• 締切済み

お血の解消って?

私の舌は全体に暗く青い感じで、両端くらいには紫色か黒色のようなまだらな箇所があります。 舌裏の血管は薄黒く怒長しています。 ネットで調べたら、お血があるとのこと。新陳代謝不全や血の巡りが滞っているとのことでした。 舌はいったい、何科にいけばよいのでしょうか? 病院よりも鍼とか漢方薬で処置するものでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• meowme
回答No.1

漢方医か漢方薬局に行けばよいでしょう。 漢方医はだいたい保険が利きます。 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/ 漢方医に行くとどんな漢方薬が必要か診断して 処方箋を書いてくれるので それを持って漢方薬局に行く事になります。

luna478
質問者

お礼

やはり漢方なんですねー。 ありがとうございました。