• ベストアンサー

カーヴィーダンスか徒歩登校

カーヴィーダンスを30分やるのと 30分かけて駅まで歩いて行くのは どちらが効率ですか? 因みに上のは朝の運動で、 夜にカーヴィーダンス30分(ゆるゆる、メラメラ、部分痩せ一通り) をやって、マッサージしてから寝ます。 適度な食事制限も行い、 前は一日2回は食べてた間食も今は週に1回程度になりました。 夜カーヴィーやるから朝は 散歩程度になりますが、歩くべきかなー ダイエットプランを立てるなら 朝は徒歩登校とカーヴィー どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

歩くのと、カーヴィーダンスするのではどちらが運動した実感がありますか? たぶん、カーヴィーダンスですよね? なので、効率的なのは当然カーヴィーダンスでしょう。 >夜カーヴィーやるから朝は 散歩程度になりますが、歩くべきかなー 散歩程度のスピードで30分かけて駅まで歩くなら、カーヴィーダンスを30分した後、急いで駅まで歩くのがいいですよ。 体が弱くてリハビリのためでもない限り、時間だけかけてゆっくり歩いても効果はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 痩せるためですよね? で、お若い方ですよね 運動しすぎと言うことはないですし 時間はかぶりませんので、両方やってみてください

• isoworld
回答No.1

どちらが効率ですか?とは何の効率か、いちばん肝腎なことが書いてありませんが、消費カロリーの多寡だと解釈しておきます。あなたの性別、年齢、身長、体重などがわかりませんので、ふつうの女子高生だと想定します。  カーヴィーダンスの消費カロリーは1時間で250kcalくらいです。30分ならその半分の125kcalですね。歩きは速度にもよりますが、1時間で180kcal、30分なら90kcalです。ただし通学で歩くようにすると従来の登校方法で消費していたカロリーがゼロになりますから、90kcalすべてが消費カロリーとして新規に増えるわけではなく、そこから差し引かなければなりません。  カーヴィーダンスは、いままでまったくやっていなかったのを新規にやるのであれば、125kcalがそのまま新規の消費カロリーと見なすことが出来ます。夜はカーヴィーダンスをやり、朝は散歩を取り入れるといいかも。  いずれにしても90kcalも125kcalは大したことがありません。あのポッキーチョコレート1箱(36g)でも181kcalもありますからね。食事で得られる摂取カロリーの影響のほうがはるかに大です。おそらく間食を止めたほうが効果は大きいでしょうね。でも、気長に続けていると、ちりも積もれば山となるの諺どおり、成果が出ますよ。