変わった先輩の性格と行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の職場の先輩は感情表現が乏しく、喋ることもできません。2chが好きで一日中閲覧し、デブでいびきがうるさく、仕事中に居眠りします。数学と英語が得意で、運動神経が悪いです。他人に対して意図的に拒否する行動があり、食い意地が張っています。女性には興味がなく、トイレが好きで潜伏することもあります。アスペルガー症候群の可能性があるかどうか、皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 私の職場の先輩は極めて感情表現が乏しく、ほとんど喋ることがありません。2chが好きで日中はずっと閲覧しており、デブでいびきがうるさいことが多く、仕事中によく居眠りしています。数学と英語が比較的得意で、運動神経は非常に悪いです。自分に合わないことは断固拒否し、食い意地もはっています。女性には興味がなく、トイレが好きで潜伏していることがあります。このような行動から、先輩がアスペルガー症候群の可能性があるのかどうか、皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 私の職場の先輩は感情表現が乏しく、喋ることもほとんどありません。2chが大好きで、一日中閲覧しているため、仕事中にもよく居眠りしています。また、デブでいびきがうるさいことがあります。数学や英語が得意であり、運動神経は非常に悪いです。自分の意にそぐわないことは断固拒否し、食い意地が張っています。女性には全く興味がなく、トイレが好きで潜伏することもあります。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の職場の性格、行動等変わった先輩について

先輩は感情表現に極めて乏しく(怒ることはできるみたいです。)、喋ることもできません。やたら2chが好きで一日中閲覧しています。頭は悪くないです。アンドロイドみたいです。やたらデブでいびきがうるさく、仕事中よく居眠りします。数学、英語は比較的得意みたいです。運動神経が極めて悪く、走ることが困難です。鍛えようとしましたが、自分の意にそぐわないことは断固拒否のようです。食い意地が張っており、パンをひとつ人にあげただけでマジ切れです。女にも興味がないみたいです。トイレが大好きで、仕事中にいないときはどこかのトイレに潜伏しています。これらの行動を踏まえて自分なりに考えるとアスペルガー症候群の知能指数が高い人なのではと思いはじめました。皆様のご意見お願いします。

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti0919
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.3

私とは全く逆ですね。 女性でしたが、感情表現がやたら豊かで、機嫌が悪いと同性相手に怒鳴り散らし、気に食わない相手を呼ぶ時は「おい、〇〇!」と呼び捨て、男性(特に若い男性)の前では愛想笑いを振り撒き、機嫌が良いと鼻歌とは言えないレベルで歌いまくり。 室内の大した距離でもない(3m位)でバタバタと音を立てて走り、暇さえあれば自慢話に没頭。 現在の体型を維持するのにご執心で、病気の亭主を放置して、スポーツに明け暮れる。 男性には興味津々で営業で来た若い男性と取引する気もないくせに、仕事放置で長話。 出入りの業者との飲み会では、業者の若いお兄さんを脇に従えタバコを吸う姿は「客とそれに従うホスト」状態。 短大卒業の割には大したお頭ではない。(エクセルの操作すらおぼつかない) 唯一一緒なのは食い意地が張っている位。(「あんたからのはいらない」と言っといて、他の人にお菓子を分けるとぶつぶつ文句言います) さあ、貴方ならどっちが良い? 私なら多少変わっていてもおとなしい方が良いな。(存在自体を自分の中で消す事が出来ますから)

7964
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 うちを先輩(大仏様)に興味をもたれましたか?姿、形を見てみたいですか?大仏そっくりなので拝んでみますか?多分ご利益は???です。

7964
質問者

補足

確かに悪いやつではありません。ペットと見立てればコアラみたいでいいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • au1967ik
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.2

人は人・・・・・・・・です。

7964
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

7964
質問者

補足

こうまで言いたくなった後輩としての私の立場を理解していただければいいのですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>皆様のご意見お願いします。 単なるグータラの禿でデブだと思いますが。

7964
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

7964
質問者

補足

アンドロイドみたいなので大仏とか、ブライキングボスとか呼ばれて馬鹿にされてます。

関連するQ&A

  • この自閉症は

    知能指数(IQ)70で、自閉症スペクトラムって、アスペルガー症候群ですか?それともカナー症候群ですか?

  • アスペルガーなんですけど・・・本を書く仕事をしたいです。

    アスペルガー症候群と診断されたものです。 私は作家か漫画家になりたいんです。 でも、学校の先生はニキリンコさん(アスペルガー症候群だが、高い知能指数を持っていて自伝を書いたり翻訳家として活躍している人)達のようになろうとしてはいけないと言います。 「それは私がニキさんのように高い知能指数を持っていないからですか」と聞くと、「それに近い。ニキさんのように成功している人は一握り。それに一口にアスペルガーや高機能自閉症といっても症状はさまざまなんだから同じようになろうとしてはいけない。ニキさんのようになろうとしても成功する可能性は低い」と言われてしまいました。 私のなりたいものとニキリンコさんたちのやっていることは違うかもしれませんが、本を出したいというので一緒です。 漫画家・小説家になりたいというのは先生にはまだ言っていません。正確には前に言ったことがあるんですが、「(私の絵を見て)このキャラは可愛いけど、あなたの書いたものをお金を出して欲しがる人はいないと思う」と言われてしまい、それ以降人には言っていません。 絵の練習や読書はしていて、その時より上達したと思いますが、まだとうてい売り物になるレベルじゃないと思いますので。 親もそういう仕事をするのに賛成していないので自分でお金を稼げるようになったら絵を習いに行ったり投稿してみようと考えていたのですが、本を描く人には健常者以上になるのが難しいのでしょうか? 私は知的障害はないですが、知能指数は平均より少し下みたいです。 あきらめた方が懸命なのでしょうか? アスペルガーやADHD、高機能自閉症の人で、何かプロになって活躍している人はニキさん達の他にいますか? お願いします。

  • アスペルガーの人の平均的な知能指数について

    アスペルガーの人の平均的な知能指数は一般の人の平均と比べると高いのでしょうか?低いのでしょうか? 自分の認識ではアスペルガーの人の平均知能は一般の人の平均と比べるとかなり低いけれど 極一部にものすごく頭の良い人がいるという認識なのですが、これは合ってますか?

