受信メールが無くなった時の復元方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 受信メールが突然なくなってしまった場合、復元方法を教えてください。受信メールを閲覧中に消失したり、受信フォルダー上で削除された場合にも注意が必要です。
  • ウィンドウズビスタの2007年サービスパック2を使用して、ウインドズメールを利用している環境で受信メールがなくなった場合、以下の復元手順を試してみてください。
  • さらに、ダイヤル回線を切り替えて使用しており、インターネット・メールウイルスセキュリティにも契約している場合、迷惑メールフィルターサービスとウイルスフィルターサービスが影響していないかも確認してください。メールボックス容量やデフラグ、スキャンデスクの実施も重要な要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

受信メールが無くなりました

どなたか復元方法を教えてください。 受信メールを閲覧中にとんで無くなってしまいました。 受信メールを任意フォルダーに振り分けた後は残りますが、受信フォルダー上のままですとゴミ箱フォルダーを削除すると同時に無くなります。 何年か前にはメールの作成中に無くなったこともあります。 環境は以下のとおりです。 ウィンドウズビスタ 2007 サービスパック2  ウインドズメール 使用 ダイヤル回線を切り替え使用 インターネット・メールウイルスセキュリティ契約済み     迷惑メールフィルターサービスと ウィルスフィルターサービス    メールボックス容量 20MB    フュージョンコミュニケーションズ デフラグ スキャンデスク  4月に行いました。 必要な項目はこれで宜しいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

それだけの説明では原因の特定も難しいのですが、一点だけ。 メールソフトを立ち上げ画面に表示された状態で、その画面表示右上の隅をご確認ください。 「開封済みのメッセージを表示しない」になっていませんか? 「すべてのメッセージを表示」に切り替えてみてください。

8326hina
質問者

お礼

有難うございます。