• ベストアンサー

ホステスさんの送迎

クラブ(超高級でも特別さびれたという感じでも、下品な感じでもはありません)のホステスさんまたは、お店側が、閉店まで居たお客さんに、自宅までタクシーで送ってくれるように頼むことってあるのですか? お客がタクシーで帰るので、同じタクシーに便乗する・・・ということも含めて教えてください。 友人男性は成り行きでそうなることもある・・・と言っていましたが、有るんでしょうか? 私は、ホステスさんは閉店後(アフターとかが無ければ)、お客を見送った後にタクシーで独りで帰るものと思っていたので。。。 主人が先日、ホステスさんを送って帰宅した事で、ちょっと冷戦状態だったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piacco350
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

そんな事で喧嘩するほうがばからしいので、「そーなんだ~、親切にしてあげて喜んだでしょう」ってちょっとわざとらしく納得してあげればよかったのでは? お店から頼まれたんではなくて、ちょっとカッコつけて送ってあげたのかもしれないけど、お店の女性だってタクシー代助かってラッキーって思っただけでしょうし。 冷戦が続いて家に居づらくなってまた飲みに行かれるほうが損です。 不愉快なら、「頼まれても次はやめてね」と言いましょう。 早く冷戦を解除して仲良くしてください。

19990703
質問者

お礼

確かに、こんなことで冷戦状態なのがバカバカしいですね。。。 まだまだ、未熟で。。。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

元ホステスです。 単刀直入に言わせていただきます。 ありますよ。 逆に私が車で出勤、アルコール飲まずに送ったこともあります。 ただお互い親切心 それだけです

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

お店側が頼む事はまずありません。店長やオーナーと仲が良くても… >友人男性は成り行きでそうなることもある・・・ ありますね。アフター行って送ってあげるとか! でも、店から頼まれて!では無く、男(自分)から「送ってやるから乗ってけよ!」って言わない限りそういう状況にはならないでしょう。 女の子から言うとしても、友達感覚の仲の良い子しか「送ってって」とは言わないです。 タクシーに同乗するにしても、お客さんの家が通り道で先に降りる場合ぐらいでしょう。 お店から頼む事があったとしても…「帰りの面倒見てあげてね」って言われるぐらいで、つまり「タクシー代ぐらい渡してあげて!」ってことなら言うと思います。 仮に遠回りして送って帰って来たらなら、あやしい関係とは言いませんが、普通の客以上に信頼されているんだと思います。

19990703
質問者

補足

『nao7111』さんの解答にも書きましたが、主人は2.3ケ月に一回ほど、会社での飲み会後に何人かで行くぐらいですので、常連では無いはずなのに、なんで、主人が送って行ったのかが理解できません。 その日は、そのホステスさんの誕生日パーティーだったらしいので、他にもお客さんはいただろうし、(ホステスさんの住まいが何処かは知らないのですが、たぶん)帰りは一緒に行った先輩の方が、通り道だと思うので、わざわざ遠回りしてまで、常連でもない主人が送る必要はないはずだと・・・と思うのですが・・・。

  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.4

 先日、主人は閉店までお店にいたら、逆にホステスさん達の送迎の車で自宅まで送ってもらってきました。  お店側からお客さんに、ホステスを送ってくれるよう頼むような厚かましいことはないと思いますが、自宅がたまたま同じ方向で、閉店間際でもう帰る頃、どうやって帰るの?とかの話になったら、成り行きでということはあり得るのかなと思います。 お客さんが親切心で、ついでだし乗ってっていいよと言ってくれたら、せっかくのご好意ですしお願いしますってことになりそうですよね。

19990703
質問者

お礼

なかなか『nin217』さんのように寛大な気持ちが持てず・・・。 まだまだ、未熟ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.3

本当に信頼できる長年のお客様は帰り道自宅で降ろしてくれたり ありますけど、数回位のお客様に乗せてくといわれてもお断りはします。 良くあるような、無いような、、、 店側が、お客様にスッタッフを預けて送ってもらうように頼むことはありません。

