コンビニ店員への連絡先教え方とアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 近所のコンビニ店員に連絡先を教えたい。適切なアプローチ方法と連絡先の渡し方について質問です。
  • 自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。彼女に連絡先を教えたいが、なかなか会えません。アプローチ方法と連絡先の渡し方についてアドバイスをください。
  • コンビニ店員にアプローチし、連絡先を教える方法を教えてください。彼女に会えない場合は他の店員にシフトを聞くべきかもしれません。また、連絡先の渡し方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員に連絡先を教えたい。

コンビニ店員に連絡先を教えたい。 閲覧ありがとうございますm(__)m自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。 きっかけは2月6日の夕方に近所のコンビニで買い物をして会計をするのにレジに行きました。そのレジに彼女がいました。 そして、会計を普通に済ませていたら、彼女から『覚えてる!?』っていきなり問いかけてきました。 自分は最初、誰だか分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 高1の時にアルバイトをしていた時にお世話になった人です。その後、会話が弾みました。そして、帰るときに彼女から『また、来てくださいね』って言われてそこから意識してきました。 そこで、自分はアドレスを書いた紙を彼女に渡しに行ってますが!!彼女とは会えません… 一回目は2月13日の夕方4時前ぐらいに行きましたが、彼女は居ませんでした。 二回目は今日の昼12時に行きましたが、居ませんでした。 因みに今日の夕方にも行きます。 もし、会えなかったら他の店員に彼女のシフトを聞いた方が良いでしょうか? 又、アドレスが書いてある紙を渡す時はどんな感じで渡した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

シフト聞いてもいいと思います。 渡すときは、ごく自然に渡しましょう。(難しいっ!)

その他の回答 (3)

• u_u327
回答No.4

シフト聞いてみてください~☆ 渡す時は「これっ」って普通の事のように渡されたら絶対受取ります。 そこに、この前話せて楽しかったんでまた話したいなと思って。みたいに気持ちをさらりと書かれてみてはいかがでしょう?

• takotti
回答No.3

勇気があるのであれば、連絡先を書いた紙を「よかったら今度遊びませんか」というようなコメントを言って渡す。 勇気が無いのであれば、あきらめる。 または、「今、バイト探しているんですけど、ここって募集してますか?」と聞いて、 募集していたら応募して一緒に働く。 ただ、貴方が学生で尚且つバイトを出来る状況であればですが。 「また、きてくださいね」で意識して好意を抱いた女性に対してそこまでするのもあれですがね。 とりあえず、女性に彼氏が居るかもしれませんので、次あったら念のため両腕の薬指を見てみては?

• setsunajt
回答No.2

シフトは聞いた方がいいと思いますよ。 計画的に行動することができますし。 アドレスが書いてある紙は相手がレシートを渡すときに 交差して同時に渡すというのはいかがでしょうか? 頑張ってください♪ 応援してます!!