• 締切済み

質問!

今付き合って数ヶ月になる彼女がいます。 僕にとっては初めての彼女ですが、彼女には一人元彼がいます。 前にSNSのパスワードを教え合い、相手のページにお互い入れるようにしました。 この前彼女のページを見た時元彼にあしあとをつけていて、数分後に消えていました。 それからも何度かあって定期的にチェックしていることがわかりました。 これって未練ありますよね? どう解決すればよろしいですかね(^^;)?

noname#156582
noname#156582

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

もし疚しい気持ちがあるなら。 貴方にパスワードを教える事はしないんじゃない? そこはあくまでプライバシーを尊重しようとか。 そういう理由でブラインドを創って、 元彼とは別枠で繋がろうと思えば出来た訳でしょ? でも、 そこまでの気持ちは無いんだよ。 だからこそ、 貴方にパスワードを教えられる位の委ね方が出来る、という事。 貴方の心配するラインの「未練」は無いと思う。 ただ、 別れてもやっぱり大事な人なんだと思う。 自分の歴史の一部。 初めてお付き合いを経験させてもらったのが元彼。 今進行形で元彼を思う気持ちまでは無いけど、 今どうしているのかな? 彼は彼で元気にしているのかな? そう思う気持ちって正直「ある」んじゃない? 別れたその「後」が何となく気になる。 かと言ってメールで直に繋がりたいほどじゃない。 ましてや会って交流したいほどでもない。 そういう彼女にとっての気軽な一歩。 それが「足跡」なんだよ。 解決、というよりも。 「今」の貴方と彼女の関係性はどうなの? 昔の彼との交際が懐かしいな~とか、 彼との時間ってやっぱり楽しかったな~と。 彼女の気持ちを後ろ向きにさせてしまうような、 過去と現在の比較級を持ち出してしまうような。 彼女にとって、 微妙に心地の良く「無い」関係になっている訳じゃないんでしょ? 貴方が「初めて」故に、 彼女を束縛したりとか、不安や心配を被せている訳じゃないんでしょ? これまでの数か月、 パスワードを教え合えたように、 お互いに風通しの良い関係を目指して、 丁寧にコミュニケーション出来ているんでしょ? 二人で直に過ごす時間が心地良くて、 お互いにお互いの存在を「適温」で受け止め合えているんでしょ? だったら全然問題無いよ。 貴方に敢えて隠そうとはしていない訳だから。 大切なのは、 「今」の貴方と彼女の心地良さだよ? 今の貴方との関係が心地良くて、 過去の元彼がどうしているかな?と。 心の「ゆとり」があるからこそ、 気軽な感じで覗きに行っているのだとしたら。 貴方は「今彼」として、その位受け止め切るんだよ。 彼女には既に初めてがあり、貴方は彼女が初めて。 その違いはあるんだと思う。 改めて、 貴方と彼女の「今」を大切にね☆

noname#156582
質問者

お礼

解答ありがとうございます! とても参考になりました。 信じます(^o^)

回答No.2

こんばんは。 あくまで私は、ですけど・・・ 今彼が唯一無二で、私にとって過去の男性とは別次元と思える程最愛の人です ですが・・・元彼には一片の気持ちもありませんけど、近況どうしてるのかな~?っと興味本位でチェックしたりはしちゃいますw 一概に未練からとは、言えないかもしれないですよ? お幸福せに。

noname#156582
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうゆう感情であることを願います(^^)

  • astiemmh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼女の別れかたによると思いますが、別れても友達という関係ではないでしょうか。別れても元気でいるかは気になる方いると思いますし(人それぞれですが)未練があるなら今現在あなたと付き合ってはないと思います。中途半端に感じるなど、何かしら不安だったら一度柔らかい感じで聞いてみてはどうでしょうか。

noname#156582
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 別れ方悪かったそうです。 別れる前から俺のことを好きだったみたいで、そう考えると元彼にもまだ気があるんじゃないかと不安なんです(>_<)