19990703
質問者

補足

主人は2.3ケ月に一回ほど、会社での飲み会後に何人かで行くぐらいですが・・・。

回答No.2

お店側から頼まれる、というのは経験ないな。 というか、銀座で飲むけど、マスターがそんな事 言ったら、その店二度と行かないけど。(笑) 成り行きで、どうだタクシーで帰るけど乗っていくか? みたいな流れだけど。 ラストまでなら、タクシー代ねってチップで1万円 馴染みの子には出すけど。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

12時を過ぎて帰宅する女性に対してお店が送迎を行っているというのは多いです。 わざわざタクシーというよりはお店の男性店員が送ったり。 お客さんとの帰宅は、成り行きというか、一種のアフターみたいなものでしょう。

関連するQ&A

  • ラウンジ等のホステスさんにお聞きします♪

    私がお水で働いている女性でしたら 上りが0:30としたら 仮に アフターがあっても最大2時間しかいたくはありません。 出来れば 太客や上客のお誘いでなければアフターはお断りをします。 勿論 営業時間が0:30で終わりとなっても 遅い時間に来られた団体が来られると若干の営業時間が延びることもあるでしょうが それは仕方がないと思います。 しかし 女性の帰宅が3:00過ぎ~4:30頃になるというのはお客さんとのアフターが その時間まであったということでしょうか? それともホテルで3時間枕営業を頑張っているのでしょうか? それなら時間的な辻褄は合いますが・・・・・ 私はそんな時間までお客さんもよく睡魔に勝ち体力が持つものだと驚くばかりです。 因みにラウンジの客層は私の世代がまだ若い方に入ります。 自分が客の立場ですと もう2時過ぎには眠くて眠くてしかたありませんし 枕でホテルに入っても「やる気」さえでませんし勃ちません ホテルに入っても俺は寝るから・・・・となってしまいますね 当方は50代前半の自営業のバツイチ男性ですが 週に3日は色んなラウンジに行っております。 勿論 毎回違うお店ですが同伴・アフターのセットです。 同伴で20:30に入店→0:30に退店→アフター食事1:40→女性宅着2:00→自宅着2:15 大体こんなパターンですが もう疲れ切ってしまいますね ホテルに誘う気力もありません・・・ ですからホステスから見ると楽な安全パイですからアフターがない夜はありませんが 女性から考えると食事代とタクシー代を浮かせるに良い相手と考えているのでしょう。 帰りの遅い女性(ホステス)は その時間まで一体何をしているのでしょうか? ぶっちゃけお教え下さい♪ ホステスさんも一人の女性ですし性格も価値観も違うでしょうから・・・・色々のことがあると思います。 例えば 付き合ってる彼氏の家に行くとか・・・ホストクラブに行くとか・・・・・ 店のミーティングがあるとか・・・・枕相手とアフター・・・長時間の食事とか・・・・ それぞれご自分の帰宅が遅くなるケースはどんな時なのかご自分の経験や他のホステスさんの例とかを考えて教えて下さいませ 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

  • 水商売のことわかる方教えてください。

    主人が先日クラブの女性と、お店の閉店後にデートするアフターというものをしたみたいなんです。主人の話だと、そのお店のママから送ってあげてとたのまれて仕方なくデートしたって言うんです。 主人は前にも別のお店のホステスさんと同伴をしたりしているのは知っていましたが、同伴はデートのあとそのホステスさんのお店に行くのでまだ許せますが、アフターって、どうしても納得できません。 お店のママって、ホステスさん一人一人の安全とかを考えたら、酔った男性にお店の大切な女の子を任せたりできるものなのでしょうか? 主人が行っているのは、ちょっと高級なクラブらしいのですが、そういうお店で、ホステスさんとお客の間に体の関係を持たせるようなサービスをしてくれるようなところってあるでしょうか? そういうことに詳しいかたがいらしたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • キャバクラ・クラブについて