  • アスペルガー症候群

    アスペルガー症候群を題材にした映画が上映されるようですが、朝日新聞やNEWSWEEKでの紹介文ではレインマンをアスペルガー症候群と説明していました。 私の認識では知能障害の無い自閉症をアスペルガー症候群と認識していますが、レインマンは明らかに知能障害があると思います。 私が伺った医者が言うにはわりと頭のいい人に結構居ると聞きました。学者など・・アインシュタインなんかもその疑いがあるそうです。IQにすると75位が境界らしいので当然それ以下が自閉症でそれ以上がアスペルガーということになると思いますが、レインマンはそれ以下ではないでしょうか? わたしはサバン症候群の傾向ははありませんがアスペルガーです。レインマンと比較されると非常に誤解を受けそうで怖いです。 レインマンは本当にアスペルガーなのでしょうか?

  • アスペルガー症候群の人って皆知能が高いですか?

    アスペルガー症候群の人って皆知能が高いですか?  人それぞれなのでしょうか?テレビなどでは天才のように言われている印象が強いのですがどうなのでしょうか?

  • 高機能自閉症・アスペルガー症候群

    友人に高機能自閉症・アスペルガー症候群の症状の顕著な人がいて、知能は普通以上だが、急に感情を爆発させたり、他人の感情の理解がほとんどできないようです。 高機能自閉症・アスペルガー症候群の障害を持つ人が医師や弁護士や公務員になれるのでしょうか?もしそうだとすると、少し危険な気がするのですが。

  • 仕事中の先輩。

    仕事中の先輩。 私の仕事場は私含め13人の従業員がいるんですが、その中に私の先輩で『アスペルガー症候群」の人がいて、確かに少し変わってはいますが、仕事には支障はなく真面目で優しい人です。勤務歴は10年以上のベテランなんですが、わたしが思うには気の毒です。病気だからなのか知りませんが入って何年、何ヶ月の若造の後輩がその年上の先輩にタメ語を使っているんです。敬語を使ってる人もいますが陰ではいつもその先輩の悪口です。酷い人はその先輩の行動やミスを全て店長に報告してますが、その先輩は喧嘩が嫌いな人なので私にはどうすることも出来ません。ただ、これはその後輩達の人間性を疑いつつ、注意するべきでしょうか?

  • WAIS-Ⅲ以外の検査

    アスペルガー患者です 自分の適職を探しています 診断の際、WAIS-Ⅲを受けましたが、低い項目ははっきりあるのに、高い項目がありませんでした 障害者の就職支援施設に行ったところ、雑用みたいな仕事を並べられ、これらの仕事に適性があると言われ、困惑しています WAIS-Ⅲ以外で、知能指数や職業適性のデータが引き出せる検査はありませんか?

  • 「ウチにいられない病」で悩んでいます

    私は家にいられません。 仕事のない土日は、どんなに疲れていても、 外に出かけてしまいます。 音楽活動やら何やらもしていますが、 とにかく何もしないではいられません。 身体を壊すまで動きまくってしまいます。 強度のアスペルガー症候群であると 最近20代終盤にもなって診断されましたが、 これはアスペルガー症候群と関係あるのでしょうか? アスペルガー症候群の人たちには、インドア派が多く、 引きこもりになってしまう人が多いと聞きました。 私の場合は真逆で、家でジッとしていると、 気分がソワソワしたり、背中がムズムズしたりしてきて、 発狂しそうになってしまいます。 無理をして身体を壊してしまうのは、 仕事にも影響がでるので本当に困ります。 どうすれば良いでしょうか?

  • 職場で泣き叫んでだどうしよう

    職場で泣き叫んでしまって…迷惑かけました。 アスペルガーです。どうしたらいいのでしょうか? トイレで泣きました。それでも聞こえてしまったようです。 今の職場で3年も長く働くのがイメージできなかったから。 医療機材の洗浄や医療物品の払出しなどの病院の補助的な作業を行っています。作業するのも昼食も1人です。あまり職場の人と触れ合うことはありません。 正しいかどうかわかりませんが、知ってるのは総務課や看護部長さん、師長さんのみだそうです。 +今の問題点+++ ・仕事貰う時に仕事を探すのか待っててねと上司の人に言われます。しかし、その待つ時間が非常に長い。 ・上司の人がいない時でも貰える代理の人が決まりました。しかし、その人達がいなかったり、言ったとしても「ない」と言われたらと思うと非常に不安。 ・今までのことがトラウマ化。 ・誰かが覗きに来て、仕事の様子見に来る。その時、仕事が終わって何もなかったりしたら発狂すると思う。 ・この仕事が終わったら、次の仕事がもらえないのではと不安になり、手が付けられなくなる。 ++++++++ 今後、私はどういう対応を取ればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう