• ベストアンサー

自分のセクシャリティーについて

自分のセクシャリティーについて気になって質問します。 私は20代後半になる今まで男性としか付き合ったことがありませんし、現在も男性のパートナーがいます。女性と性的交渉を持ったこともありません。外見は中性的ですが、スカートもズボンもはき、女性としての性に違和感を抱くことはありません。 ですが、時々、好みのルックスをした女性を見かけたり、話したりすると、どうしようもなくドキドキして、触れたい、肉体関係を持ちたいと思ってしまいます。 私はバイなんでしょうか。ただ自分以外の女性に憧れているだけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー……、一概に「こうだ!」と決めてしまう必要はないと思いますよ? ビアンの方々や、バイの方々全員が、女性として性に違和感があることはないですし。女性として、女性が好きって方は大勢います。自分の女性としての性に違和感があったり、男であると認識するのは性同一障害よりの方だと。 ビアンだけれど、バイだけど、同性と肉体関係を持ちたいと思ってはいるけど機会なんてそうそうなく、持ったことがないと言う人だって沢山います。なのでぶっちゃけ、肉体関係の経験がなかったからと言ってそれが「ストレート」である、ってわけでもないのです。 では何をもって自分は同性愛者である、とか、バイセクシャルである、とかを決めるのでしょうか? その答えは「自分で導き出した答え」によるものです。 なので極端に言えば、同性とセックスしたことがあっても「同性愛者じゃない」と自分が思うなら「同性愛者」ではないことになります。 なので貴方の質問の正式な答えは「貴方の中」にあるのです。 ストレート(異性愛者)の方々でも同性に対して一種の憧れや、魅力は感じるものです。なのであまり気にしなくてもいいと思うのですが、どうでしょう? ゆっくりゆっくり、自分と見つめ合って、いずれわかってくるかと思いますよ。 誰を好きになったって、それが自分のケツは自分で拭ける大人同士であるならば、私は自由だと思います。 まあ、障害は大きいですけれど。 バイセクシャルであり、男性とも女性とも深く付き合ったことがある、私からのアドバイスでした。

tibenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanasharu
回答No.3

同性愛指向はあるようですね。男性とはどうでしょうか。付き合いのことは書かれていますが、きちんと欲情していますか?しているならばバイセクシュアル、女性により欲情するならば、レズビアンです。

回答No.1

どちらか一方に決める必要はないのではないでしょうか。 だいたい、異性が○○パーセント。同性が○○パーセントと自己判断すればいいでしょう。 その割合は今後、変化することもあると思います。 性の嗜好に関しては、これは正しくこれは間違いということはないと思います。 ただ、あなたのそういう部分ゆえに、あなたが損をすることもあると思います。 それは皆おなじだと思います。親が離婚しているから差別されるとか。 背が低いから馬鹿にされるとか。 学歴がないので侮辱されるとか。 人に批判されても、生きていくたくましさが重要かと思います。