• ベストアンサー

男性の心理

よく彼に「ブサイクー」とか「ババァ」とか言ってきます。 私に「女の子から告白されたけど断ったし」とか言ってきたりして私に嫉妬してもらいたいのか自慢したいのかわかりません。 いつも私は「ふーん。そうなんや」て軽く流してしまいます。 彼が幼稚なのはわかってますが、、、 彼なりにじゃれてきているのですか? 男性はブサイクな人にブサイクて直接言うかブサイクは相手にしたりしませんか? 男性は女性に嫉妬してもらいたいときどういう風な態度を出して欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.2

彼は優越感にしたりたいんでしょうね。 それに対して貴方の対応は大人の対応だと思います。 笑って許せる範囲だといいかなと思います。でも、自分が辛い、度が過ぎたら考え直す べきかも知れませんね。 きっと彼以上に素敵な、優しい人がまた現われると思います。 >男性はブサイクな人にブサイクて直接言うかブサイクは相手にしたりしませんか? 勿論、外見も気にはなりますが、やはりある程度年齢が行くと、交際が長くなると総合的な見方になります。 思いやり、優しさ、心配り、料理上手、綺麗好き、、、などなど。。。 >男性は女性に嫉妬してもらいたいときどういう風な態度を出して欲しいですか? わざとモテた時の話なんかするかなーー。 でも、そんな事、相手はすぐに見破っちゃうよね。 いい方向に行くことを祈っています。。

kananz922
質問者

お礼

そうですね。彼は常に優位に立とうと思ってますね。 やはり外見は気になるものなんですね。 長く付き合っていくのは思いやっぱりとかも大切になるんですね。 モテてた話しとかしちゃうのですね。 いい方向に持って行けるように頑張ります。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

ブサイクー から告白された みたいな感じでしょうか? それとも、貴女をブサイクーと仰っているのでしょうか? 多分前者だと思いますが・・・ お前に比べたら他の女はブサイクー って意味だと思いますよ あなたが一番ってことでしょう 流石に相手に向かってブサイクと言う勇気は無いですね、恐ろしくて言えません 嫉妬をしてもらいたい時は、やっぱりモテ自慢しますね 軽く流されるとちょっとさみしいです、俺ってあまり興味持たれて無いのかな? と心配になる人も居るかもです 「もちろん、ウチ(私、アタイ、其れがし)以外と付き合いたいなんて思わんよね?」 その程度でも言って差し上げましょう

kananz922
質問者

お礼

いつも言ってきますね... 変な顔とか言われますね;; そう思ってくれたら嬉しいですけど。 普通は言えないですよね。 モテ自慢はするもんなんですね。 一度言ってみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    付き合ってはいないのですが、職場で仲が良かった男性が、急にそっけなくなりました。 原因は恐らく他の男性と話したことのようです。 (明らかにこのことを境に態度が変わったので…) それで色々調べて、男性も嫉妬するということを知りました。 そこで質問なのですが、この嫉妬からの不機嫌な態度はいつまで続くのでしょうか? 取り合えずその日はそっけなくなり、翌日も少しは話しましたが明らかによそよそしくそっけない態度でした。 いつもより口数も少なく、元気がないような感じです。 その後は間が少し空いて、まだ会っていないのですが、次会うときまでには治っているでしょうか? 男性の嫉妬って時間の経過で解消されますか? それともこちらから何かしなければ解消できないのでしょうか? 皆様教えてください、お願いいたします(__)

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • キープする男性の心理

    思わせぶりな態度をとってくる男性がいます。(好きなタイプは私のような子、彼女はいないなど) 相手は私が多少の好意を抱いていることを知っています。 二人で飲みに行くと手を触ったり、キスを求めてきたりします。 付き合っている人でないとキスはしたくない、と言ったのに告白はしてきませんでした。 告白してほしい場合、このような男性にはどんな態度をとるのが効果的ですか? 自分から告白すると遊ばれそうなので告白はしたくありません。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

  • 他の女性を褒める男性の心理

    わたしの好きな人はいつも他の女の子を褒めます。二人で出かけて食事にいくと必ず他の不特定多数の女の子を褒めることが話題になるのです。LINEでも他の女の子の話をします。 楽しそうに聞くようにしてますが、内心ヤキモチと嫉妬でそれどころではありません。 私のことも、他の女性の前で話したりしてるのかなぁと不思議に思ったり。 こういう男性の心理を教えてほしいです。