関連するQ&A

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 別れ際・別れた後の交際相手の心情を教えてください

    別れてから1ヶ月半経つ元カレがいます。 正確には、話さなくなってから1ヶ月になる元カレです。 自分の中で未練があり、このままではいけないことは分かっているのですが、気持ちに区切りをつけるためにも、色んな方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼します。 遠距離でお付き合いしていた方で、相手がなかなか会えないのが寂しく、それが辛くなり、次第に冷めていったらしく、別れを切り出されました。 お互いに学生なので数カ月に1度しか会えないといった状況だったのですが、今まで付き合ってた中で会いに行ったのはすべて私からでした。 元カレはバイトをしており、私は校則が厳しくバイトはしていません。こつこつ貯めたお小遣いや、家族との旅行ついでに会いに行っていました。(家族には交際相手がいることを伝えています) お互いに住んでいた場所が地方をひとつ跨ぐ距離だったので、会いに行くのにヨイショのいる関係でした。 一緒になれるまでその辛さも一緒に耐えよう、とお付き合いをしていたのですが、やはり高頻度で会えないのは男性にとってキツいものなのでしょうか。 私自身は、ものすごく好きでかけがえのない大切な人だったので、会えないのは辛いですがそれも乗り越えようと自分なりに耐えていました。 とにかく、会えなくて辛いと、ずっと思わせてしまっていたのがとても申し訳ないです。 私の進路先を元カレの住んでいるところに寄せるし、ほんとはいけないけどバイトもこっそり始めたりして、少しでも会える頻度を高くするから、といった話を別れ際にしてみたのですが、相手の決意が揺らぐことはありませんでした。 そうして彼の意向で別れることになったのですが、 私は納得ができず、未練もタラタラで、「また好きになってくれない??」とか、「会いに行ってもいいかな?」などとLINEをしてしまいました。 元カレ自身も、連絡を取ることは嫌ではなく、別れたあとに会えるかどうかを聞いた際にも、『会ったらまた好きになるかもしれない』と言っていました。 連絡をしたり会うことに肯定的だったので、たまに電話をし、お互いの趣味の話をしたりなどして、付き合っていた頃のように、半月ほど会話していました。 その会話の中で会う約束を取り立てたのですが、 こればかりは私が悪いのは承知の上、その予定日に外せない学校の用事が突然入ってしまい、会いに行けなくなりました。 また彼を寂しくさせてしまったこと、予定を崩してしまった罪悪感があり、泣きながら連絡すると、『もう好きになれない』と言われてしまいました。 私はそれでも年末に会いに行く、などとしつこく言ってしまい、『(付き合ってもないのに会ったりする関係が)このままじゃお互いに前に進めない』と相手に一蹴され、「ごめんね、今までありがとう」と連絡をしました。、その日以来、相手との関わりはありません。 なかなか会いに行けず、その上貴重な予定も無いものにしてしまった私が悪いのですが、やはり元カレのことが好きです。めちゃくちゃ未練があります。 復縁したい、でも忘れて新しい恋がしたほうがお互いのため、色んな気持ちが入り混じって毎日泣くばかりです。 自分でも、元カレに執着するのは辞めようと思っているのですが、彼のSNSを覗いたり、一緒にしていたゲームにログインしているかなどを見てしまいます。 他にも、元カレにSNSをブロックされていないか、SNSやゲームのプロフィールや投稿は変わっていたりするのかをチェックするのですが、 ・LINE含むSNSはブロックされていない ・アイコンやLINEの背景は、私と会ったときに撮った写真の隅のほう(草木?建物?)を写しているもの だったりして、もしかしたら………と言わずもがなの期待をしてしまいます😹 恋愛関係に戻れなくても、かけがえのない大切な人なので、新年の挨拶や、彼の誕生日に連絡をしてみたい気持ちはあります。 それでもやはり、復縁できるならしたい、忘れて新しい恋をしたほうが私にとっても元カレにとっても良いのじゃないのか、でも元カレにまた愛されたい、などとループし、どうしようもない状態です。 ───────────────── 拙く長い文章、失礼しました。この状況、環境を踏まえて、 ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか (連絡途絶えてから10月、元カレの誕生日は3月なので 年明けまでは2ヶ月、誕生日までは5ヶ月 です。このくらいの期間を開けたら連絡しても大丈夫でしょうか………) ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • 元カレへの異常なまでの嫉妬

