません。解決策を教えてください。
  • Windows10 64bit環境でUSBケーブル接続を使用しています。関連ソフトとしてBartenderを利用しています。電話回線はアナログです。
  • このトラブルについて知識をお持ちの方、もしくは同じような経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう