• 締切済み

子供の恋愛に親は・・・

宜しくお願い申し上げます。 中学2年の娘には付き合って半年の中学3年の彼氏がいます。 付き合う前は1週間くらい毎日メールをして、彼から告白して付き合うことになった様です。 その彼氏は学校で結構有名な子らしく、入学した時から3年生の先輩に告白してフラれ、1年から2年の、娘と付き合う前までに、4人と付き合っていたそうです。娘に告白する前も彼女がいたのですが、メールを始めたらその彼女をフッて娘と付き合うことにしたみたいです。 そんな感じの子なので、娘と付き合ってからも何人もの女の子から告白されたり噂が立って、娘の耳にも入っている様なのですが、とりあえず今もお付き合いは続いています。 この色々な話は、娘が教えてくれたり、彼氏の部活の父兄に私と仲良くさせて頂いている方がいて、私に教えてくれるので、私も知っている次第です。 そんな中、父兄の方からまたも噂を聞いてしまいまして・・・ 彼がうちの娘とは違う子と、夜、路上でキスしてたよ・・・とか、○○公園でよく2人がいるのを目撃されているよ・・・と・・・ こういう事はさすがに娘には言えないし、親が口出すことではないかと思い伝えていないのですが、彼の部活内での評判は「あいつは女が居ないと生きていけない!!」と言われているみたいで、彼女を作っては別れを繰り返しているのは事実の様です。 そんな彼を好きになってしまった娘も恋の勉強と、そのうち気付いてくれるかなとも思うのですがあまりにも軽い彼に私の方がヤキモキしてしまっています。 娘と私は別の人格ですから、やはりこのまま様子を見るべきですよね・・・ 皆さんでしたら、どう思われますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>中学2年の娘には付き合って半年の中学3年の彼氏がいます。  多分あなたの時代でも同じでしょうけど結婚前に男とやりまくる 女は今では多数派になりました。    ごく一部の賢い女性だけが結婚まで生き延びる状態です。    娘さんも今のままではたくさんの男に告白されて20代の頃には 10人くらいの男性と経験するでしょう。  1人の男性と経験するのも百人の男性と経験するのも大きな 違いは有りません。    もう賢い女性として生きてもらうのを諦めたほうが良いのではないかと思います。  今は収入の少ない男性が大半を占めていて結婚できない男が たくさんいます。  そんな男性は風俗に行くのも金銭的にままなりません。 そんな男性の性欲処理の相手をしてくれるのが結婚前に男と遊びまくる 女たちです。   男達にとってはそんな女がたくさん増える事はとても歓迎すべき事です。  娘さんも将来の男達のためのただでやらせる便利な性欲処理道具として 社会に役立てるのであればそれを喜ぶべきです。     おちこぼれた男達のための格安売春婦。  娘さんでも独立した人格だからと放任していれば人間は堕ちます。 他の回答者さんたちは見守りなさいと言っています。 必ず堕ちていきます。 殺人者を育てた親でも親には罪は問えませんので心配しなくても良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.5

あなたは馬鹿な親です。 就職3年以内に大卒は30%、専門短大卒は50%、高卒は70%が転職する時代です。 あなたのような親がそれを促進しているのです。 一人前に独立独歩で生きて行くためには20年の体で覚えた経験が必要です。失敗、成功、 喧嘩、叱責、非難、褒章、土下座が会って人間は成長発展します。 今の政治家は皆、坊ちゃんであなたのような母親が育てた人ばかりですから、混迷で少子化なのです。子供をおもちゃのように扱うのはおやめなさい。そのことが犯罪になっても苦労の過程と思う 親心が肝腎です。 私の知人の社長が国立高等専門学校卒を雇用した。 朝無事に出勤したか、昼食は無事とったか、17時になったが退社したかと一日3回以上会社へ 電話をかけてくるのには参ったと云っていました。 私の母親は戦争未亡人で子育てする時間はありません。農作業をして料理をして子供に食べさせ、 収穫作業を一人でするのが懸命です。それでも台風の日は迎えに来ました。 中学の時好きな女の子が居て寝ながら相談したこともあります。 40代になった時は妾にする女性の相談もしました。50代には社長に到達しました。 人生はそんなものでしょう。もう少し自分の努力方向を変更するようお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.4

