• 締切済み

肌色の変化

何ヶ月も前から足→腕→顔と白いはずのところが赤くまだらになって、しかも段々範囲を拡大していくようです。 足には少し毛細血管が詰まったような紫色の血管が見えます。 血流障害(静脈瘤になる手前)なので弾性ストッキングを履く様にと医師には言われましたが。。では、腕は?顔は? 納得できる返事がもらえないまま日々過ごしています。 体重の変化も2~3キロはしょっちゅうです 運動はしなければならないと思いますが、それだけで改善できるものなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

• an-2
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 循環器内科に受診してください。(心臓外科でもOKです) 循環障害をおこしている原因を究明することが大事です。 いま行っているのはただの対症療法と思われます。 お大事に

an-2
質問者

お礼

先生、ありがとうございました。 早速病院を探して行って来ます。 ただの運動不足ではなかったことが分かって良かったです。 (スポーツクラブなどでガンガンする前で)

noname#161076
noname#161076
回答No.1

病院は何科に行かれましたか? 血流障害なのにストッキングに対する返答だけというのは、専門の医師ではないように思います。 程度にもよりますが、食事の改善、場合によっては薬やサプリメントに頼ることも必要です。

an-2
質問者

お礼

早速の御解答感謝いたします。 何科にいったら良いのか分からず、かかりつけの整形外科の医院長に見てもらいました。 ですが、「顔は皮膚科だろう」とか言われて 皮膚科に行っても、保湿剤くれただけでした。 納得できないまま。。(T_T)