• 締切済み

あんまん

あんまんを作りたいと思っているのですが、あんまのあんこは普通のあんこではなく、黒ごま?ごま油?何か入っていますよね。レシピをご存知でしたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.2

こんにちは。 私が肉まんを作ったときに参考にさせてもらったサイトです。↓ ここのあんまんのレシピでは黒ごまを混ぜています。

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/sonota/anman.htm
narukyou
質問者

お礼

さっそく作ってみました。 もぉー感動!!です。 あんに黒ごまをいれると、本当においしいですね。 教えてくださってありがとうございました。 ついでにと言ってはなんですが、『チャーシューまん』のレシピは知りませんか? もし知っていれば、教えてもらえると、とてもうれしく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apipiy
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

ここによるとラードを混ぜるみたいです。 でも食べる人の好みでいいと思いますよ。概に私は何も混ぜない方が好きです^^;

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=01686&ST=15
narukyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローソンのあんまん(粒あん)

    僕はローソンのあんまんが大好きです。 あんまんを二つに割った時に中に「あん」が滴り落ちるくらいジューシーで、これを食べたら他のあんまんは食べれないと思いました。ところが、同じローソンでも店によって普通の「あん」が入ったあんまんを売ってたり、同じ店でも日によって違った「あん」だったりします。これはどうしてなのでしょうか?とても気になります。どなたか教えてください。

  • サラダにごま油。 ごま油っぽくておいしくない

    ネットでサラダを検索すると、ごま油を使用しているレシピが多々あります。 その通りに作っても、ごま油臭くておいしくありません。 市販のごま油のドレッシングは、それほどごま油臭くありません。 量を少なくしてみようとも思いましたが、レシピの方はおいしく いただいているようなので、私のやり方、ごま油そのものが悪いのかと 思っています。 ごま油は、スーパーで売っている普通?のものを2種類試しましたが いまいちです。 コツがあったら教えてください。

  • 黒ゴマあんの入った白玉団子。

    初めまして。 タイトル通り、黒ゴマのあんこが入った 白玉団子か、お餅を探しています。 今、アジアン・スイーツでも、ジャスミンティー の中に温かい黒ゴマのあんが出てくる物とか ありますよね? 食べに行くとかではなく、ネットで買えるサイトを ご存知ではないでしょうか? 教えてください。お願いします!!! (ちなみに揚げゴマ団子ではありません)

  • 黒ごまプリン

    先日黒ごまを頂きました。 黒ごまを作りたいのですが、黒すりごまでも作れますでしょうか? 材料を検索すると練りゴマと出て来るのですが、どう違うのでしょうか? あまり使った事がない材料なので、初歩的質問で大変失礼致しますがどうぞ宜しくお願い致します。 簡単なレシピをご存知でしたら是非教えて頂きたいです。

  • ごま油の鍋

    ごま油で作る鍋があると聞きました。 もともとは台湾料理?だったらしく、ごま油で牛肉や豚肉を煮たあと、野菜を入れ鍋にする料理らしいのですが、ご存知の方がいればどのようなものか、味など教えてください! もしレシピがわかればついでに教えてください!! 厚かましくてすみません。。。

  • 油の違いについて

    油そばのレシピを見たときに、油そばはごま油で作れとありました。 家に普通の油しかないのですが、油って何か違いがあるのですか?(原材料以外に) 料理全然詳しくないので低レベルな質問ですがお願いします。

  • 台湾式黒ごまぜんざい

    料理の本、ネット上検索してレシピを探してますが、なかなかみつけることができません。台湾式黒ごまぜんざいの作り方をご存知の方、よろしければご教示ください。練りごまなどを使った簡単なレシピを希望します。

  • 饅頭ってそもそもあんこですよね?

    まんじゅうってそもそも中身があんこですよね? あんまんがあんこまんじゅうって あんこ入り饅頭って二重形容詞になってませんか?

  • タコ、わかめ、きゅうりの和え物レシピ

    こんにちは。 タイトルの食材を今きり終えました。。。 ごま油風味で和え物にしたいのですが、わかめとごま油って相性わるいでしょうか。。。もしOKな場合レシピ教えてください。

  • えごま油を使うレシピ教えてください

    えごま油をいただいたのですが、加熱には向かないようなので、 開栓する前にいろんなレシピを知っておきたいです。 ネットで調べても「ごま油」ばかり出てくるし、 塩や胡椒と混ぜてドレッシング、ナムルくらいしか思いつきません。 せっかく体に良い油なので、ちゃんと使い切りたいです。 料理上手の皆様、よろしくお願いします~!