• ベストアンサー

恋愛の仕方が分からなくなりました

現在、大学2年生の男子なんですが長く続くような恋愛がしたいです。 しかしこれまで半年以上長く持った恋愛経験もなく、最近はデートをしてみても終わったら脈ナシの態度が返ってくるだけで、とてもお付き合いまで発展しそうにありません。 自分から告白する事は大丈夫ですし、今は少し外見に磨きをかけようと努力してます。ただ告白までの女の人との付き合い方が悪いのかなと思い始めてきました。 もしよろしかったら自分にアドバイス下さい。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>恋愛の仕方が分からなくなりました わからなくなったんじゃないんだよ。 ムリに好きになろとしてたり 周りが付き合ってるから自分も・・・みたいに 思ってない? 本気で好きになっていないって事。 だから 恋愛の仕方がわからないんだと思うよ。 デートについては、自分が楽しくなきゃ 当然相手だって楽しくはない。 質問者様だってそうでしょ? 異性に限らず 相手がつまんなそうにしてたら 自分もつまんなくなってしまわない? なのでまずは自分が楽しめるようなデートを 考えてみてはどうかな?w もしくは相手が望むデート(デート内容)にしてみたり。

rairuireiroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと好きになれる人を時間掛けて探します。 あとデートは自分は結構楽しかったんですが、 相手の女性が合わせてくれたのかもしれないですね。 ちょっと思い出して、反省します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 >今は少し外見に磨きをかけようと努力 ↑ 間違ってはいないと思いますが、「内面」も磨くべきだと思います。 特に、なぜ >最近はデートをしてみても終わったら脈ナシの態度 と成ってしまうのか? そこを考えてみては?。 >告白までの女の人との付き合い方が悪いのか ↑ どのように悪いのでしょうね?。 そこを自分で見つけて直す方が、「外見を磨く」よりも重要だと思います。

rairuireiroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内面も忘れず磨くよう心掛けます。 色々直さないといけないですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とにかく失敗しようが続かなかろうがどうでもいいから、いっぱい付き合ってみなはいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合うまでのプロセスが悪いというよりは、デート自体が退屈だったんじゃないかな?と感じました。 とても好きになってから 付き合っていますか? 好きならば楽しませたいと思ってデートが出来ますが、そこまで気持ちが無かったら 楽しくないですよね。 相手もあなたも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋愛のため、何から始めたらいいでしょうか?

     28歳女性、大学院生です。今まで男性に告白されてお付き合いする機会もありましたが、2つのこと(勉強と恋愛)を両立できないと思い、あと、恋愛に対する罪悪感のようなものを感じてもいたので、相手を遠ざけるようなことばかり言って、関係が長続きしたことはありませんでした。  しかし私も最近は考え方が変わってきました。焦りかもしれません。今では誰かとお付き合いをして良い関係を積み重ねていけるようになりたいと思うのです。以前は、相手に頼りたい気持ちはあっても、相手に何かしてあげようと思う心が足りなかったな、などと思うにつけ、今はきっかけさえあれば少しは良い恋愛が出来るようになっているのではないか、と思います。しかし、最近は年齢のせいか何のせいか、以前ほど恋愛のきっかけがありません。最後に誰かに「好き」と言ってもらってデートしたのだってもう3年も前なのです。外見か態度か考え方か、何か自分に問題があるのだろうと思います。  手遅れじゃなければいいのですけど。新しい恋愛のために、何か努力できることをしてみたいです。とりあえず、自信をつけるという目的もあって、ダイエットしたりしています。何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛への進め方

    業務上の話しかできない環境で、脈アリの態度や言動はありますか? パソコンの前に座って話をしていたのですが、相手の男性が急に体を正面に向けて、顔が向き合う形で話してきたので少しびっくりしてしまいました。わりと笑顔だったので、私としては嬉しかったのですが、プライベートな質問はされなかったので、残念だなと感じています。やはり脈なしでしょうか。 もう少し仲良くなりたいのですが、なかなか難しいですね。 仕事上の付き合いから恋愛に発展するきっかけやコツなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の仕方

    こんにちは。 男子大学生です。 恋人の作り方が判りません。 いまだに恋人ができません。 自分は絶望的に顔が醜いわけでもコミュ障なわけでも、性格がねじ曲がっているわけでもありません。 いじられキャラという名目で面倒だったりいらいらする役回りをさせらることもありますが、極端に人から嫌われるわけではないです。むしろ、好いてくれる友人は男女問わずそれなりにいます。 周りに恋人ができる男子がたくさんいて、女性も男性を好きになったりしているのに、なんで自分がそこに入れないのか判りません。 自分をよくする努力をしたり人の輪を広げたりもしているのですが、ロマンス的な出会いはあまりないことが多いです。 やっと好きな人ができたとしても、デートしても友達どまり・告白しても断られ・好きになって仲良くなっても相手に彼氏がいる。 こんなのばっかです。 好きになっても相手が私のことを好きになってくれない。 私の接し方に問題があるのか、それとも合わない人を好きになってるのか、もうよく判りません。 このままこの繰り返しで、一生童貞・一生独身になりそうです。 「いい人止まり」・「彼女出来ない系男子」 そんなフレーズがお似合いです。 そのうちできるとか考えすぎだとか喋りを鍛えろとか金を稼げとか色々言われ、挙句の果てに「運がないだけ」とかも言われましたが、いい人やまた好きな人に出会えたとして、恋愛にどう発展するのか判りません。 なにか、違う文化背景の人たちの儀式というか、学力がめちゃくちゃ低い人から見た東大での勉強とか、そんな何か違う世界のできごとのように感じます。 経験しろとかも言われますが、先述の通り全く恋の経験がないわけではないです。 ただ全部失敗していますが。 なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。

