• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラッグストアの店員さんを好きになってしまいました)

ドラッグストアの店員さんを好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアの店員さんに恋してしまった男性の悩みです。どうしたらいいか迷っている彼は、まず店員さんに自分を認識してもらうために頻繁に店舗を訪れることを考えています。そして、連絡先を書いた紙に一言添えて渡すことで自分の意思を伝えたいと思っています。しかし、現在の状況では女性が怖がる可能性もあるため、彼は慎重に行動したいと感じています。似たような経験がある人やアドバイスがある人からの意見を聞きたいと思っています。
  • ドラッグストアの店員さんに一目惚れしてしまった男性の相談です。彼はまず店員さんに自分を認識してもらうために頻繁に店舗を訪れています。そして、連絡先を書いた紙に一言添えて渡すことで自分の気持ちを伝えたいと考えています。ただし、現在の状況により、女性からすると怖いと感じる可能性があるため、慎重に行動したいと思っています。似たような経験がある人やアドバイスを求めています。
  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性の質問です。彼は店員さんに自分を認識してもらうために頻繁に店舗を訪れていますが、現在の状況では女性が怖がるかもしれないと慎重になっています。彼は連絡先を書いた紙に一言添えて渡すことで自分の気持ちを伝えたいと考えています。同じような経験をした人やアドバイスをもらえると嬉しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

車が盛んな田舎でドラッグストアの店員をしてます。20代女性です ささいなことですが、商品をレジに出すときに「お願いします」、会計が終わったあとに「ありがとう(ございます)」この二言は結構好印象です。 もちろん自然な笑顔も必須です。 親展させるにはアドレスを渡すことになるかもですが 完全に脈なしだったり警戒心が強い子だと嫌がられて、その後お店に行きづらくなることもありえます。 私も初めてもらったときは「チャラい人なんじゃないか?他の店でもこんなことしているんじゃないか」などいろいろ考えて、結局返事は出しませんでした。 逆に私の同期の子は、アドレスもらったらとりあえず連絡してみるって子でした。 これはもう人それぞれですね。 あとそのドラッグストアがどのくらいの規模なのかわかりませんが、あまり人目の多いところで渡さないでほしいです。 まわりに冷やかされるのが嫌なので。 うまくいくといいですね。

justenjoy_1515
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 確かに『人それぞれ』に関しては本人に聞かない限り分かりませんよね。 もう少し時間をかけて納得の行く答えが出せたらと思います。 もちろん自分の気持ちは無理でも連絡先だけでも相手には伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ri-sansin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

閉店まぎわに行き、 『いつも、素敵な笑顔や、対応に心より感謝いたします。御礼に、夕食をご馳走させてくださいませんか?高級な、フランス料理とまでは行きませんが、とても素敵な、貴女にぴったりの店を知っていますのでご招待します。』 と、爽やかに告げる。 相手は、そんなに嫌がらないと思うよ。 貴男の胸には名札を付けてくださいね。

justenjoy_1515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いきなり食事に誘うのには抵抗ありますが参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さん、押すかひくか迷っています・・・

    前回、お礼の文章を書いたのですが 質問ではなかったので削除されてしまいました。 ご回答いただいた皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m 皆さんの回答を読ませていただいたり 友達の意見を聞いて、やっぱりもう一回 連絡先を渡した方がいいのかと思いました。 1回目は、私も緊張してて相手の方も驚きで どうしていいか、お互いわからなかったのですが 今更になって、一度渡した紙を取り上げる事も なかったなと、後悔し始めてしまいました。。。 今日、お店に行っていつも通り笑顔で挨拶して レジを打ってもらっていたとき 彼の方から、いつも通り話しかけられました。 「今日、お弁当じゃないんですね。これだけで、お昼足りますか?」って。 でもお互い、なんか無理して普通の会話している感じが・・・・。 私が普通にふるまったので、彼もそれを察してくれていたのだと思います。 普通に接しようと決めたのは自分なのに 人に言われて、やっぱりご飯に行きたいなんて考えてしまいます。 他の店員さんも、きっと私がメアドを渡したけど、やっぱりいいです!と 言って、連絡先の書いた紙を持って帰ったのは 知っていると思います。 次に顔を合わせるのは月曜日。 この様子、彼の性格からすると 相手からのアクションを待つ、という選択肢はないかと・・・。 ダメ元で、もう一回連絡先を渡してご飯に誘うか それとも、一旦休戦してみるか 皆さんならどうしますか? また、男性の立場からすると 自分に好意を持っている年上女性に 連絡先を渡されるのは、嫌でしょうか?

