• ベストアンサー

ラーメンを美味しそうに食べる落語家さん

本日小林すすむさんが亡くなられたので思い出したことがあります。 以前、テレビ東京系(私は大阪在住なのでテレビ大阪)で 全国あちこちのラーメンを食べ歩く番組をやってました。 それが一つの番組だったのか、番組内のコーナーだったのかは定かではありません。 そこに出てるリポーターで小林すすむさん似の落語家さんがおりまして、 彼のラーメンを食べる様子が非常に美味しそうに食べるので強く印象に残ってます。 本当に小林さんに似てて、小太りで眼鏡をかけてはったと思います。 お名前ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

柳亭楽輔(りゅうてい らくすけ)師匠ではないでしょうか。テレビ東京で、長らくラーメンのレポーターをされていました。 ご本人のブログを貼付しておきます。眼鏡をかけた画像が小林すすむさんに似ているようにも思いますが、お探しの落語家さんでなければすみません。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/manmaru_reika
ryusei4486
質問者

お礼

ありがとうございます。 お顔を拝見して多分この方だろうと思いました。 ただ、Wikiなどでは大抵その方が出てた番組が書かれてるのですが、 この方のWikiにはテレビ東京のグルメ系の番組名が書かれてないのが気になります。