• 締切済み

ガンダム00ってなぜ失敗したのか???

ガンダム00って、タイタニアのパクリっぽいけど? そして、ガンダム00劇場版って、真ゲッターロボのパクリではないでしょうか?最後見たら、惑星内部に突入して、ストナーサンシャイン? 敵が未知の生命体って???

noname#157998
noname#157998

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.5

真ゲッターロボ自体、ゲッターロボ (旧作) のパクリだし… 内部突入して、中から攻撃は、六神合体ゴットマーズのパクリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%A5%9E%E5%90%88%E4%BD%93%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA だし…敵の内部に突入して、攻撃自体?サイボーグ009 (モノクロ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0009 にまで、さかのぼって仕舞います。 それ以上古くなると知らないと思うので止めときます。 実際は、まだまだその先が…最終的な元ネタは、鉄腕アトムです。 現在の日本のロボット物は、原点は鉄腕アトムに成ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0 アニメ第1作が全193話。アニメ第2作が全52話。 アニメ第3作が全50話。(最近放映された物) この他に派生作品として… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B9 ジェッターマルス、全27話が有ります。 ガンダムOO は、普通に成功したと私は思います。

回答No.4

>タイタニアのパクリっぽいけど? どこのどこが? >惑星内部に突入して、ストナーサンシャイン? え?00の映画のアレ、ストナーサンシャインに見える方がかなり変わっていると思うぞ。 対話しただけ。 AGEの方がナデシコのパクリっぽいけどね。

回答No.3

劇場版製作までいって、そのブルーレイの売り上げも良かったはずですので、アニメ自体は失敗はしていないはずです。 本来なら、関連商品の開発も継続されるところですが、UCとAGEのほうに注力するために、切り上げたというのが正解でしょう。(メディア展開を注視するとわかると思いますが、いつでも再開できるように、細々とネタは仕込んでますよ、いろいろと。) 敵が未知の生命体って、そんな作品、いっぱいあるでしょうに。 敵中央部に突入して…なんて、スターウォーズでも、マクロスでもやってる定番のクライマックス展開です。劇場作品ならやって当然です。パターンから外れると駄作の烙印を押されます。

• others44
回答No.2

そもそも、ガンダム自体がそろそろマンネリ化。なのではないでしょうか。 ここまでいろいろとガンダム出てしまうと、見ている立場としては、そろそろ飽きますよね。 別に、ガンダムだけがロボットアニメじゃないし、そろそろけじめつけて、新しいステップへ進んでほしいと思います。 だから、無意識の内に、つまらないとか思う気持ちは当たり前だと思います。 自分、このダブルオーは、TVシリーズしか見ていません。 それだけで楽しめるし、何も劇場版にしてみる必要もないと思っていました。 逆に、TV版やめて、劇場版が出ればそっちの方だけ見ても良かったかなと思っています。 つまり、エヴァンゲリオン同様、やりすぎ。 だから、引き際逸しちゃって、だらだらと続けるだけ。 いい加減、締める時は、すっきりと終わらせてほしいね。 UCも、それ程思うに、面白いとは言えないと思う。 映像的には、すごいと思うけど、ストーリー的には相変わらずのないようだなと思っています。 ただ、パクリっていう意味がよくわかりません。 アニメだから、他の作品とかぶるのは、アニメを作っている会社が同じだとあると思います。 それ以外は、シーン的に面白くて視聴者受けしていれば、取り入れるのは当たり前だと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

失敗してないと思う。 激売れもしてはいないけど。 共通する部分があっただけでパクリと言っていたらあなたが大好きな作品もパクリだよ。