小学高学年の娘を持つ母です。 私の娘だったら、と考えてみたのですが・・・ そんなに女にフラフラするような男はロクなことないよ! と言いたいところですが、そんなこと言ってもどうせ反発するだけだと思うので。 とりあえず、妊娠と中絶の危険性をまじめに話しておくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.3

こんにちは!我が家も中学生2人と2歳4ヶ月の子がいる母です。 我が家は中3が男の子で中1が女の子です。 我が家も長男は恋愛中です。がやはり色々とあるようで… 女の子の親御さんなら色々と心配事はおありでしょうね。 何かあったら傷つくのは女の子の方ですし 親に色々と話してはくれても本音は言いずらいでしょうしね 現状を見守ってあげる事が良いかと思います。 方向性をはき違えないように またなんかおかしいなーっと思ったら話してみたり いつでも相談にのってあげられるような体制でいてあげると良いかと思います。 そのような噂のある男の子なら学校側も目を光らせていると思いますよ 長男の学校は結構先生の目が光っていて特に何かしたわけではありませんが 数回、交際について電話をもらったことがあります。 温かい目で見守ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

40代既婚者男です。 娘さんには、娘さんの人生があります。 それはたとえ親であっても、土足で踏み入ることはいけません。 娘さんの彼氏が、どんなに最低な男であっても、娘さんが自ら 選んだ人です。 何があろうと、娘さんの責任です。 そうした恋を通して、傷つき、傷つけ、泣いて大人になって いくのです。 娘さんが、身体的暴力を受けていた場合など、命に関わる場合は 親が出て行って、強制的にでも別れさせる必要もありますが、 そうで無い限り、辛くともじっと見守るしかありません。 彼の常日頃の噂についてですが、あくまでもそれはあなたが 第三者から聞いたに過ぎません。 あなたの目で確かめたことなら、いいですが、ただ噂だけを 信じるのもどうかと思いますよ。 噂というのは、尾ひれがついて大きくなっていくものです。 それに、何より、あなたがこの世で一番愛し、信じている 娘さんが選んだ人です。 あなたが娘さんを信じてあげなくて、誰が信じてくれますか? 娘さんにも必ずいつかそうした噂は耳に入ります。 その時、娘さんがどう行動するかは分かりませんが、もし 娘さんが彼を信じると言ったならば、あなたは娘さんを信じて 応援してあげるなり、辛いことがあったら話しを聞いてあげる べきです。 近すぎず、遠からず。 これが親子の一番ほどよい距離感ですよ。 転ぶのをじっと見守る勇気も時には必要です。 絶対に、転ばぬ先の杖にはならないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

子供は親の言うことと反対方向に行きがちだと思います。 ご心配は重々理解できますが、ストレートに伝えても難しいのが子供ですよね。 自分の意志や気持ちをしっかり持っている年齢ですし、、、 子育ては放任でいいと思うんですが、中には放任と放ったらかしの違いを理解せず、放ったらかしにしていてもウチは放任だからと平気で言っているバカ親がいます。 二人の様子を把握しつつ、本人の意思に任せ、明らかに違う方向へ行きそうなら、引き戻してやるって感じでいいんではないでしょうか? 毎日、軽く彼氏との様子を聞いて、取りあえずは把握することを忘れないという感じでしょうか、、、、? その内別れそうな感じだと思うんですが、傷つかないように気持ちの変遷まで推察できるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛について

    僕は中学生です。結構前に同じ部活の子からメールで告白されました。そのとき僕は、その子のことがそんなに好きでもない(嫌いなわけではないいんですが・・・)けれど「傷つけたらかわいそうかな」とおもいOKしてしまったんですが、最近気になっていた子から告白されました。僕はその子と結構しゃべったりするので(後で告白の子は同じクラスで、部活はちがいます)そのこの方が好きなんですがどうしたら一番良いのでしょうか?アドバイスしてください。

