• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼のことが忘れられません。)

別れた彼のことが忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が終わってしまった後も、別れた彼のことが忘れられません。昨日彼とお別れし、彼から10年前に子供がいることを伝えられました。その時の私の反応に後悔と謝罪の念があります。
  • 彼との関係が終わった後も、彼のことを忘れることができません。付き合ってから5カ月後に彼から子供の存在を告げられ、驚きと冷静さを失い、その時に厳しいことを伝えてしまいました。
  • 彼と別れた後も、彼のことを忘れることができません。付き合ってから5カ月後に彼から子供がいることを知り、驚いた私は冷静さを失い、その時に厳しい言葉を言ってしまいました。後悔と謝罪の念を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

返事が無いからと言って「簡単」ということにはならないでしょう。 その決断は彼にとっても大変辛いことだったのかもしれません。 しかし、それでも一つの決断を下した以上それを貫いているだけという解釈は可能でしょう。

trytr
質問者

お礼

そうですね。独りよがりな身勝手な自分中心の考え方はやめます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方が正直に思っている事を伝えた結果が別れようだったんですね。 貴方の言葉に対して、彼が傷ついたのか、腹がたったのかはわかりませんが、どんな貴方でも説得してまで付き合いを続けようと思わなかったって事ですよね。 かれの努力も愛情も足りない様に思います。

trytr
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも間違いがあったし、私に嘘をつき続けてきた彼にも間違いがあったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154593
noname#154593
回答No.3

あなたが自分の過去のトラウマについて話したこと、読み返すと4年付き合った前の彼は~という話が続いています。 今の彼との5ヶ月は? そこを軸に、もう一度気持ちを整理して伝えてみてはどうでしょう? 伝わるといいですね。

trytr
質問者

お礼

ありがとうございます。焦点がずれていましたね。それに気づきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

「簡単に彼女の事を忘れて前に進められるものでしょうか…」 貴女は自分の事しか考えてないように思えます。そうじゃないでしょ? 元彼さんと彼が同じ境遇だったからって彼もそうとは限らないと思います。それを「元彼さんがこうだったから…」と言われても彼には関係ない事ですよね?バツイチ子持ち男性がみんな同じとは限りません。 傷ついたと思いますよ。悲しかったと思います。 ほんとに貴女が彼を必要とするならきちんと謝りましょう。

trytr
質問者

お礼

そうですね。バツイチ子持ちの男性がみんな同じではないですね。トラウマに影響を受けてしまっていた自分を更生します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • 恋愛って疲れる

    30代後半バツイチ。 3ヶ月程付き合っている同じバツイチの彼がいます。(元奥さん側に子供あり) とても優しく誠実な彼のことが大好きで、幸せなのに何故か不安です。 「今度はいつ会えるのか」「やっぱり子供が優先なのかな」と・・・ メールの返信がちょっと遅くなっただけでも、すごく不安になったり。 「彼の事を疲れさせてないか」「彼の負担になりたくない」 そんなことばかり考えて、とても疲れてしまいます。 彼は私を不安がらせるようなことはしてないと思うのに・・・ 純粋に人を好きになることを忘れかけていたからかな? 恋愛って、もっと楽しいと思ってた。 こんな気持ちにならずに、恋愛を楽しめる心の持ちようを 教えてください。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?