• 締切済み

40~50歳くらいの、既婚の男性の方へ、質問。

既婚の人を、好きになってしまいました。 でも、迷惑は、かけたくないんです。 毎日、メールで、お話は、してるんです。 好きかどうか、聞きたいんだけど、怖くって、私のこと、嫌いですかって、聞いたら、返事は、嫌いじゃないって、言われました。 これって、気に入ってもらってるって、解釈してもいいんですか? 食事くらいは、一緒にしてもいいんですよね。 これって、ダメなことなんですか?

みんなの回答

  • pinponkun
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

 あなたも既婚者みたいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494610  そこであなたは、「今の主人と、知り合いました。すごくいい人です」と言っているじゃないですか。不倫は、相手の家庭やあなたのご主人に悲しみをもたらします。やめた方が賢明です。

mitupyko
質問者

お礼

そうですね。やめたほうがいいですよね。 頭が、ちょっとおかしくなってたみたいです。m(__)m

  • recoom
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.2

迷惑かけたくないなら、ココは黙って引き下がろう。 本当に好きなら、彼が困ることは辞めておいた方が賢明。 食事も駄目だよ。 彼の奥さんの身にもなってみなよ。 もっと明るい恋愛を目指そうよ。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

ダメとは言いませんが…。45歳♂ですが。 あなたがお食事だけで、我慢できるのならです。それ以上はだめですよ。 ですが、一緒にお食事されると、ますます好きになっていって、ついには○テルにいって…。ってよくあるパターンにならなければいいでんすが…。 でも、食事だけでも奥さん次第ではかなりの迷惑になることもありますので、お忘れなく。

関連するQ&A

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚40代男性にバレンタイン ・ 男性に質問です

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚♀です。 40代の既婚男性を好きになり、一度だけ体の関係を持ちました。 私は彼が大好きなのですが、 彼にとっては、1度きりのお酒の上での過ちだったようです。 仕事の関係でほぼ毎日、何度か彼と顔を合わせますが、挨拶程度です。 関係後、何回か一緒に食事をしました。 その後も食事に誘いましたが、反応がよくないので、 最近は彼に忘れられないように、1週間に1度位 「寒いので、風邪には気をつけてくださいね~」などのメールをしています。 それに対するメールの返信は、あったりなかったり。 私としては、バレンタインチョコを渡したいのですが、迷惑でしょうか?

  • 既婚男性の方教えて下さい。

    今とても気になる男性がいます。 その方は結婚して子供さんもいます。 私は友達として遊びに行ったり、飲みに行ったりしたいのですが、結婚もしているのに電話やメールで誘うのはやはり迷惑でしょうか。 彼はメールや電話はあまり好きではないみたいで、こちらから連絡しても返事は2~3日後です。 できれば既婚の男性の方お願い致します。

  • 52歳既婚者に片想い

    私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

  • 既婚の男性から頻繁にメールが来て困っています

    20代既婚の女です。 同じ会社の他部署の男性から、最近頻繁にメールが届くようになり 迷惑だという気持ちをどう相手に伝えるべきか困っています。 その男性とは、普段から軽く挨拶をかわす程度なのですが 先日夕食に誘われて2人で食事に行ってからというもの 毎日のように他愛のない内容のメールがきています。 その男性は妻子持ちなのですが、別れるほどではないけれど 夫婦仲があまりうまくいっていないようで、割り切って遊べる女性を 探しているようです。そんな話ばかりされていた私はいささか引いて しまったのですが、その場は笑って話を聞いていたら、どうも私なら 口説けるのではと思われたのか、その日を境に毎日メールが届くよう になり、「忙しい?」とか「○○知ってる?」などと事あるごとに 聞いてきます。 主人には二人で食事に行ったことは話しているのですが メールが頻繁に届いているということを話したら 「俺が電話して文句言ってやる!」と大ごとになりそうなのでまだ 伝えていません。 なのでやはり私から「迷惑です」とハッキリ伝えるのがいいとは 思いますが、どのように伝えたらよりスマートなのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 既婚の女性を食事に誘う男性の気持ちって何?

