• 締切済み

女友達の誕生日プレゼント悩んでます(´ェ`)

5月末に女友達の誕生日なんで何かプレゼントを贈ろうと考えてるのですが、何がいいのかわかりません><  ネックレスとかアクセサリー系にしようかなぁと考えてはいるのですが、どんなものがいいのかわからなくて・・・ それかアクセサリー以外のほうがいいのか?と一人でずっとなやんでいます。 知恵を貸してください。 参考に↓ 僕(男です) 高校生 相手 女 高校生 僕はその女友達に好意があります! 好きなんで告白したいと思っていますが、今は受験で忙しい時期なので受験が終わってから できたらいいなと思ってます。

  • tmr21
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#154559
noname#154559
回答No.7

パワーストーンのブレスレットなんていいかもしれないですよ。 実際に使用していた時はブレスレットのおかげで何とか乗り越えることことも多々ありました。 今は長年使用していたので壊れてしまって使ってはいませんが、 使用してよかったと思っています。 多少高いと感じるかもしれませんが、これからのことを考えるなら、 良いかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.infotop.jp/click.php?aid=215615&iid=49281
  • tg_kry
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。アクセサリーの卸会社に勤める会社員です。 tmr21さんのようなお客さんは下記のような傾向で買われていきます。 ・値段は5,000円~13,000円 ・アイテムはネックレスまたはブレスレット ・デザインはシンプルで着る服を選ばない ・色はシルバーかピンクゴールド ・ネックレスはハートモチーフのもの、ブレスレットはシルバーの華奢なデザインが人気。 ・「良い意味で」高そうには見えないもの←本当に高いと相手が引いてしまいます。  理想は、最初はリーズナブルなブレスレット、付き合い始めたら高めのダイヤ付きネックレスがいいと思います。 参考になればうれしいです。受験がんばってください。 最後に私が良く見ているサイトを載せておきます。 http://item.rakuten.co.jp/jwell/c/0000001424/

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.5

No.2です。 携帯からだと参考URLが見れなかったようですね。 ヴァンドーム青山という、ジュエリーブランドがあって、そこでシンプルなブレスレットを3種類売ってるのです。 公式から貼り付けます。 チャリティ企画 絆プロジェクト -東日本大震災復興支援- の 数量限定ブレスレットを3/7~発売スタートいたします。 ※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。 チャリティ ブレスレット 3,675円(税込) ヴァンドーム青山では〝ジュエリー〟を通して希望や安らぎを お届けしたいという願いのもと、『絆プロジェクト』を実施しております。 チャリティブレスレットの販売売上から経費を除いた収益の全てを 被災地支援として寄付いたします。 寄付先:東北3県の自治体に寄付(岩手県・宮城県・福島県)

  • nomuchi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

パワーストーンのブレスレットなんかいいと思いますよ^^! 気持ち、うまく伝わるといいですね。応援しています。

tmr21
質問者

お礼

ありがとうございます! ブレスレットですか 見てきます。

回答No.3

受験というのであれば、パワーストーンどうですか? ショッピングモールとかでもショップがありますよね。 価格的にはピンキリではあるものの、結構高かったりするので ストラップなどが妥当でしょう。 いつも使ってもらえるしね。 ネックレスなどの貴金属は、付き合い始めてからがいいですよ。

tmr21
質問者

お礼

ストラップですか  どういったストラップがいいんでしょう? ネックレス等は付き合ってからですね ありがとうございます!

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

まだ彼女というほどの関係でないなら、携帯ストラップはいかがですか? お値段が手ごろなチャリティブレスレットも参考に。 デパートに出店してるブランドなので地方でも買いやすいです。

参考URL:
http://vendome.jp/list_cat168.html
tmr21
質問者

補足

ありがとうございます!  チャリティブレスレットとはどういうものでしょうか??

  • candy23fm
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

小さめのピアスかイヤリングはどうですか。

tmr21
質問者

お礼

ありがとうございます! ただあいてはピアスとかはしないんで(^^;;

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女ではない女友達へのプレゼント

    私(男)22大学生 友達(女)次21才 別の大学の学生 私はその子が好きですが、今の関係でも、私が思う付き合ってるっていうような状態(去年知りあってからほぼ1年、毎日メールしてて、へこんだら励まし合うし、月に1回は1;1で喫茶店やドライブなどして話をするし、相手からは 「◯○(私のあだ名)がいなくなったら困る」「長い付き合いになる」 とかは言われてる)なので、特段近々告白する予定もなく、でも私が専門職に就く(大学の事情によりほぼ確定)もしくは卒業時期となる2・3年後に、浅はかかもしれませんが、結婚を前提に告白したいとすら思ってます。 こういった仲で、誕生日プレゼント(初のプレゼント)をあげたいのですが(あげることは伝え済み、期待してる模様)、ネックレスなどのアクセサリーって重いですかね? 重いとするなら、何がおすすめかコメントいただけるとありがたいです。 10・20代の女性の意見だととても嬉しいです。男性の方も、同じような境遇を経験された方、アドバイスほしいです。

  • 夫から女友達への誕生日プレゼント

    今年結婚しました、30代夫婦です。 以前も相談しましたが、夫が、夫・男・女・女の4人で女友達2人の誕生日会を開き、毎年1人につき5000円くらいの予算で誕生日プレゼントをあげています。もう結婚したんだし、私は終わりにして欲しいと思っています。夫はプレゼントをもらっていないので、あげるだけです。誕生日祝いと称して飲み会を開いておごってあげるくらいはいいと思うんですが、プレゼントは(予算的にも)やりすぎだと思っています。 先日、夫が放置していたスマホが鳴ったので何気なく見ると「お誕生日月だからそろそろ飲もうよ」と女の人からLineが来ていたので、うわー、また誕生日会か…と嫌な気持ちになりました。しかもこれってプレゼントの催促?と思ってしまいました。 私が知ってしまった事を夫は知りません。昨年は「ちょっと貯金から2万円借りてもいいかなぁ?」と言われて誕生日会だと気付きました。いつもそんな事言わないのと、時期で気付いてしまいました。しぶしぶ了解しましたが、今年も言ってきたら絶対に拒否しようと思っています。 一方で、私が許せる範囲の予算で私がプレゼントを選び、もう今年で終わりにして欲しいというようなメッセージを付けて夫に渡そうかとも思っています。まだ何も言われてないんですけどね。私が女友達の立場だったら、悪かったなぁと思う反面、怖い奥さんだなと思うかもしれません。 夫に私の気持ちを言って、それでもプレゼントを渡したいなら夫の気持ちに任せるか、きついやり方だけどメッセージという形で私の気持ちを女友達に言ってやめてもらうか、まだ何も言われていないのにぐるぐる考えています。どう思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m