• 締切済み

子供の恋愛に親は・・・

宜しくお願い申し上げます。 中学2年の娘には付き合って半年の中学3年の彼氏がいます。 付き合う前は1週間くらい毎日メールをして、彼から告白して付き合うことになった様です。 その彼氏は学校で結構有名な子らしく、入学した時から3年生の先輩に告白してフラれ、1年から2年の、娘と付き合う前までに、4人と付き合っていたそうです。娘に告白する前も彼女がいたのですが、メールを始めたらその彼女をフッて娘と付き合うことにしたみたいです。 そんな感じの子なので、娘と付き合ってからも何人もの女の子から告白されたり噂が立って、娘の耳にも入っている様なのですが、とりあえず今もお付き合いは続いています。 この色々な話は、娘が教えてくれたり、彼氏の部活の父兄に私と仲良くさせて頂いている方がいて、私に教えてくれるので、私も知っている次第です。 そんな中、父兄の方からまたも噂を聞いてしまいまして・・・ 彼がうちの娘とは違う子と、夜、路上でキスしてたよ・・・とか、○○公園でよく2人がいるのを目撃されているよ・・・と・・・ こういう事はさすがに娘には言えないし、親が口出すことではないかと思い伝えていないのですが、彼の部活内での評判は「あいつは女が居ないと生きていけない!!」と言われているみたいで、彼女を作っては別れを繰り返しているのは事実の様です。 そんな彼を好きになってしまった娘も恋の勉強と、そのうち気付いてくれるかなとも思うのですがあまりにも軽い彼に私の方がヤキモキしてしまっています。 娘と私は別の人格ですから、やはりこのまま様子を見るべきですよね・・・ 皆さんでしたら、どう思われますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>中学2年の娘には付き合って半年の中学3年の彼氏がいます。  多分あなたの時代でも同じでしょうけど結婚前に男とやりまくる 女は今では多数派になりました。    ごく一部の賢い女性だけが結婚まで生き延びる状態です。    娘さんも今のままではたくさんの男に告白されて20代の頃には 10人くらいの男性と経験するでしょう。  1人の男性と経験するのも百人の男性と経験するのも大きな 違いは有りません。    もう賢い女性として生きてもらうのを諦めたほうが良いのではないかと思います。  今は収入の少ない男性が大半を占めていて結婚できない男が たくさんいます。  そんな男性は風俗に行くのも金銭的にままなりません。 そんな男性の性欲処理の相手をしてくれるのが結婚前に男と遊びまくる 女たちです。   男達にとってはそんな女がたくさん増える事はとても歓迎すべき事です。  娘さんも将来の男達のためのただでやらせる便利な性欲処理道具として 社会に役立てるのであればそれを喜ぶべきです。     おちこぼれた男達のための格安売春婦。  娘さんでも独立した人格だからと放任していれば人間は堕ちます。 他の回答者さんたちは見守りなさいと言っています。 必ず堕ちていきます。 殺人者を育てた親でも親には罪は問えませんので心配しなくても良いでしょう。

• yoshi3814
回答No.5

あなたは馬鹿な親です。 就職3年以内に大卒は30%、専門短大卒は50%、高卒は70%が転職する時代です。 あなたのような親がそれを促進しているのです。 一人前に独立独歩で生きて行くためには20年の体で覚えた経験が必要です。失敗、成功、 喧嘩、叱責、非難、褒章、土下座が会って人間は成長発展します。 今の政治家は皆、坊ちゃんであなたのような母親が育てた人ばかりですから、混迷で少子化なのです。子供をおもちゃのように扱うのはおやめなさい。そのことが犯罪になっても苦労の過程と思う 親心が肝腎です。 私の知人の社長が国立高等専門学校卒を雇用した。 朝無事に出勤したか、昼食は無事とったか、17時になったが退社したかと一日3回以上会社へ 電話をかけてくるのには参ったと云っていました。 私の母親は戦争未亡人で子育てする時間はありません。農作業をして料理をして子供に食べさせ、 収穫作業を一人でするのが懸命です。それでも台風の日は迎えに来ました。 中学の時好きな女の子が居て寝ながら相談したこともあります。 40代になった時は妾にする女性の相談もしました。50代には社長に到達しました。 人生はそんなものでしょう。もう少し自分の努力方向を変更するようお勧めします。