  • 娘の友人の親の葬式

     中学時代の娘の部活の友人の親が亡くなったとの連絡が顧問の先生から入りました。 娘は、現在大学生です。  少人数の部活で、まとまっていたので、先生も連絡してくだっさたのだと思います。 ただ、卒業後は、つきあいもなく(親、子とも)、どうしたらよいかと皆さんのご意見を伺いたくて相談しました。  夜にでも、父兄で(子供達で)相談しようとは思っているのですが、まずは、考えを整理しておきたいと思います。 親、子共行ける人は、お焼香に行ったほうがいいと思うのですが、お香典については、 1.ほとんどが大学生なので、父兄の名前で香典を包む。 2.成人には達しているので、子の名前で香典を包む。 3.一同で香典を包みお返しなし。(なかなか、会えない人もいるので全員分を集めるのは難しい) 他にもご意見ありましたら、聞かせてください。

  • 好きな人がいていっしょに遊びに行きたいのですが・・・

    僕は高校1年生の男子です。 好きな子は、中学3年生ですが、僕の通っている学校は中学からあります。 吹奏楽部で、パーカッションをやっていますが、彼女もパーカッションなので、よくあいます。 ついこの前メアドを交換して、メールのやりとりをしています。 ですが、部活中は練習ばかりであんまり話をしません。 僕は彼女とつきあいたいのですが、なんて言えばいいのか分かりません。メールで告白してもきっといい気持ちはしないですよね。。。 なので、まずは二人で遊びに行きたいのですが、なんてメールを打てばいいのでしょうか。 それとももう告白すればいいのでしょうか。 あとは、「彼氏いるの?」みたいに軽くメールを打っていった方がいいのでしょうか。 教えていただけませんか?

  • 恋愛についてです。

    恋愛について質問です。 僕は今年22歳になる男性で社会人として働いています。 高校3年生の頃母校の中学校の夜間練習に友達と部活を教えにいってました。 ちなみに僕は今でも教えています。 その時教えていた教え子に告白されました。 その子は今年高校3年生です。中学卒業以来あまりかかわっていなかったのですが3ヶ月前くらいからたまに来るようになって仲良くなった感じです。 僕には教え子にもう一人仲の良い人がいます。 その子は今年高校2年生です。 知り合ったきっかけはさきほどと同じです。 その子は中学卒業してからも結構頻繁に夜間練習にきていて告白してきた子より仲はいいです。 その子とは付き合ってはいないのですが手をつないだり抱きしめたりキスしたり胸も少し触ったりしました。 その子に少し告白されたことを話したら自身のHP(たぶん僕が見てることはしりません)のつぶやきみたいなところに 嘘だと願いたい や、あれだけ優しくしといて嫌いになれる訳ない みたいなことが書いてありました。 自分的には2年生の子の方が仲がよく、付き合ってからも上手くいきそうなのですが、僕からは告白が怖くて(別れたくなったときに僕から告白していたらふれない気がして)したくないと思っています。 そこで質問です。 このような状況でみなさんならどうしますか? たくさんの意見、アドバイスがききたいです。 よろしくお願いします。 長文になりすみませんでした。

  • 子供がいじめを受けている親御さん、どうやってのりきりましたか?

    中学1年の娘が、部活・クラスどちらでも仲間はずれにされてしまい、親子ともども試練のときを過ごしています。 もともと小さなことを気にしない、のんびりタイプの明るい娘なのに、今は萎縮してしまって自分からは人と話したり接したりできづらくなっているようだし、家でもふさぎがちで、体調もいまひとつで、本当にかわいそうです。 娘が学校に行っている間、今ごろ何してるんだろう、休み時間に1人ポツンと本を読んでいるのかしら、誰かに話しかけて無視されてるのではないかしら、給食もおしゃべりできずに食べているのかしら、部活ではまた誰とも組んでもらえないのかしら・・・と、いろいろ悪いことを想像してしまい、私も涙が出てしまったり、胸に鉛を飲んだようになってしまって、何をしても楽しめないし、家のなかにマイナスエネルギーが満ちている気がします。 いじめを受けているお子さんの親御さんは、どうやって子供を支え、自分の気持ちを盛り立て、日々過ごしていらっしゃるのでしょうか? 今のこの気候のせいもあるのかもしれませんが、もともと楽天的でパワフルのつもりだった私自身が、アップアップしています。 一番つらいのは娘なのに、こんなことではいけないと思うのですが、いい方向にいくように、経験者の方がいらしたら、おつらいでしょうが、お話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。