コンビニ店員への連絡先教え方とアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 近所のコンビニ店員に連絡先を教えたい。適切なアプローチ方法と連絡先の渡し方について質問です。
  • 自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。彼女に連絡先を教えたいが、なかなか会えません。アプローチ方法と連絡先の渡し方についてアドバイスをください。
  • コンビニ店員にアプローチし、連絡先を教える方法を教えてください。彼女に会えない場合は他の店員にシフトを聞くべきかもしれません。また、連絡先の渡し方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員に連絡先を教えたい。

コンビニ店員に連絡先を教えたい。 閲覧ありがとうございますm(__)m自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。 きっかけは2月6日の夕方に近所のコンビニで買い物をして会計をするのにレジに行きました。そのレジに彼女がいました。 そして、会計を普通に済ませていたら、彼女から『覚えてる!?』っていきなり問いかけてきました。 自分は最初、誰だか分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 高1の時にアルバイトをしていた時にお世話になった人です。その後、会話が弾みました。そして、帰るときに彼女から『また、来てくださいね』って言われてそこから意識してきました。 そこで、自分はアドレスを書いた紙を彼女に渡しに行ってますが!!彼女とは会えません… 一回目は2月13日の夕方4時前ぐらいに行きましたが、彼女は居ませんでした。 二回目は今日の昼12時に行きましたが、居ませんでした。 因みに今日の夕方にも行きます。 もし、会えなかったら他の店員に彼女のシフトを聞いた方が良いでしょうか? 又、アドレスが書いてある紙を渡す時はどんな感じで渡した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

シフト聞いてもいいと思います。 渡すときは、ごく自然に渡しましょう。(難しいっ!)

その他の回答 (3)

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.4

シフト聞いてみてください~☆ 渡す時は「これっ」って普通の事のように渡されたら絶対受取ります。 そこに、この前話せて楽しかったんでまた話したいなと思って。みたいに気持ちをさらりと書かれてみてはいかがでしょう?

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

勇気があるのであれば、連絡先を書いた紙を「よかったら今度遊びませんか」というようなコメントを言って渡す。 勇気が無いのであれば、あきらめる。 または、「今、バイト探しているんですけど、ここって募集してますか?」と聞いて、 募集していたら応募して一緒に働く。 ただ、貴方が学生で尚且つバイトを出来る状況であればですが。 「また、きてくださいね」で意識して好意を抱いた女性に対してそこまでするのもあれですがね。 とりあえず、女性に彼氏が居るかもしれませんので、次あったら念のため両腕の薬指を見てみては?

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

シフトは聞いた方がいいと思いますよ。 計画的に行動することができますし。 アドレスが書いてある紙は相手がレシートを渡すときに 交差して同時に渡すというのはいかがでしょうか? 頑張ってください♪ 応援してます!!

関連するQ&A

  • コンビニ店員との恋愛、連絡先交換について

    コンビニでの働いた経験がある方などに質問させて頂きます。 少し恋愛関係の質問にもなります。 近所のコンビニをよく利用するのですが、自分が行く時間帯に居る店員の子が気になっています。 仕事の時間がかなり変わるので、毎回自分が行く時に居るわけではないですがかなりの頻度でその子にレジなども打ってもらえています。 行けば行くほどその子が気になってきてしまって、少し考え事をしてお会計を済ませた時にレジ付近にICカードを置き忘れてしまって、今度取りに行くのですが、その際にお礼も兼ねて飲み物を店員さん達にあげようと考えています。 もし、忘れ物などあった時お礼などを渡されるのは店員側からしたら迷惑でしょうか? もちろんその子だけでなく、他の店員さん達の分も渡す予定です。 少しでも覚えてくれたら良いなという下心や、今後行く時に仲良くなれる確率を上げるという不純な動機もありますが…… 同じ店員さんの立場だとこういった行動は如何でしょうか?回答宜しくお願いします。 また、お客さんと連絡先交換はアリか無しかも可能であれば教えていただきたいです。

  • こんなコンビニの店員、どうしても許すとしたら?

    もしもこんなコンビニの店員がいたとして、許せるのはどれですか? (1) 髪の毛がピンクや緑などの原色 (2) アフロ (3) レジで店員同士が昨日行ったコンパの話を下ネタも交えてしてる (4) レジで店員がメールor簡易ゲームをしてる (5) 「いらしゃいませ」が「へい!らっしゃい」   「ありがとうございます」が「まいど」 (6) 会計時に落ちた商品をそのまま袋に入れる (7) ぐちゃぐちゃに折れ曲がったお札をお釣りで返される (8) 店員がほろ酔いor泥酔 (9) 立ち読みをしてる時に「お客さん、冷やかしだったら帰ってくれや」と追い返す (10) 深夜に未成年らしき客がくると「未成年がこんな時間にプラプラしてんじゃねえよ、さっさと寝ろ!」と暴言 とまあ、実際はありえない店員の例ばっかりですが、あえて許せるとしたらどれですか? また、実際にこんな店員がいたら絶対に許せないのはどれですか?

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニの店員【女性】が気になります。

    コンビニの店員【女性】が気になります。 きっかけはこの前【2月6日】にセブンに買い物に行きました。 自分は買い物を済ませてレジに行きました。その時、彼女が居ました、レジを普通に済ませていたら、いきなり『覚えてる!?』って問いかけてきました。 俺はその時、誰だか一瞬分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 実は、高1の時に数ヶ月だけそのセブンでアルバイトをしていてお世話になった人です。その後、仕事中にも関わらず会話が弾みました。 会話の内容はお互いの事や俺の就職活動や教習所など… あと、帰るとき、彼女から『また、来てね』って言われました。そこから意識してきました。 そこで昨日、一週間ぶりにセブンに行きメアドを聞きにいきました。一応、紙にアドレスを書いたのも用意してました。 結果は彼女は居ませんでした… やっぱり、マメに行った方が良いのでしょうか? あと、メアド交換なんですが、直接に聞いた方が良いですか?又は紙にアドレスを書いたのを渡した方が良いですか? あと、メアド聞いて拒否されるようで不安です。 アドバイスお願いします!!!!!! 長文失礼しました。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?