• 締切済み

質問!

今付き合って数ヶ月になる彼女がいます。 僕にとっては初めての彼女ですが、彼女には一人元彼がいます。 前にSNSのパスワードを教え合い、相手のページにお互い入れるようにしました。 この前彼女のページを見た時元彼にあしあとをつけていて、数分後に消えていました。 それからも何度かあって定期的にチェックしていることがわかりました。 これって未練ありますよね? どう解決すればよろしいですかね(^^;)?

noname#156582

みんなの回答

• blazin
回答No.3

もし疚しい気持ちがあるなら。 貴方にパスワードを教える事はしないんじゃない? そこはあくまでプライバシーを尊重しようとか。 そういう理由でブラインドを創って、 元彼とは別枠で繋がろうと思えば出来た訳でしょ? でも、 そこまでの気持ちは無いんだよ。 だからこそ、 貴方にパスワードを教えられる位の委ね方が出来る、という事。 貴方の心配するラインの「未練」は無いと思う。 ただ、 別れてもやっぱり大事な人なんだと思う。 自分の歴史の一部。 初めてお付き合いを経験させてもらったのが元彼。 今進行形で元彼を思う気持ちまでは無いけど、 今どうしているのかな? 彼は彼で元気にしているのかな? そう思う気持ちって正直「ある」んじゃない? 別れたその「後」が何となく気になる。 かと言ってメールで直に繋がりたいほどじゃない。 ましてや会って交流したいほどでもない。 そういう彼女にとっての気軽な一歩。 それが「足跡」なんだよ。 解決、というよりも。 「今」の貴方と彼女の関係性はどうなの? 昔の彼との交際が懐かしいな~とか、 彼との時間ってやっぱり楽しかったな~と。 彼女の気持ちを後ろ向きにさせてしまうような、 過去と現在の比較級を持ち出してしまうような。 彼女にとって、 微妙に心地の良く「無い」関係になっている訳じゃないんでしょ? 貴方が「初めて」故に、 彼女を束縛したりとか、不安や心配を被せている訳じゃないんでしょ? これまでの数か月、 パスワードを教え合えたように、 お互いに風通しの良い関係を目指して、 丁寧にコミュニケーション出来ているんでしょ? 二人で直に過ごす時間が心地良くて、 お互いにお互いの存在を「適温」で受け止め合えているんでしょ? だったら全然問題無いよ。 貴方に敢えて隠そうとはしていない訳だから。 大切なのは、 「今」の貴方と彼女の心地良さだよ? 今の貴方との関係が心地良くて、 過去の元彼がどうしているかな?と。 心の「ゆとり」があるからこそ、 気軽な感じで覗きに行っているのだとしたら。 貴方は「今彼」として、その位受け止め切るんだよ。 彼女には既に初めてがあり、貴方は彼女が初めて。 その違いはあるんだと思う。 改めて、 貴方と彼女の「今」を大切にね☆

質問者

お礼

解答ありがとうございます! とても参考になりました。 信じます(^o^)

回答No.2

こんばんは。 あくまで私は、ですけど・・・ 今彼が唯一無二で、私にとって過去の男性とは別次元と思える程最愛の人です ですが・・・元彼には一片の気持ちもありませんけど、近況どうしてるのかな~?っと興味本位でチェックしたりはしちゃいますw 一概に未練からとは、言えないかもしれないですよ? お幸福せに。

質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうゆう感情であることを願います(^^)

• astiemmh
回答No.1

彼女の別れかたによると思いますが、別れても友達という関係ではないでしょうか。別れても元気でいるかは気になる方いると思いますし(人それぞれですが)未練があるなら今現在あなたと付き合ってはないと思います。中途半端に感じるなど、何かしら不安だったら一度柔らかい感じで聞いてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

解答ありがとうございます! 別れ方悪かったそうです。 別れる前から俺のことを好きだったみたいで、そう考えると元彼にもまだ気があるんじゃないかと不安なんです(>_<)