• ベストアンサー

都内の箱入りクッキー。

京都よねむらのクッキーを頂いて、数年前に頂いた都内のクッキーを思い出しました。 頂いた友人に聞いても、思い出せないということで、歯がゆい気持ちが続いています。 箱か缶に入ってる。 とても小さいサイズのクッキーで多種類のクッキーが整列されず、宝石箱のようにぶわっとはいってる。チーズ味が入ってた気がします。 都内の有名ケーキ屋かレストランだと思います。 このような雑な記憶で申し訳ありませんが、どなたかピンときた方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに友人は世田谷在住でその界隈だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 小川軒のはどうですか? http://www.ogawaken.co.jp/ 村上さんかな http://www.kaishindo.co.jp/products/

maron99
質問者

お礼

小川軒のクッキー、美味しそうですね!!! 私好みです。 Yuyuyunnさんには申し訳ありませんが、友人が思い出しました(汗) ありがとうございます! シェリュイというお店でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クッキーにひと手間

    こんにちは。 よく缶に入ったバタークッキーとか売ってますよね? 古くなったものをいくつも頂いたんですが、さすがに飽きてきました。 友人と分けたりもしましたが、結構量があるので・・・ そこで、何か簡単にひと手間加えて味を変えてみようかと思うんですが いいレシピはありませんか? チョコがけくらいしか思いつきません(^ ^;)

  • ずっしり重みがありしっとりしたパウンドケーキat都内&横浜

    僕は30代の会社員です。 友達がパウンドケーキ好きで、贈り物にしたいと 思っています。いつも購入していた 江戸川区にあったパウンドケーキ屋が数年前につぶれ、 そこのパウンドケーキが手に入らなくなりました。 そこで、うまいパウンドケーキを教えてください。 洗練されてない、むしろ田舎くさいパウンドケーキ ずっしり重みがあり、しっとりたパウンドケーキ ぱさぱさしてないもの 今風にアレンジされてないもの 抹茶とか余計な味がついてない正統派のもの 表面には蜂蜜(?)がかかっていて、光っているもの 一本丸ごとで買えるもの 都内、できれば渋谷界隈、横浜界隈で買えるもの (でも都内ならがんばって行きます) そんなパウンドケーキの買える店教えてください。 都内のデパートで探したのですが、パウンドケーキは 置いてませんでした。 また、パウンドケーキは意外と、近所の小さな店で売っているもののほうが隠れた名品が多いのじゃないかと思っています。 甘いものに詳しい女性の方、どうぞ教えてください。 宜しくどうぞ。

  • レアチーズケーキについて

    レアチーズケーキはいつも下にクッキーをしいて作っていますが、いつもクッキーがうまく固まらずぽろぽろしてしまいます。クリームチーズ1箱(250グラム)でできる量のケーキ(僕は直径20cmぐらいのものを使ってます。)の下にしくクッキーに、どのくらいのバターを使いますか?僕が使うバターの量は十分ではあると思うのですが(50g~もっと)、なかなか難しいです。ちなみにクッキーはマリービスケットを使うことが多いです。バターの量とクッキーの量を教えてください。それで、どういう作り方をしたらうまく固めることができるかを教えてください。いろいろな意見をお待ちしています

  • 製菓用チョコと市販のチョコ

    料理本を見ると、チョコケーキを作るときの材料は「製菓用チョコ」と書いてあります。 バレンタインの時期なので売ってはいるものの、少量でも高いので 正直市販のチョコを使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、チョコを溶かしてケーキやクッキーの表面に塗ったりする場合、 市販だとムラができたりするのでしょうか? また、味にかなりの違いは出るのでしょうか? (市販のダースなどを使った、チョコケーキの作り方なども載っているので) 教えてください。