    私は、男の子を紹介されても、告白されても、気のりが全くしません。いつも、仕事か自分の自由時間が充実しているので、今は、男の子が必要ないのです。恋愛中とか恋愛するときめきがない時は、告白してくる男の子を待って、自分に磨きをつけていたら、いいっていうことですね?やっぱり女の子から、話かけて、恋愛に発展いくのは、NGだと思うからです。男の子からでないと自分のペースにならないからです。

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 恋愛の仕方とは??(ちょっと長いですがすみません)

    20歳代♂です 唐突ですが、正直恋愛とはいかなるプロセスを経て行われるものなのでしょうか? 自分はいままで誰一人として好きになったことはないし(外見がましかなぁとかそういう程度ならありますが)、もちろん好きになられたこともありません。 正直な話、「告白する」なんてイメージが沸きません。 そこで質問なんですが、みなさんはある人と知り合ってどれくらいの時期、あるいは関係で「告白」されましたか? 加えて、「今まで誰も好きになったことがない」というのはおかしいことでしょうか?もちろん自分も恋愛をしたくないことは無いのですが、付き合うまでのコスト(告白する勇気や様々なハードル)を払ってまでどうしても付き合いたいと思うような人に出会ったためしがありません。単に臆病なだけでしょうか?

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 恋愛できない。

    (長文です) 私は今、17歳なのですが、付き合ったことがありません。 中学の時に、告られたことが1回だけありますが、自分が本当に好きな人じゃなかったので付き合いませんでした。 でも最近、一応付き合った方がよかったのかなと思います。 恋愛の話をしたりすると、友達の中では、私だけが未だに付き合ったことがないから、凄く浮きます。 あと、男子と上手く(というか普通に)話せないです。 たまに男子の話しとか聞こえてきますが、「誰さんが可愛い」とか、そんな話ばっかです。 それに、可愛い女子、可愛くない女子に対して態度が変わりすぎで、見てて怖いです。 それでも、そういう男子を好きになったり、話しかけたりする女子を凄いと思います。 私は、自分からは喋りません。 たまに喋る時がありますが、上手く喋れなくて、「うん」とかしか言えません。 どうしたらいいのでしょうか。 男子から見たら、私は無愛想な女なので、告白は二度とないでしょう。 自分から、告白はできません。 でも、唯一いいな思った男子がいます。 彼は、凄く真面目で単独行動、だけど若干いじられキャラ、という感じです。一般的なイケメンじゃないです。 友達に「彼が気になる」と言ったら、ひかれました。 恋愛経験ないので、自分の考えが正しいのか、わからないです。 このままじゃいけないような気もします。 こんな私にアドバイスや感想や一言をお願いします。 最後に、長文だけど読んでくれてありがとうございます。

  • 恋愛、結婚について

    よろしくお願いします。私は現在26才で独身です。 ここ最近、将来の事で悩んでいます。 その悩みは“結婚”です。 最近、不安で仕方がないのです…。 学生時代など、昔は人を好きになったりですとか普通にありました。 が、気付くと何故か男性を好きになる事ができなくなってしまいました。 男性に対して恐怖感があったり不信感があったりはありません。むしろ、好きになりたい。 デートのお誘いや告白などは何度かされたりはしました。 でもつい面倒くさい…と感じてしまいお断りしてしまいます。 デートする時間があるなら家族でゆっくりしたい、飼い猫の世話をしたい、部屋の掃除がしたい… 別にどうしても今やらなきゃならない事じゃないのですが、デートなど恋愛をする時間が勿体ない、無駄と感じてしまいます。 とても失礼な話ですが、相手の男性から『会いたい』と言われても、喜ぶどころか、なんで会ってやらにゃならんのだ!なんて憤慨してしまったり…口には出しませんが内心はそんな心境です。最低な女です。 なので恋愛に発展するはずもなく…。 でももう26ですし、結婚に対しても焦りがとてもあります。両親も年ですし、何より両親も姉も兄も10代で結婚していますので、私の家族からすると26で独り者は異常というようなイメージがあるらしく。 そこで、皆さんの率直な意見をお伺いしたいのです。 26にもなって恋愛できない女は情けないでしょうか? 私は恋愛よりも今は自分磨きに精を出したい、けれどそれはただの負け惜しみなのでしょうか? 自分磨きとは、スキルアップのためのパソコンの勉強、大型免許取得のための勉強、美容的に歯科矯正などをやっています これからが落ち着くまでは本当に恋愛はもちろん結婚なんて…と思うのです。 負け惜しみに聞こえますか?