  • ドラッグストアの店員さん(女性)が気になる

    はじめまして。 数か月前、転勤にて越してきて、最近少し気になる方がいます。 店員さんが気になるといった過去がなく、今までお付き合いした方は相手のことを全く知らないといった事がありません。 その為、どう接して良いか悩んでおります。 普段は自分から良く話しかける方ですが、店員さんに話しかけるのはどうでしょうか? 相手の方に、少しでも存在を分かって貰えるよう、ちょくちょく通う様にしているのでなんとなく良く来る人だなくらいは思っているかもしれません。少しづつ距離を取って話かけようと思っております。 店員さんは女性、ドラッグストアの一般事務・レジ担当、深夜の0時までよく働いております。 店に行く時間帯は、仕事終わりが遅いため、23時過ぎお客が少ない時間帯に良く行きます。 当方、20代後半、相手は20半ばでしょうか。 愛想を振り撒くタイプでは無いですが、真面目な働きぶりと感じが良く気になっております。 急に話しかけられてどうでしょうか? このような経験、過去をお持ちの方、是非意見を聞かせて頂きたいです。 店員さんと付き合った、話しかけられた経験がある等々、何でも良いので体験談をお聞かせ下さい。 わかりにくいかも知れませんが、皆さんのお力をお貸頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • 店員さんと仲良くなるには???

    私は23歳、男、会社員です。 私はレンタルビデオ屋の店員さんを気になっております。 思い切ってアドレスを書いた紙(それ以外は何も書いていない)を渡しました。 しかし1週間経っても連絡がなかたので、私としてはもう諦めたつもりでした。 そのレンタル屋は以前から良く行っていたところなので、また半月後くらいに行きました。 顔を合わせるのは気まずいので、他の店員のレジに並んだのですが、 そのレジが込んでいて、気になっていた店員さんに「こちらへどうぞ」 と言われてしまい、(行き辛かったですが)そっちに行くことにしました。 何も言わないのも変かと思い、「この前はいきなりすみませんでした」 と言ったのですが、そしたら彼女は「仲良くなってからではダメですか?」と言ってきました。 これはまだチャンスがあるということでしょうか? それともその場を逃れるために言ったことでしょうか? (客に対して変なことは言えないから↑言った?) 正直自分的には諦めていたのですが、この一言でまた悩んでしまいました。 このまま仲良くなれるように努力すべきか、もしくはきっぱり諦めた 方が良いのか?わかりません。みなさんはどう思いますか? もし彼女の言葉が本心であればどうやって仲良くなれば良いでしょうか?

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。2

    コンビニの女性店員さんの事ん気になってしまい、相談をこちらにしました。その後考えて、やはり人妻なので、自分の連絡先を渡したりするのは止めました。普通のお客でいようと決めました。しばらくは別の店員のレジにで会計してました。しばらくしたら、その女性店員が、商品を選んでいる自分の背後にスッと来て、暗い顔で自分の顔じっと見て、いらっしゃいませ、と挨拶をして通り過ぎ、1分もしない内に、また来て、こんにちは、と挨拶していく日が何日か続きました。気持ち悪くなってしまいました。明るく挨拶してくれれば、自分も返しますが。どうしたら良いか?もう行かない方がいいですかね?