  • ドレンチェリーやアンゼリカが入った市販クッキーは

    ドレンチェリーやアンゼリカが入ったクッキーが好きで、 探してみましたがあまりないです。 クッキーの上に1粒のせのタイプ↓ではなく、 http://www.yukiusagi-shop.com/item/?no=50 刻んだものを混ぜてある、複数のせてあるものが食べるときに満遍なく入るので好きです。 http://cookpad.com/recipe/969337 泉屋のリングターツはほんの少ししかドレンチェリー、アンゼリカが入っておらず、 食べた気がしません。 http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/ring/ SOLAのクランベリーホワイトチョコはとっても好みでしたが、 食べてみたらもう少し入ってて欲しいなと感じました。 美味しかったのでまた買いたいのですが、店舗が東京にしかなく、 通販でのばら売りもないので、大阪からは買うことができません。 他の味もたべないので、1枚のために箱で買うのは難しいです。 http://www.sola-davidmyers.jp/items.html 大阪市内、または通販で1粒タイプではない、全体にいきわたってるクッキーを 買える場所はないでしょうか? 自分でクッキーも焼けるのですが、なかなか時間も労力もとれません。 暇なときに作って、冷凍しておくというのも、なかなか難しいです。 気軽に買える所があれば・・・と思います。 近所のケーキ屋さん、パン屋さんでもクッキーはあるのですが、 ドレンチェリーを使ったような、懐かしいものはありませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • じゃがりこのデフォルトって…。

    友人間で論争を巻き起こしています。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 カルビーポテトチップスのデフォルトと言えば「うすしお」、ポッキーと言えば「赤い箱」 のやつですよね。 では、じゃがりこのデフォルトは、「サラダ」と「チーズ」のどちらなのでしょうか? どちらの味も発売当初からありますが、デフォルトと言えばどちらでしょう。 私はサラダ味だと思っていたのですが、友人はチーズ味が標準だと言います。 「好きな味でいいじゃん」と言われればそれまでなのですが、どうしても気になります。 皆さんの『じゃがりこの標準』は何味ですか? #どの味が好きかという質問ではないので、「私はジャーマンポテト味が好き」というような #回答はご勘弁下さい。

  • 子供の好きな食べ物を教えて下さい。

    1歳2か月の子供がいます。 我が子は、好き嫌いが激しく 「白いご飯、醬油ベースの薄い味のうどん、食パン、ボーロ、チーズ味のクッキー、幼児用チーズ、幼児用プチダノン、わかめの味噌汁、キノコの醬油ベースのスープ」 以外はほとんど口にしません。 上記の中でも食べむらがあり、ほとんどは白いご飯かうどんです・・・ 栄養が心配なのでいろいろ食べさせたいので、何か案がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。 追伸 我が子は、卵白のアレルギーがあります。

  • 白い箱に入った丸いチーズケーキ

    正月の帰省中に友人宅でごちそうになったチーズケーキ。 大きさは10~12センチほどのホールで、ふわふわのスポンジの間にたっぷりと柔らかいチーズが挟んでありました。 今までにない食感で... たぶん関西のケーキ屋のケーキのはずです。 金か銀色の文字が入った白い箱に入っており、青いラベルのセロファンに包まれていたように思えます。 友人にたずねると頂きものだったので分からないようです。 この情報で分かった方、教えてください。

  • 捜してますMJBコーヒー白缶 

    【MJBコーヒー ホテル&レストランブレンド缶】 1kg入りで、グリーン缶と同じサイズですが白缶です。 少し前まで近くのディスカウントショップで買えたのですが、何故か入らなくなってしまいました。お店の人に聞いたのですがその人も???だそうです。 都内あるいは通販で売ってるところご存知ないですか? コーヒーを常飲する我が家ではお気に入りの必需品で、消えてしまって困っています。 グリーン缶より味が好みになので、多少の労力は惜しまず入手したいです。

  • 台湾松山空港にあるパイナップルケーキの名前

    台湾 松山空港のお土産やさんに売っていた、ハートがかかれたパッケージのやや過剰包装なパイナップルケーキの会社もしくは商品名を知りたいです。バラ売りも箱売りもしていて、ノーマルとチョコ?味がありました。 よくサイトにある、有名パイナップルケーキのランキングには入っていません。 ひとつひとつパックに入った上に包まれていて、皮がクッキーぽい生地でとても美味しかったので、人に頼みたいのですが名前がわからなくて… ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。