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 僕は彼女の元彼へ異常?なまでの嫉妬をしてしまいます。 彼女が、元彼のmixi日記にコメントを書きやり取りしているのを 発見し 「不安になるから辞めて欲しい」 と行った所 「わかった」という事で 今後、日記への書き込み・マイミクの解除・足跡など一切やりとりをしないと約束してくれました。 その約束から2か月程たちます。 こっそり彼女のmixiをチェックすると元彼への足跡がありました。 この件について彼女に問い詰めようか悩んでいます。 約束したにも関わらず、見ているという事は やはり未練があるからなのでしょうか? 友人に相談した所 「この程度の事で気にするな」 と、言われましたが 僕は過去に付き合ってた人が元彼へ未練があり振られた経験があり それがトラウマになっています? 小さい事ですが僕にとっては凄く不安になります。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚?

    結婚って居心地のいい人とするものですよね? みなさんなら、 メールチェック SNSの類チェック(さらには自分のアカウントから恋人の友人のページに定期的に足跡を残したりもする) 恋人の交友関係に入りこむ(自身は望んでいない) そんな人と結婚できますか?

  • マイミクの元カレ

    素朴な疑問なんですが、よろしければお付き合い下さい。 題名の通り、マイミクに元彼がいます。 別れてからもうすぐ一年、別れた理由は相手が飽きたのか疲れたことからくる自然消滅で、別れてからは何度かミクシィに足跡が残ってたものの、直接的な連絡は一度も取っていません。最後の方は私もかなり粘ったのですが、結局は彼の発言に傷つき、追うのを一切辞めました。 その彼が、もし付き合っていればもうすぐ記念日という今の時期にまた足跡を残してました。 とてもじゃないですが、友達に戻る、というスタンスで別れた訳ではないので、私としては正直、なぜ足跡を残すのかが気になります。 非常にプライドの高い男性だったので、万に一つに未練があったとしてもこのような子とをするとは考えにくいのですが。。 返って、何事もなかったかのようにされると腹が立つくらいの別れ方だったんですが…この元彼はなぜ私のページを訪れるのでしょうか? 別れ方がまずかったので変な責任を感じているのでしょうか? 友達に戻ったつもりでいるのでしょうか? 私がまだ未練を感じているとでも思っているのでしょうか? ちなみに私は日記などは全く更新していませんし、彼の足跡を一切返していません。別れてからもマイミクを外すのは大人気ないのでしませんが、一切ページをのぞいたことはありません。 長文になりましたが、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • どうして?

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) ひっついたり離れたりして やっと離れられました。 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「ありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 たまに元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 確実に私に未練があるとかではないです。ただお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実です。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた 回答お願いします。。

  • Mixi,ブロックした相手のページ観覧可能?

    お世話になっております。 Mixiでの質問です。 数ヶ月前、元彼をアクセスブロックいたしました。 どうも気持ちがふらふらし過ぎて、勉強ができず これではだめだ、と申し訳なかったのですが、 ブロックいたしました。 しかしなにもいわずにアクセスブロックした事に 対しても申し訳なくなり、先日ブロックを解除いたしました そして昨日足跡をみたら元彼の足跡がありました。 私は2日経って元彼のページにアクセスしてみようと思いましたが、 今度は私がブロックされていました。 質問なんですが、アクセスブロックした相手のページに アクセスすることは出来るのでしょうか? 私のページに来る前にブロックしたのか、後にしたのかが なんとなく気に成りまして、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 振った側は華麗にスルーが出来ていいですね

