• 締切済み

セルフイメージの高め方について。

お化粧をしたり、ダイエットをしたり、ということもセルフイメージを高めることに繋がると思うのですが、その他にはどのようなことがセルフイメージを高めるということに繋がるのでしょうか?

みんなの回答

• pannkunn
回答No.2

追伸です。 フィニッシングスクールに通うのは、どうでしょうか? きちんとしたフィニッシングスクールだと お茶 お花 洋服の着こなし方 歩き方 立ち居振る舞い スピーチ(自己紹介)の仕方 ボディーをキープする方法 髪型 カラーテイスティング(自分に合った色・また合わせ方) フランス料理のマナー 心の持ち方 お化粧 等々、教えてくれます。私は1年間で30万程度のコースに通いました。 いざというときは、こうすればいいという自信がつきますし 後は、自分次第でしょうが 確実にセルグイメージは高まると思いますよ(^.^)

• pannkunn
回答No.1

努力 でしょうね。 女優の藤原 紀香さんは、部屋中に自分の憧れる女優のポスターをはって 「絶対、なってやる」とがんばったという話を聞いたことがあります。 まず、どんな、人間になりたいか? 明確にしとかないと、セルフイメージどころじゃありませんよね。 一人じゃなくても、両手足、話し方はこの人、仕事の進め方はこの人・・ と複数のパーツをつなげてMY セルフイメージをつくられたらいかがですか? あとは、それに向かって邁進する でも、それが幸せかどうかは限らないと思います。 「本当の自分」と「演技してる自分」の葛藤がきたとき 苦しむことになるかもしれませんね。 自然体でいいじゃないですか といいたいところですが 働いてると、いろいろありますよね。 私は、朝きたときロッカーに「自分」をしまって、仕事中は望まれる仕事をし 帰りにロッカーから、自分を出して帰ってました。 それだけ、職場の求めるものと自分が違えば、少し辛かったですね。 がんばって下さい。