    こんにちは。お世話になります。 キャバクラやクラブ(ホステスさんがいる方)の仕組みが全く分からないので教えてください。 1.店によってまちまちかも知れませんが、営業時間はだいたい何時までですか? 2.“アフター”って、どんなことをするのですか?だいたい何時くらいまでアフターするのが普通なのですか? 3.“アフター”は、客とホステス、二人きりなのですか?それとも何人かの客とホステスでいくのですか? 4.アフターをした客には、相手が妻帯者だとしても、電話やメールのような営業を頻繁にするのですか? 5.一度アフターをした客は、たいていアフターに持ち込まれるのでしょうか? あと、何か情報があれば教えていただければ幸いです。 当方、夫に「店外で個人的に会ったり関係を持ったりした場合は浮気とみなす」と言ってあります。(仕事上、クラブに行くのは仕方がないと思っていますが。) 週1で仕事上の飲み会がある夫ですが、大抵23時頃に帰宅するのですが、3、4回に1回は2時過ぎの帰宅になります。 これって、アフターをしてるのかなぁ・・・?と気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホステスとの恋愛

    3年ほど前に知り合ったクラブで働いている人に恋をしています。お店でも普通に会話して、たまにお互い本気でケンカもします。そんな彼女のことが好きです。彼女のほうも周りのホステスから言わせると好きではないか?ということです。ホステスさんがお客をプライベートで好きになることはありえるんでしょうか? 今年の誕生日、かなり酔いつぶれて、他の席ではすごく笑顔で楽しそう。でも私の席では「何で私が1番じゃないの?」という感じで、フロアの中でしかも営業中に少し泣き顔になりました。これって、他の人より心を許してくれてるって思っていいんでしょうか?

  • ホステスさんからの誘惑を阻止したい!

    主人が最近行き始めたクラブのホステスさんから、アフターに誘われています。 (携帯からわかりました)まだ行っていないようなのですが、やめてほしいです。 主人に直接言う方法以外でそれを止める方法ってないでしょうか? 主人はそういうお店には過去にもよく行っていますし、ホステスさんと個人的に連絡をとっていることも知っていましたが、それでもいままでは黙って黙認していました。ただ今回のホステスさんはメールの内容から見ても主人に対してとても積極的で恐いものを感じます。 いままではこんなに不安になったことはないのですが女の勘といいますか、阻止しなければという思いにかられています。 ドロドロした感じではなく上手に阻止できる方法ってないでしょうか? 根本的に主人の性格が直らなければ、この問題は解決しないというのはわかっています。でも今回の応急処置的なものでいいのでどなたかアドバイスおねがいできませんか?

  • ホステスさん ママさんにお聞きします

    よく枕営業は最低だと言われてますが(お水の従業員等の大多数の意見) 私はアフターで必ずそのホステスさん(34歳)とホテルに行っています。 これは営業の一環と彼女が割り切ってるからでしょうか? 女性は愛のないセックスはしたがらないと聞きますが(例えお水の仕事をされていても・・・・) そのホステスさんは私に愛がなくてもセックスするのでしょうか 大体 私は同伴~アフターでセットで行っています。 同伴の誘いメールの際にアフターを条件に相手に聞いて 店に行くかどうかを決めてます。 大体月に40万~60万程度店には落としていますが それは小遣いからではなく領収書を貰っています。(自営業ですから) しかし 店に行かないで彼女を(食事→ホテルに)誘っても一応その場では断らず店が終わる頃にメールで 「今日はお客さん達と食事をすることになってしまいました」と言われて断られますね 駄目なら最初から駄目!とはっきり言えば良いのに・・・・・ 店が終わる前までどっち付かずの返事で結論を先延ばしにいつもします。 そこも分かりませんね その時点で 私とのセックスは営業の一環 ギブ&テイクの意識しか彼女にないことが分かります。 逆に言えば 彼女のような女性の場合には 営業であれば誰とでも寝ることができるのでしょうか? 愛又は好意がなければ寝ない!というのが 普通のお水の女性だと思うのですが・・・・・彼女は異常なのでしょうか? 田舎に帰省したら お土産を必ず持って来てくれますが 必ず「お渡ししたいものがあるので食事に誘ってください」(お土産を渡す口実で同伴の依頼)と なります。 昼間の世界なら お土産なんて自宅に送れば良い話ですが・・・・ これは用意周到な営業ですよね? 彼女の心理をお教え下さいませ 又彼女の営業の仕方はお水のプロのやり方ですか 営業でやってるという予測は私にも分かりますが 第三者のホステスさん達の意見をお聞きしたく思います。 好きな相手なら店には絶対に呼ばないですよね? 会うのは休日ですよね 店に行かなくても 呼べば他のアフターの依頼を断ってでも彼の元へ行きますよね? 宜しくお願い致します