    華麗にスルー出来るって振った側は余裕ですね。 久しぶりに元カレと顔を合わせましたがチラッと見て華麗にスルーされました。一ヶ月経って少しは大丈夫になったと思ってましたが、ドキドキして泣きそうになりました。 向こうは平気なんだなぁと思ってです友達が隣にいたみたいで話し掛ける事も出来ませんでした。 そしてモバゲにあしあとまで付けてくれてます。 まだまだ私は未練があるんですが時間が解決してくれる系ですかね?

  • 男性に質問です

    1ヶ月くらい前に振られた遠距離で年上の元彼がいます。 意見の食い違いから喧嘩して話し合いになったのですが、彼に年齢差もあるしズレを感じて合わないのが辛い、お前からの愛情表現が薄く不器用で寂しかった、一緒にいて先が見えないと言われました。私も彼との価値観のズレを感じていて発言に傷ついたり辛い時もあったけど、まだその時は好きでした。話し合いの結果、別れようとは言わなかったものの別れてしまいました。 交際期間は2ヶ月です。 話し合いの後「もう彼女じゃないから」と彼の前で携帯を解約して、写メも全部消してもらいました。 彼から話を持ちかけたので私が振られたんだと思います。 まだ好きなことは振られた日に伝えましたが(今すぐ忘れろとは言わないと言われました)未練がましく思われたくなくてその後私からの連絡は一切断ちました。 少し気持ちが楽になってきて彼への気持ちも薄れ、前を向こうとしていた元旦の日に彼からメールが来ていて、落ち込むことがあったと言われたのですが、もう恋人同士でもないからと思って遠回しに励ましたら「心配してくれて嬉しい」など言われたり、「将来またお前に惚れたい、いい女になって惚れさせてくれ」みたいな内容のメールをもらいました。 それ以来連絡はないですが、別れてから1ヶ月mixiの日記を更新するたび彼の足跡がついていたりします。私は間違えて踏んだことはありますが彼には足跡はつけません。 辛いので最近はmixiにログインするのをやめました。 彼は私を振ってすっきりした気分なのだろうけど私は1ヶ月経ってもなかなか彼を忘れられないです。 友達に相談したら「あんたから迫ってほしいんじゃない?」と言われましたが、私は見切りをつけて振られた身だし…。 振った相手から迫ってほしいことなんかあり得るんですか? 彼の心理を教えてください。

  • 恋人に二股され振られた側の行動について。

    二股され振られた側が下記の行動をしている場合、どういう気持ち、思惑からだと推測しますか。 <1> ひどい捨てられ方をしたのにやり直したいとすがりついた。 が断られ、音信不通にされた後に、しばらくして「アドレス変更しました」の一斉メールをその元彼(彼女)にも送る事。 <2> SNSのトップ画に設定している数枚の画像が、元彼(彼女)との思い出深い写真のまま一切ずっと変えていない。 <3> SNSの自己紹介文が、明らかに本人趣味ではなく元彼(彼女)の趣味や嗜好の影響を大いに受けた内容のまま、一切ずっと変えていない。 ※SNSは放置しているわけではなく、1日に1度程度ログインしている。 <4> 付き合っている頃よくコメントを書いていた元彼(彼女)のブログを、未だひそかに定期的にチェックしている。 まだ元彼(彼女)に未練があると思いますか? いつか元彼(彼女)が検索などで見つけて、あわよくばまたコンタクトを取ってくるかもと期待して可能性を残しているのでしょうか? それとも、ログインして目につくたびひどい事をされた元彼(彼女)を思い出すであろう写真を、ただ変えるのが面倒という理由で放置する事もありますか? また、こういう行動を取っているうちは、新しい恋人が出来ていない可能性が高いと思いますか? 男女どちらのパターンでも構いません。 自分が未練があったらこういう行動をするかも、という角度からの意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。