• ベストアンサー

カーヴィーダンスか徒歩登校

カーヴィーダンスを30分やるのと 30分かけて駅まで歩いて行くのは どちらが効率ですか? 因みに上のは朝の運動で、 夜にカーヴィーダンス30分(ゆるゆる、メラメラ、部分痩せ一通り) をやって、マッサージしてから寝ます。 適度な食事制限も行い、 前は一日2回は食べてた間食も今は週に1回程度になりました。 夜カーヴィーやるから朝は 散歩程度になりますが、歩くべきかなー ダイエットプランを立てるなら 朝は徒歩登校とカーヴィー どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

歩くのと、カーヴィーダンスするのではどちらが運動した実感がありますか? たぶん、カーヴィーダンスですよね? なので、効率的なのは当然カーヴィーダンスでしょう。 >夜カーヴィーやるから朝は 散歩程度になりますが、歩くべきかなー 散歩程度のスピードで30分かけて駅まで歩くなら、カーヴィーダンスを30分した後、急いで駅まで歩くのがいいですよ。 体が弱くてリハビリのためでもない限り、時間だけかけてゆっくり歩いても効果はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 痩せるためですよね? で、お若い方ですよね 運動しすぎと言うことはないですし 時間はかぶりませんので、両方やってみてください

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 どちらが効率ですか?とは何の効率か、いちばん肝腎なことが書いてありませんが、消費カロリーの多寡だと解釈しておきます。あなたの性別、年齢、身長、体重などがわかりませんので、ふつうの女子高生だと想定します。  カーヴィーダンスの消費カロリーは1時間で250kcalくらいです。30分ならその半分の125kcalですね。歩きは速度にもよりますが、1時間で180kcal、30分なら90kcalです。ただし通学で歩くようにすると従来の登校方法で消費していたカロリーがゼロになりますから、90kcalすべてが消費カロリーとして新規に増えるわけではなく、そこから差し引かなければなりません。  カーヴィーダンスは、いままでまったくやっていなかったのを新規にやるのであれば、125kcalがそのまま新規の消費カロリーと見なすことが出来ます。夜はカーヴィーダンスをやり、朝は散歩を取り入れるといいかも。  いずれにしても90kcalも125kcalは大したことがありません。あのポッキーチョコレート1箱(36g)でも181kcalもありますからね。食事で得られる摂取カロリーの影響のほうがはるかに大です。おそらく間食を止めたほうが効果は大きいでしょうね。でも、気長に続けていると、ちりも積もれば山となるの諺どおり、成果が出ますよ。    

関連するQ&A

  • カーヴィーダンスについて。

    私は23歳の者です。 身長149cm、体重60kgもあり、 体が固く、ダンスも運動も苦手です。 私は精神疾患を患っていて、体調が不安定でしたが、この間からカーヴィーダンスを再開しました。 しかし、即痩せはおろか、簡単な部分痩せも難しく、ついていけません。 肩に力が抜けず、肩や首が余計に凝り、肩甲骨も動かしているつもりが出来ず、 更にお腹に力を入れても腰も少し痛めてしまい、膝も少し痛めました。 普段はウォーキングや愛犬の散歩をしていますが、 カーヴィーダンスは辞めた方が良いでしょうか?(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • カーヴィーダンス:高校生

    春休みにダイエットをしようと、 カーヴィーダンスの即ヤセのほうを購入しました。 春から高二になります。 全体的にぽっちゃりで、特に下半身がずでーんとしています。 (洋ナシ体系というんでしょうか?) 腰(骨盤の上)のお肉とお腹がたぷたぷで、脂肪が付いています。 お尻と太ももも… 157cmで55kgです。 (体脂肪率は体重計に機能がついていないので、持ち運び用の計測器をネットで購入しました。 まだ届いていません^^;) 一か月にー3kgのペースで減量していこうと思います。 最初は4月の身体計測を目標にしていましたが、リバウンドしても嫌なので、 夏の水泳授業に向けて頑張ろうと決めました。 そこで質問です。 1.カーヴィーダンスはウォーミングアップ+ダンスステップなど、一日2コマは最低(ローテーションで)行う。で効果は表れますか? 2.太ももとぽっこりお腹はストレッチでまかなえますか?(各20回お風呂上りに行います) 3.カーヴィーダンスはお風呂上りに行って大丈夫ですか? 4.カロリー計算を正確にするためにカロリー本を買おうと思うのですが、オススメを教えてください 5.ダイエットは終わりがない(痩せたら現状維持)と考えていますが、カーヴィーダンスで痩せたとして、 2日に一回などに切り替えたらリバウンドしますか? @補足 摂取量<運動量 を意識しています 間食はしていません 三食腹八分を目安にきちんととっています 正しい姿勢を心掛けています 回答お願いします 長文失礼しました。

