ダイエットDVDの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ダイエットDVDを始めて1週間経ちますが、大幅な食事制限はしていないです。食事の前に豆腐やこんにゃくを食べて、腹八分を心がけています。夜には1時間程度の運動もしています。
  • 現在はトレーシーとカーヴィーダンスを行っていますが、トレーシーは単調な動きで飽きてしまい、カーヴィーにも飽きが出てきました。新たなダイエットDVDを探しています。
  • 候補として考えているのはヤーナリズムとチョンダヨンです。運動音痴でも楽しくできるダンス要素があり、効果も期待できるDVDを希望しています。他にもおすすめがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットDVD

今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochamango
回答No.1

夜に1時間もトレーニングできるのはすごいです。かなり根性ありますね。 私は毎日早朝にコーヒーを飲んだあと、オリーブオイルを一杯飲んで、たまにビール酵母を飲み、たまにセントジョーンズワードを入れてから、筋トレ20分ぐらいしかやってません。 根性がないので、一日2種目を3セットしかしません。それで今日は17%で安心しています。最高で12%台だったので焦りました。オリンピック選手並みなので・・・・ ま、もっと筋肉をつけたいから太っているわけですが。 DVDとか金の無駄ですよ。 私なら普通に腕立て、腹筋は3セット毎日、スクワットは一日おき、背筋はちょっとわからないですがたぶん適当に1日おきにした方が一日3種類でしょ? それなら時間にして20~30分ぐらいです。継続することが大切なので、それでいいと思います。