• ベストアンサー

やる気スイッチ

勉強して無さそうと感じる人はどんな奴ですか? 私はいたって普通の男です。(ヤンキーとか不良ではないです。スポーツ青年でもないです。) 成績だって結構いいです。(学年トップとはいきませんが) いつも「お前、本当に勉強してんのか?」と言われます。 天然ちゃんみたいな発言をしてるわけでもありません。 俺の成績をみてみんな「お前、勉強してたんだな。」と言います。 ただ、いい成績を取っても取っても全体的な評価は変わりません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

人望がないんです。 皆があまり認めたくないタイプなんでしょう・・・。 原因はご自身で考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校が大変なことになっています。

    こんにちは。 高校三年になったものです。 私の高校では今不登校が少しずつ増えています。 不登校になるのは真面目な生徒ばかりです。 原因は恐らく「勉強したら負け」という雰囲気のせいだとおもいます。 私の高校では基本不良の方が頭がいいのです。 先日煙草等の不良行為で謹慎になった子たちがいましたが、全員学年トップ10の成績です。 ちなみに私の高校は偏差値60くらいらしく、そこそこの進学校で、一学年280名います。 その中のトップ10なので国立大学A判定とか普通にいるわけです。 もちろんその五人だけでなく、不良や不真面目な子は成績がいい傾向があります。(全てではないです) 一方休み時間も勉強してるような真面目組は一切不良に成績で勝てないことが多々あります。 授業の提出物の良さと成績のよさは反比例です。 最近不良たちが真面目組をバカにしだす傾向が強まり、半いじめ状態です。 先生も注意しません。 先生よりも学生の方が頭がいいことが多々あること、不良を注意して退学などにしたら学校の進学率も下がることなどがあると思います。 私は中間の成績をほどほどの勉強量でこなしているので、いじめられることもなければ不良でもないです。 見てるのが最近いやになります。 私ももっと勉強したいのに、勉強したらいじめられそうです。 科学の先生が一年間でテストすべて百点なら提出物ゼロでも成績を十にするということを昨年やり不良が提出物ゼロで10をとりました。 私の学校はだれが悪いんでしょう? 不良ですか?それとも先生ですか?それとも勉強しても成績が悪い真面目生徒ですか? どうすれば高校はよくなるのでしょう…

  • 不良が多いクラスに。

    こんにちは。中学二年生です。 1ヶ月前の話ですがクラス替えで ヤンキー(不良)の多いクラスに当たりました。12人中半分はうちのクラスです それに授業中携帯出したり自転車通学してたりリーダー?らしい人はバイク乗ってたりと色々やってます、嫌です。 1組には3人 2組には4人 3組(うちら)は9人 です。4組は先生もみんなも優しいし 不良が一人もいないので4組が良かったです、ちなみにですが1組の不良は落ち着いてる方です。 2組は女子2人いますが、頭が非常によく 顔も可愛いですがみんなから嫌われてます。それにリーダーシップのある子たちに挫折させ自分たちが目立とうとしてます 成績は学年上位独占です。 男子2人はみんなから評判悪い先生と喧嘩したりなどチャリ通もしてます で、どの組のヤンキーにしてもみんな頭いいです。400点をみんな越えてます 女子は計4人ですが4にんとも470点以上ですそのうち一人は学年一位 勉強出来るのにヤンキーやってるってどういう心理ですか?どなたか教えてください。

  • フランス学部入学

    フランスに学部入学したいのですが、高校の成績と大学の成績が悪いのですが、 高校の数学は2です。そして、高校の成績で全体の成績で体育が三年生のときに2で、と数学がが一年生のときに2です。1はありません。  化学が3 生物が4 保健が一学年が4 二学年が3 体育が一学年が3二学年が3三学年が2 音楽が、一学年が4 二学年が3です。高校の成績は悪く、大学は、中退してて単位が7つしかとってないため 。そして、文科系は 国語 英語、歴史の文化系の成績は、5段階評価で全学年で4が9こで3が12こです。学部入学は難しいのでしょうか?

  • こんにちは。私は中3女子です。

    こんにちは。私は中3女子です。 今勉強について悩んでいます。 私は中学に入ってから一生懸命勉強して、学年トップクラスにまで成績が伸びました。 しかし、中2後期から勉強時間は増えているのに成績が下がってきてしまいした。 どうすれば成績が上がるのでしょうか? 具体的に勉強方法とか教えてください。 お願いします。

  • 生きる希望がないです

    私は、中2の女子ですが毎日毎日学校へと向かう足が重いです。 小学校の頃から勉強もスポーツもできないデブでした。 しかし、中学に入って容姿の欠点を直し、スポーツはできなくても 学年トップを取るくらい成績を上げ、友達を作ろうと積極的に話しかけました。 それなのに、みんなから嫌われたり、ばかにされたり毎日されてもう生きていける気がしません 今だって、涙をこぼしながら書き込んでいます。 悪口を言われるだけならまだマシです。バカにされるのだけは耐えきれません。 なんで、何にも努力してこなかったバカたちに見下されなきゃならなきゃいけないんだって。 学校では、私の一挙一動が重く感じられます。 友達なんて一人もいないのに、不登校になれないのは、成績が良いから、進学校に行きたい。 あいつらに負けてたまるかという気持ちがあるからです。 家族に相談しても全然わかってくれない。私には居場所がなくて寂しいです。 いじめてるやつらは、全員私と違う中学校なので妬みとかではないです。 クラス替えなんかしたって結果は同じ。 これからわ私はどうすれば良いですか?

