• 締切済み

フランス学部入学

フランスに学部入学したいのですが、高校の成績と大学の成績が悪いのですが、 高校の数学は2です。そして、高校の成績で全体の成績で体育が三年生のときに2で、と数学がが一年生のときに2です。1はありません。  化学が3 生物が4 保健が一学年が4 二学年が3 体育が一学年が3二学年が3三学年が2 音楽が、一学年が4 二学年が3です。高校の成績は悪く、大学は、中退してて単位が7つしかとってないため 。そして、文科系は 国語 英語、歴史の文化系の成績は、5段階評価で全学年で4が9こで3が12こです。学部入学は難しいのでしょうか?

みんなの回答

• wy1
回答No.3

あなたは、フランス語がフランス人並に出来ますか? これが、第一歩です。それと、何の分野を研究する予定ですか? あなたがご自分の学校での成績を書いておられますが、これは、フランスで大学に入学するための、条件にはなりませんよ。

回答No.2

> 文科系は国語 英語、歴史の文化系の成績は、5段階評価で全学年で4が9こで3が12こです。 上記は大学での成績の話でしょうか? 高校の成績や内申書がどうであれ入学試験の成績が良ければ大学に合格しますから、河合塾や駿台の(大学受験の)模試の結果で判断すればいいと思います。 私立大学なら英語、国語、社会の入学試験で済み、英語とフランス語で選択可能な場合もあるかと思いますが入試にフランス語は必須ではありませんし、大学1年生からフランス語を一から習うのが普通だと思います。 おせっかいかもしれませんが、学力が及ばなければ勉強して補強するだけです。”自分に合った効果的な勉強”をすれば伸びるものだと思います。私はそう思います。 参考サイト(シンパではありません) http://www.tametomo.net/juken30.html それぞれの科目で一冊の参考書・問題集を集中的に反復です。

• phosphole
回答No.1

こういうサイトをご覧になったことはありますか? http://www.tobitate.mext.go.jp/about/country/country06.html 成績はもちろんですが、そもそもフランス語ができないと入学できませんし、入学したところで授業が受けられません。 英語で可能なところもありますが、基本的にはその国の公用語が満足にできないとダメ、というのが一般的です。外国の学生さんが日本の大学に入学することを考えてみてください。 質問者さんは留学するにあたっての最も基本的なことが頭から抜け落ちているようです。