  • 痩せたい。

    夏休みの27日間で3,4キロ痩せたいです。 自分は夏休みに部活はありませんし、あまり遊びに行かない人なので時間はあります。遊びにでたりもないので、休みの日は、ご飯食べたりトイレに行く洗面所にいく程度しか動きません。 しようと思うのが ウォーキング(3キロ) カーヴィーダンス部分痩せ(カーヴィーダンスシリーズで一番簡単なやつ) 食事は、そんなに食べる方ではないです 間食も人との付き合い以外しません まだ、これらは悩んでるところです 皆さん、これ効いた!とかこれをこのくらいしてこれくらい痩せた!とか教えてほしいです もし、部活や仕事をしながらやってるひとは、それも痩せたひとつにあるとおもうのでそれもおしえてほしいです

  • 10キロ~20キロ減量したいです

    現在、カーヴィーダンス(部分やせ)のストレッチ+部分やせを毎朝、週に3、4回ゆるめらカーヴィーを夕方やって、週2のペースで仕事帰りに近所の施設でランニングマシーンを5~6キロの速さで50分程やっています。 個人差はかなりあると思いますが、30代後半の女性のオデブだと、大体どれくらいの期間で、10キロ~体重が落ちますか?

  • 痩せない!!!!

    私ゎ中3で、もぅすぐ受験なのですが… ダイエットをやっても痩せないんです!!!!!! だから全然勉強をする気にならなくて… 朝→グレープフルーツ&豆乳 昼→給食 夜→グレープフルーツ&豆乳&おかず 間食→なし 運動→カービーダンス、なわとび、体育、腹筋…など どーして痩せないんでしょうか???? 教えてください。

  • 太モモコンプレックスです!!周りから見れば痩せる必要ないと言われてもコ

    太モモコンプレックスです!!周りから見れば痩せる必要ないと言われてもコンプレックスってありますよね?(x_x;)私は太モモが50センチあって悩んでます!!ヒップホップアブスやカーヴィーダンス、リンパマッサージ、ウォーキングなど色々試しましたが効果はありません(>_<)脚やせに効果があるものやグッズなど脚やせした方教えてください☆レッグマジックとかどうなんだろ?体重落としたほうがいいのかな?今157センチで47キロです!!

  • ダイエットのメニュー

    153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 【休日だけのダイエット】10kgは痩せたいです!

    163cm、68kg、25歳の女性です。太りすぎなのは分かっています。 そろそろ身体が重く、着られる服も少なくなってきたので痩せたいと思っています。 できれば半年以内には10kgほど痩せたいです。 特太っているのは上半身。二の腕とお腹が気になります。 営業の仕事で、平日は9:00~23:00頃まで働いています。飲みの機会も多いです。 徒歩移動のため、1日1万歩以上は歩いているのですが、外食が多いです。 【ダイエット案】 平日:1500kcal以内に抑える。(夜は置き換えダイエット。1日1本野菜ジュースを飲むようにする) 休日:ジムに1週間に1度行く。60分のスタジオプログラム+ジョギング30分+プール30分 1週間に1~2回程度:カーヴィーダンスのDVDで30分程度ダンス。 これで半年で10kgは減りますか。なかなか平日に時間がとれない私でも 痩せるアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 下半身やせしたい

    お世話になります。 身長159センチ、体重48キロです。 下半身、特にふとももと、ふくらはぎがむっちりとしていて、恥ずかしいです。何とか細くなる方法はないでしょうか。 現在は 朝一番に犬とランニング(4キロほど) カーヴィーダンスを一通り 掃除などの家事 資格に向けて勉強 煮詰まるとバレエストレッチ 朝昼晩と食事は野菜、タンパク質を中心とした食事 時々おやつを食べてしまう 夕方に歩いて犬と散歩(4キロほど) 夜は10時には寝て朝5時に起床 …のような一日です。何とか美脚になりたいです。 因みに今は23ですが、成長期にはやせていて、幾ら食べても肥りませんでした。 アドバイス宜しくお願いします。