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 俺はモテる!と自慢の多い男性が苦手で困っています・・

    女性です。 身近な男性で、やたら「自分は昔からモテモテなんだー」と 自慢話が多い男性がいます。 実際に、モテるようで、キレイな女性が彼にひとめぼれして 猛アタックしたりしてました。 それだけならいいのですが、その男性が、まわりの女性は みんな俺が好きなはずだ!と言わんばかりの態度をとってきて 困っています。 私に彼氏ができたときも、嫌味や皮肉をたくさん言われました。 (彼が私に気があったから、という可能性はほとんどないと思います。 女好きだし、彼は、告白されてから好きになるタイプらしいので、自分から好きになることはないそうです) 女友達同士で、他の男性のことを「あの人すてき、かっこいい」 と褒めようものなら怒りだして不機嫌になります。 気難しくて、かなりつきあいにくいです。 どんなにモテる人だって、好みのタイプは人それぞれなので、 どんな女性からも好かれるのは無理なんじゃないの? 何で、昔からいつもモテモテでいつも彼女がいるという 恵まれた状況につねにいるのに、 他にカップルができると嫉妬や嫌味を言ったりつらくあたるのか? と不思議でなりませんでした。 全くモテない人がそれをするのなら、まだ気持ちはわかるんです けど・・ 私はその人のことが苦手だったので、彼のことは なるべく避けていました。 彼は、その頃から、私に対しても冷たく、そっけなく なりました。 先輩は、「彼はいつも女性にちやほやされて育ってきたから、 自分に好意をもたない女性を許せないんだよ、プライドが 傷ついたんだよ。だからきつくあたってくるんだよ」 と言っていました。 正直、なんてつきあいにくい男なんだ・・と思いました。 こういう男性の心理ってどうなってるのでしょうか? なるべく関わらないようにしているのですが、関わらなきゃ いけないときはどう接したらいいのでしょうか?

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっとそっとしておいてくれると助かる 男性心理

    はじめまして 初めてご相談させて頂きます。 私は32歳の女です。 会社の上司と職場恋愛をしています。 彼も同じ32歳で、お互い独身です。 彼は、自身も認めるほどの、マメじゃないタイプの男性です。 そんな彼から告白され約半年が経ちました。 普段からあまりメールの返信はこないタイプで、 なんとか一日1回くらいは来ていました。 デートの誘いも彼からは全くありません。 いつも私の方から次の休みどうする~?などという形で会っていました。 会うといつも不機嫌な事もないし、 楽しそうに時を過ごしています。 私達の務める部署は殆どが女性で 男性が殆どいないような環境です。 最近彼は他の女性との噂がたったりしています。 彼自身はそんなつもりはなく接しているようなのですが、 周りからはデキてるようにしか見えない感じです。 私としては、その女性とは何もない事はよくわかりますし、 彼の態度はいつも一貫して、女性に勘違いされても仕方ないような接し方をします。 でもどうしても彼と私は同じ部署なので 見ててイライラして 私の同僚達もいつもその話題ばかりなので、 気にしないようにしていても目に付きます。 先日、何々ちゃんとすごいうわさになってるよ なので私はちょっと嫌な気分だと伝えてしまいました。 その後も女の子を含めた会社の人達との飲み会がある事を 連絡してくれなかったり(いつもあまりそうゆう報告などはないのですが)して 私はちょっと不機嫌な態度を取ってしまいました。 会社の周りには秘密した付き合いなので、 知ったその場で何かを言えるわけもなく、 飲みに行くんだ~じゃ、おつかれさまです と、私は帰る事しか出来ず、私はとても不機嫌でした。 その夜も取り立ててメールが来るわけじゃなく、 次の日、なんで言ってくれなかったの?と聞いてみました。 なんか怒ってるのはわかったんだけど、 なんで怒ってるかわからなかったから特に何も連絡しなかったとの事でした。 私は、会社の人達は誰も知らないので 彼が他の女性と噂になっても何も言えないしで 黙って付き合うのは嫌だよと言いました。 彼は、会社の周りには知られたくないと 昔色々あったし、いま将来がかかってるから知られたくない と言われました。 私は、わかったよと、心配しなくても何も言わないよ と答えました。 あと、これでも俺頑張って付き合ってるんだよ と言ってました。 そして次の日、会社での彼はちょっと不機嫌で 挨拶はしてくれるのですが、いつもの彼とは違った態度な感じでした。 帰り一緒に帰ろうとメールをしたら、 今日は、1人で帰るとの事で、 わかったよと返信した所、 悪いね イロイロと何もかもイライラしてほんと。 少しそっとしておいてくれると助かる と返信が着ました。 私は、わかったよ、あやまらないでと、 寂しいけど無理しないでね 何かあったらいつでも言ってね と返信し終わりました。 最近部署内は女性が多いせいか 学校みたいな感じになってて 誰がどうとかそうゆう話しばかりで荒れてます。 彼は一応リーダーなので、色々と大変なのも知ってます。 彼自身のあまりよくない噂も沢山されていて、 嫌気がさしてる風なのも感じていました。 そんな中、少しそっとしておいてとの事なのですが、 私は嫌われてしまったのでしょうか 精神的に疲れてるだろう事も感じます。 なので少しそっとしておこうとは思うのですが、 このまま終わりになってしまうのではないかと 不安でなりません。 拙い文章ではあるのですが、 彼は私の事をどう思って 少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか すみません。 お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。