• yoppuu10
回答No.4

小学高学年の娘を持つ母です。 私の娘だったら、と考えてみたのですが・・・ そんなに女にフラフラするような男はロクなことないよ! と言いたいところですが、そんなこと言ってもどうせ反発するだけだと思うので。 とりあえず、妊娠と中絶の危険性をまじめに話しておくと思います。

• 33215321
回答No.3

こんにちは!我が家も中学生2人と2歳4ヶ月の子がいる母です。 我が家は中3が男の子で中1が女の子です。 我が家も長男は恋愛中です。がやはり色々とあるようで… 女の子の親御さんなら色々と心配事はおありでしょうね。 何かあったら傷つくのは女の子の方ですし 親に色々と話してはくれても本音は言いずらいでしょうしね 現状を見守ってあげる事が良いかと思います。 方向性をはき違えないように またなんかおかしいなーっと思ったら話してみたり いつでも相談にのってあげられるような体制でいてあげると良いかと思います。 そのような噂のある男の子なら学校側も目を光らせていると思いますよ 長男の学校は結構先生の目が光っていて特に何かしたわけではありませんが 数回、交際について電話をもらったことがあります。 温かい目で見守ってあげてください。

• forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 娘さんには、娘さんの人生があります。 それはたとえ親であっても、土足で踏み入ることはいけません。 娘さんの彼氏が、どんなに最低な男であっても、娘さんが自ら 選んだ人です。 何があろうと、娘さんの責任です。 そうした恋を通して、傷つき、傷つけ、泣いて大人になって いくのです。 娘さんが、身体的暴力を受けていた場合など、命に関わる場合は 親が出て行って、強制的にでも別れさせる必要もありますが、 そうで無い限り、辛くともじっと見守るしかありません。 彼の常日頃の噂についてですが、あくまでもそれはあなたが 第三者から聞いたに過ぎません。 あなたの目で確かめたことなら、いいですが、ただ噂だけを 信じるのもどうかと思いますよ。 噂というのは、尾ひれがついて大きくなっていくものです。 それに、何より、あなたがこの世で一番愛し、信じている 娘さんが選んだ人です。 あなたが娘さんを信じてあげなくて、誰が信じてくれますか? 娘さんにも必ずいつかそうした噂は耳に入ります。 その時、娘さんがどう行動するかは分かりませんが、もし 娘さんが彼を信じると言ったならば、あなたは娘さんを信じて 応援してあげるなり、辛いことがあったら話しを聞いてあげる べきです。 近すぎず、遠からず。 これが親子の一番ほどよい距離感ですよ。 転ぶのをじっと見守る勇気も時には必要です。 絶対に、転ばぬ先の杖にはならないでくださいね。

• ml_4649
回答No.1

子供は親の言うことと反対方向に行きがちだと思います。 ご心配は重々理解できますが、ストレートに伝えても難しいのが子供ですよね。 自分の意志や気持ちをしっかり持っている年齢ですし、、、 子育ては放任でいいと思うんですが、中には放任と放ったらかしの違いを理解せず、放ったらかしにしていてもウチは放任だからと平気で言っているバカ親がいます。 二人の様子を把握しつつ、本人の意思に任せ、明らかに違う方向へ行きそうなら、引き戻してやるって感じでいいんではないでしょうか? 毎日、軽く彼氏との様子を聞いて、取りあえずは把握することを忘れないという感じでしょうか、、、、? その内別れそうな感じだと思うんですが、傷つかないように気持ちの変遷まで推察できるといいですね!