    私(女)は地方公務員をしている既婚者です。 先日、仕事で関わりのある方(男)から携帯のメールアドレスを聞かれ、教えました。 すると、その方から毎日2~3通のメールが届くようになり、「来週の●日か●日、飲みに行きませんか?」と誘われました。 男性は独身で、私が結婚していることを知っているので、メールアドレスを聞かれたときは、ちょっと不思議に思いましたが、「よくある社交辞令かな?」と思って、あまり深く考えずに教えました。 それに私は公務員とは言え、一応、仕事でお世話になっている方なので、メールアドレスを教えることをかたくなに拒むのも失礼かと思い・・・ でも、今、飲みの誘いを断るのに苦労しています。 「他の職員さんも一緒に、みんなで飲みにいこう」というなら分からなくもないのですが、「他の人がいると気を遣うので、2人だけで行きませんか」と言われてしまいました。 その男性は、地元ではけっこう有名なタレントさんでもあります。だから、自分に自信があるのでしょうか?? そうだったとしても、既婚の女性を飲みに誘う意味が分かりません。 お誘いのメールには、「いくら●●(男性の名前)さんでも、男性は男性なので、それはダメですよ~」とお断りしたのですが・・ 「じゃあ、何人かで行くのはOKなんですか?」「飲みに行きたいなぁ~」などと、結構しつこくて・・・ 「そうですね、タイミングが合えば・・」とあいまいに返事をしているうちに「分かりました。じゃあいいです」という返事がきてしまいました。 私の軽はずみな言動のせいで、仕事に影響が出ないか心配です。 さすがに大人ですので、「おたくの仕事はもうやりません」なんてことはないと思いたいのですが・・・・ 私は、男性からのお誘いをお断りしてもよかったんですよね? 私は公務員なので、接待を受けたりすることはもちろん、たとえ割り勘だったとしても、仕事で取引のある方と食事に行くのはあまり良くないし(と、新人研修で習った記憶があります)、私は既婚者なので、男性と2人で食事に行くのは問題があると感じます。 それに、食事に行ったことが職場の人に知れたら、他の担当者があまり良い思いをしないとも思います。 でも。私が既婚者と知っていて誘ってくるということは、下心は一切ないと解釈したほうがいいのでしょうか? 「楽しく飲みたいだけなのに、自意識過剰な女だ」と思いますか? 仕事の延長として、誘いを受けたほうがよかったのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 迷惑だったかな?既婚男性の方、男心を教えて下さい

    気になる男性がいます。その人は既婚で子供もいます。(私には結婚願望がないので、奪おうとは思ってません) 私のほうが結構年上ですが、同じくらいには見えると思います。 今まで、「グループ内の相談事」や「単に物を渡すため」などのちゃんとした理由があって二人で飲んだ事が2回あります。 その時は話もすごく合い、時間も忘れておしゃべりしました。 もちろん、彼も終始ご機嫌でした。 で、今回思い切って単純に「(あなたの)時間の空いてる日に飲みに行かない?」と言う内容で誘ってみました。カラオケに行きたいなあ、などとも書きました。 彼からの返信が何だか無機的で不安になりました。 「日程を検討してみます。ちなみに今週は駄目です」みたいな。 ノリの良い時はよく「~っすね!」みたいな口調でメールを返してくれるので、 今回も「いいっすね!」とか書いてくれるかなと期待してしまったのですが。 初めて、相談事などの大義名分なしで純粋に遊びの誘いをしたので、引かれてしまったかな。 既婚だし、迷惑だったでしょうか? 基本的に嫌われてはいなかったはずなんです。むしろ私と会ってる時は楽しそうだと思ってたので・・・。 男性はこう言う無機的なメールを(嫌いじゃなくても)するものですか? 誘われちゃうとやっぱり困っちゃうんでしょうかね。 既婚男性の方、あなたならどう思いますか?

  • 既婚大人の男性の方。どちらでしょうか?浮気

    浮気、不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半既婚女性です。 仕事の関係で、ほぼ毎日何度か顔を合わせる40代既婚男性に片想いしていて、酔っていた彼に誘われて、1度だけSEXしました。 その後、私から誘って何度か食事(食事だけ)しましたが、最近は誘っても反応が良くありません。 電話もメールもほぼ私からだけですが、遅くなってもメールの返信は、ほとんどしてくれます。 気がないのなら、無視してくれたらいいのにと思うのですが。 彼が返事をしてくれるのは→ ①仕事関係だから、関係をバラされるのを恐れて、とりあえず相手している。 ②少しは私を思ってくれている。キープしておきたい。迷っている。 どちらが濃厚ですか?