• ベストアンサー

女って同調したがる

女性って誰かが誰かの悪口を言うと、周りも同調して一緒になっていじめたり、避けたり、やりますよね。 こういう人たちの対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turugi3
回答No.3

そういった行動はメス猿でもやります。 つまり彼らは理性の乏しい…可哀そうな人間なのです。 そういうのを相手にすると何か悪いものが伝染します。 …病気みたいなものです。 避けるか、マスクみたいなの付けた方がいいですよ。 どんな集団にもそういった行動はありますよね。 そういう噂を広める人、私は絶対に許しません。

noname#154202
質問者

お礼

猿もそういうこと、するんですね。 首謀者も、取り巻きも本当どうしようもない人たちですよね。 確かにそういう人たちといると、不幸になりますね。 恐いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#166169
noname#166169
回答No.4

無視です、それで変わってるだの何だの言われようが、そんな面倒くさい人たちの相手をするくらいなら一人の方が楽です、ただ悪口を同調している人たちって本当に仲いいのですかね?まあそれは置いておいて、そのような関係性を嫌う人もいますから気の合う人とだけつき合っていけば良いと思います。悪口って言うのも聴くのも嫌い、面白くない。女の人ってどうして友達の悪口言うんですかね?私は友達少ないけど無理してつき合いたくないじゃないの

質問者

お礼

回答者さまは、自分をしっかり持っているかたで、素敵だなぁと思います。 悪口って気分悪いですよね。仲が悪いから、悪口しか話しがないんでしょうね。 関わらないのが、一番ですね。 ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.2

まず女性は、気持ちを共有しようという本質があります。従って、仲間内で1人だけ反対の意見を言うと、その場では孤立するようになりますので、上辺では他者と合わせます。これは、男と女の脳の働きの違いです。難しくいうと、男の脳は、空間認識の働き方をします。女性は、現実認識の脳の働き方が中心です。 さて、こういう人達への対処方法を教えて下さい。と、お尋ねです。 何人かの女性が集まってあなたが同調できない様な何事かの話題を話し合っていた場合、あなたは同調せずに、どうしてそう思うのか。どうしてそうなったのか。そう思う原因は、というように理論的な説明を求めるように話しかけると良いでしょう。そうすると、気持ち(感情中心)で繋がっていた同調者の仲間の人々は覚醒されます。試してみて下さい。

質問者

お礼

女性は共有したい生き物なんですね。 回答者さまのアドバイス、試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>女性って誰かが誰かの悪口を言うと、周りも同調して一緒になっていじめたり、避けたり、やりますよね。 女はどうこうと言うよりは、日本人がそもそも付和雷同の国民性を持つからだと思います。 対処法と言ってもどうしようもないでしょうから、無視するしかないですね。

質問者

お礼

相手にしないのが一番ですよね。 でも自分がターゲットになったらどうすることも出来ず、耐えるしかないのでしょうか? 生きていくって難しいですね。 ありがとうございました。