  • 水商売でお酒を飲まないホステスさんに質問です。

    私は週に2、3日ですが、アルバイトで夜のお仕事をしています。 自宅が駅から遠く、車でしか通えないところです。 車で30分以上かかるところに済んでいるので、タクシーで来るには往復1万以上はかかるし、日給くらいにはなってしまうので当然無理です。代行運転ももちろん無理・・。 お店のママにはお酒は飲まなくていいと了承を得たうえで働いています。 でも、やはりお酒の飲まないホステスはおかしいと思っているお客さんばかりなので、大変です。 「車で来ているので飲めません」と答えると、もの凄い勢いで怒るお客さんや、すごく文句を言われたり、「この仕事で車で来るほうがおかしい」と言われてしまいます。泣きそうになるくらい説教されたこともあります。 そして、車で来ていると言ってもお酒を勧めてくるお客さんもとても多いです。 なので最近は「本当にお酒が弱くて飲めません」と言い切っていますが、それはそれでやっぱりお酒を進められ、対応に困っています。 まだ水商売の経験があさいので、いちいちこんなことで困っています。 でも、この仕事が好きなので続けています・・。 同じくお酒を飲まずに働いているホステスさんいましたら、どういった対応をしているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ホステスの税金・年末調整・確定申告の仕方

    ホステスをして一年半になるのですが年末調整や確定申告をしようとおもうのですが今までした事が無く又税金に対しての知識も全くありません。自分でもこれから勉強しますがまずどうしたらいいのか教えて下さい。 ホステスはお店側がかなりの罰則金を取っているので極端な場合額面では年収800万が実際は手取り400万だったりします。 強制美容室、強制着物日があったり衣装代化粧品代はてはお客様へのプレゼント代やタクシー代等でかなり個人経費が多いです。 うちの店の場合は多分その差額を申告していないと思います。 源泉徴収票を今度貰おうと思っているのですが・・・ そこからどうすればいいのか、どうすればお金がもどってくるのかコツなど教えて下さい。

  • ホステスとの恋愛

    32歳男,独身,医師をしています。 先日,先輩に連れられてクラブに行きました。 私は,あういう所は逆に気を使ってしまうせいか苦手で,誘われたら付き合いで行く程度だったのですが, その店でたまたま付いた女の子がとても印象が良く,話してすぐに好きになりました。 人並みの恋愛経験はあるつもりですが,一度会った程度で好きになることは無かったのですが・・・。 その後もやはり同じ先輩に連れられて1ヶ月後,2ヶ月後と2回行き,いずれも彼女を指名しました(人生初めての指名でした)。 その度に楽しかったのですが,口説いたりプライベートを詮索するようなことはせず,他愛もない話をしていました。 それから先輩と飲む機会もなく,2ヶ月近くその店に行く機会もなかったのですが, その間も週一くらいの頻度で元気ですか,お仕事大変ですかといった程度のメールは来ていました。 先日,思いきって,いつか飲みにでも行きたいですねとメールしたら, 早速ですけど今週の●日仕事が休みなのでどうですかと返信があったので,約束をしました。 素直にうれしかったのですが,相手がホステスさんということもあり,素直に喜んで良いものかという気もします。 いわゆる同伴もアフターも全く経験ありませんし,夜のお仕事の女性に知り合いもいませんので,業界の常識がよくわかりません。 相手の本名も分からないという状況に戸惑いを感じます(聞いていいのかも分かりません)。 一般論としてホステスさんとお客さんが恋愛関係になることはありうるのでしょうか。