  • 店員さんについて

    コンビニの女性店員さんに1年間アピール見たいな事をされ気になり、電話番号の書いた紙を渡しました、連絡がなく、脈なしでした。 それから半年間は行かず、 お店にまた行きはじめてからは、コンビニの女性店員さんにこれ以上 しつこくしないようにしているのですが 買い物をしていると、人の後をついてきていつの間にか後ろにいます。 逃げるようにシカトすると 凄く機嫌が悪くなり、レジで品物を袋をいれてもらうとき、缶類等テーブルに叩きつけるようにいれたりします 品だしをしているとき自分は頭を下げて通過しようとすると相手は、避けようとせずにわざと通路いっぱいにはみ出して妨害してきたりします。 これでは電話番号の書いた紙を渡す前と同じ行動をされています。 真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • コンビニ店員に連絡先を教えたい。

    コンビニ店員に連絡先を教えたい。 閲覧ありがとうございますm(__)m自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。 きっかけは2月6日の夕方に近所のコンビニで買い物をして会計をするのにレジに行きました。そのレジに彼女がいました。 そして、会計を普通に済ませていたら、彼女から『覚えてる!?』っていきなり問いかけてきました。 自分は最初、誰だか分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 高1の時にアルバイトをしていた時にお世話になった人です。その後、会話が弾みました。そして、帰るときに彼女から『また、来てくださいね』って言われてそこから意識してきました。 そこで、自分はアドレスを書いた紙を彼女に渡しに行ってますが!!彼女とは会えません… 一回目は2月13日の夕方4時前ぐらいに行きましたが、彼女は居ませんでした。 二回目は今日の昼12時に行きましたが、居ませんでした。 因みに今日の夕方にも行きます。 もし、会えなかったら他の店員に彼女のシフトを聞いた方が良いでしょうか? 又、アドレスが書いてある紙を渡す時はどんな感じで渡した方が良いですか?

  • 女性店員さんと仲良くなりたい。

    お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

  • どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?

    どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?  はじめまして。。27歳の女性です。 数か月前、何気なく入ったカフェの店員さん(多分20代半ば)のことがすごく気になります。 まだ3回しか行ったことがないのですが・・。会計の時とか、何気ないことでいいから話しかけたいと思うのですが、いざとなると出来ずに会釈だけで終わってしまいます。  もっと通って顔を覚えてもらうといいんでしょうが、ちょっと遠い所にあるため 月に1回くらいしか行けない状況です。この状況で次に行ったときにいきなり連絡先を書いた紙とかを渡すのは、相手がひきますよね・・・?  もし何かアドバイスがあればお願いします!

  • ドラッグストアの店員、毎回嫌な感じ

    自宅に一番近いドラッグストアの会員になっているのですが、 その店の同じ店員(週2・3ぐらいでレジについている)に 毎回嫌な思いをさせられます。 今日もレジで会員限定のモバイルクーポンを使おうとしたら、 「このクーポン、先日もお使いになりましたよね。」 と勝手に決めつけて言われました。 この店のクーポンは、水曜日更新で翌週の火曜日まで使える 場合がほとんどで、ひとつのクーポンは一人一回限り利用可 となっているのですが、どうやら特売品を買いに頻繁に来店する私が 複数回同じクーポンを利用していると思っているようです。 「先日使ったのはまた別のものですけど・・」と答えると 店員は「アンケートか何かの謝礼のクーポンか」と 独り言を言い、疑ったことに謝りもしませんでした。 クーポンのレジでの入力処理も、ほかの方はレジスターですばやく 処理するのに、毎回計算機を取り出して、もたつきます。 実は今まで同様のことが3回ありました。 それに、今その店ではスタンプを集めて応募できる キャンペーンをしているのですが、 6スタンプコースと12スタンプコースがあり、 6スタンプが集まった時点で、店員がすぐ応募するかそれとも 続けて集めるかレジで聞くことになっているのに その店員は聞きもせず6スタンプコースに決めつけて いくのです。 それを指摘すると「ご希望なら続けて集めることもできますが」 と言われました。 みみっちい事かもしれませんが、その店員がレジについた日は 何かしら嫌な目にあいます。 行かなければいいのかもしれませんが、やはり自宅に一番近い店 のため、できれば利用したいのです。 現状を店長なり、本部なりに伝えるのは、あまりに感情的すぎでしょうか? ちなみに、I県が本部のSドラッグです。