  • 頭が良い人は、馬鹿が嫌いですか?

     とある県の、中高一貫学校に通っている15歳です。  突然なのですが、学校で仲の良い友人がものすごく頭が良くいんです。 常に学年主席、全国模試10番県内の秀才ガールと、さして勉強していないのに学年トップクラス、全国成績30番圏以内を維持している天才ガールです。  その上、スポーツまで万能。人望もあるのです。  それに比べ私はというと、お恥ずかしい話ですが全体的に成績も悪く、特に英語・化学は、救いようのないほどなんです。   しかし、努力や勉強時間においては、確実に私のほうが上の自信があります。が、どうしても結果に現れてくれないのです。  そんな私を見て友人二人は、悪気があるのかないのかは分かりませんが、成績表が帰ってくると笑いながら「欠点いくつとったぁ? 補修にいくつかかったぁ? あはは、勉強成果でてないねぇ まぁ、仕方ないよなぁ、元がバカなんやし」てきなことをいってきます。    悪気がなくてもすごく傷つきます。  でも嫌われたくないのと、もともとふざけたキャラで通しているので怒るに怒れず ただ、笑っているだけです。  3人でいても、時々私だけはみ子です。私だけ、風当たりがきついです。 勉強を教えてほしいといっても「え~、めんどくさい。」といわれるか、鼻であしらわれます。 でも、二人はお互いに良く勉強をおしえあっています。  やはり賢い人は、賢い人としか仲良くしたくないのでしょうか?  バカと一緒には、いたくないのでしょうか?嫌いなのでしょうか?  私は、どうすればいいのでしょう?

  • 追試を受けないと・・・

    高校3年生です。 大学受験に向けた勉強のため、3学期は全く出席しておらず(学校には体調不良としています)、学年末テストだけ受けました。その学年末テストさえ受けていない教科が2教科あり、追試の連絡を受けました。 入試が近く、出来るだけ受験勉強に時間を注ぎたいので、追試も受けるのをやめようかと思っているのですが、卒業できなくなるって事はありますか?  2教科とも、1学期2学期は真面目に出席し、成績も5段階評価で4を取っています。  追試に行かなくても卒業できるでしょうか?

  • 成績と性別毎の人数分布を集計するSQL文は?

    SQL文で成績と性別での人数分布を求めるクロス集計関数が出来ず困ってます。 サンプルとしては 学年 性別 評価(ABC) 1年 男  A 1年 女  A 1年 男  A 1年 男  B 2年 男  B 2年 女  C 欲しい出力としては各サンプル毎の人数です。 1年 男-A評価,男B評価,男C評価,女A評価,女B評価,女C評価 2年 男-A評価,男B評価,男C評価,女A評価,女B評価,女C評価 3年 男-A評価,男B評価,男C評価,女A評価,女B評価,女C評価 ・ ・ ・ という具合です。 以前は SELECT COUNT(*) AS 分布人数, 性別, 成績 FROM 成績 GROUP BY 年齢, 性別, 学年 HAVING 学年 = @がくねん ORDER BY 年齢,成績 というSQL文で1学年毎に抽出していました。 クロス集計で1つのSQL文で出力したいのですがいかがでしょうか?

  • 中学生で学年トップの成績のお子さんについて

    中学校で学年トップのお子さんは、どういった意識を持って勉強しているのでしょうか? 親御さんはお子さんに どのような働きがけをしているのでしょうか? 我が家の娘は中学二年生です。 まじめに勉強すると、学年でトップの成績を取って来るのですが、あとは油断してあまり勉強しないで、かなり成績を落としてしまいます。 部活とテレビドラマにすっかり夢中で、頭の中は部活動とテレビドラマでいっぱいのようです。 やれば出きるのに、やらないから成績は伸びません。 本人希望の志望高校は決まっていて、将来のなりたい夢もあるのに本腰入れて勉強しません。 やればできるのに・・・・ 今後、親としてどのような対応をしていけば良いのでしょうか? 中学生の頃、トップの成績だった方、又はそのようなお子様をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 中学生 こんな男子は??

    中学生女子です。こういう男子はどうですか? ・背が高い ・太ってない。ガリガリじゃなく筋肉がついている ・勉強、スポーツは両方とも学年の男の中でトップ ・エロさはトップ中のトップ ・顔は普通 ・一番力も強いけど、暴力は滅多に奮わないし、優しい ・女子と話すのが苦手みたい??  ・女子から見ると口数が少なくて近寄りがたいけど、男子の中では面白さもトップ(?)で明るい ・男子からは人気 感想を聞かせてください!