• 締切済み

こどもができ、夫婦が冷えきりました

悩んでおります。 みなさまのお言葉をいただけると幸いです。 30代半ばの男性です。 結婚はしましたが、直後にこどもができました。 信じがたいことですが、夫に愛情が全く感じられないようで、実家で出産したあとは、こもり、金の無心しかしてきません。 こどもの出産時に立ち会いもし、一時はしおらしかったですが、家事はするように諭しましたが、拒否して実家にこもりました。 こどもにもほとんど会えていません。 調停はしていますが、何の見通しも立たず、審判か裁判になると思います。 無理強いして結婚したわけでもなく、妻からのプロポーズでした。 私は普通の収入があり、暴力も賭け事も縁がなく、妊婦を気遣い、家事は洗濯以外すべてしました。 それに対して…妻は『おまえの匂いが気になる。流産するかも。出てけ。実家に帰ってください。金だけ送って。』 冬の最中によく公園や漫画喫茶で過ごしました。一時、体も壊しました。 結婚って、そんなものなのでしょうか… こどもにも会えず、魂が引き裂かれるような… こんな日々は打ちきり、離婚したいとも思いますが、結婚ってこんなものですか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.8

 産後うつと言う事は無いですか? 自分の分身が出来、生まれたばかりの訳の分からない、軟体動物見たいな新生児を思うと、なかなか親元をさる事出来ない、それは「産後うつ」とか出る、メンタル系疾患も出て居るでは?  帰らない、戻らないで攻めても、肝心の精神面が壊れた居るなら、戻れないのも普通です、そこで何処か通院されて居るですか?  送金を要求する以前に、嫁自身の精神的ケアはどうなんですか? 『信じがたいことですが、夫に愛情が全く感じられないようで、実家で出産したあとは、こもり、金の無心しかしてきません。こどもの出産時に立ち会いもし、一時はしおらしかったですが、家事はするように諭しましたが、拒否して実家にこもりました。 こどもにもほとんど会えていません。』  ここまで拒否に出る嫁さんの異変に気が付いたのは何時頃ですか?  ネガティブな奥さんが、子に合わせないと行く時間軸です  一度は惚れて結婚した相手がここまで拒むとは、背景有るんでは無いですか? >それに対して…妻は『おまえの匂いが気になる。流産するかも。出てけ。実家に帰ってください。金だけ送って。』  それは婚姻負担金を求める居るだけです、つわりなら、吐き気も出ます、妊娠とは、つわりも出ます。 >冬の最中によく公園や漫画喫茶で過ごしました。一時、体も壊しました。  漫喫とか、貴方も自分の家である実家に戻るとか、結婚暮らしの家に戻れば済みませか?  別段、貴方が体を壊してまで、自暴自棄になる事ありますか? >結婚って、そんなものなのでしょうか… こどもにも会えず、魂が引き裂かれるような… こんな日々は打ちきり、離婚したいとも思いますが、結婚ってこんなものですか?  嫁の健康状態を知っての話かです、産後うつで煩いなら、嫁も気の毒と思いよ。  自分だけ被害者気分、排他的な言い方、嫁の事分からないが、相手を攻める言い分、嫁と話しをすべき事ができていないだけ見たいです。  自分も自分のカラに入る、自閉傾向、お互い様にも思えますが・・・・

fuku15154
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もちろん、病気かと思って、色々と手を尽くしました。 私も疲れ果てました。 今、遠く離れ、屋根のある幸せを噛みしめております。

fuku15154
質問者

補足

大変厳しく感じられました… 自暴自棄で体を壊したわけではなく、当時はお金もなく、悩みを打ち明けるところもなく… 私は妻からは物足りなかったのかもしれませんが、精一杯尽くしました。これ以上ないほど尽くしました。 自分の殻に…とのお言葉ですが、妻のことは大変気遣った末、どうにもならなくてご相談した次第でございます。 失礼についてはお詫びいたします。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.7

50代男です。 恐ろしい可能性ですが、NO5さんの意見合っているような気もします。 本当にあなたのお子様でしょうか? 奥様からのプロポーズは、できた子供の父親(というか金ヅル) を早急に探すため、だったとか? お子様に罪はありませんが、離婚されるならDNA鑑定などの されるのも良いかと思います。 真実がわかれば、どちらにしても、心のうちも決められるでしょうし。

fuku15154
質問者

お礼

なかなか言いにくいことを、ズバリ言っていただいてありがとうございます。 それが…私の子に間違いないと思います。 携帯を見てしまったこともありますが異性の影はまったくありませんでした。 また、どう計算しても海外で二週間の新婚旅行したときの子です… 鑑定までは…こどもがあまりにも憐れで可哀想な気がしまして… とことん人を見る目がなかったと、何かが私も至らなかったと反省しております。 ご回答いただき、本当にありがとうございます。

  • mitakitan
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.6

結婚の形は人それぞれだと思います。 でも、上記の内容は、結婚状態と言えるのかすら危うい状態だと思います。 私は、精神疾患を患っています。 奥様も、何かそのような精神疾患を患っているのかも分かりません。 よく、産後うつというのもあるようです。 妊娠すると、女性ホルモンのバランスが崩れるのです。 それをきっかけに、うつ状態になる女性は少なくありません。 産後も同様です。 質問者様は、よく頑張ってこられたと思います。 奥様が、もしもうつ状態にあるのだとしたら、子育てもままならないかもしれません。 離婚されるのもよいですが、妊娠出産でうつを発症したのかもしれないですし、一度奥様の精神状態を知る為にも、病院に行ってもらった方がよいかも分かりません。 結果次第では離婚した時の親権が、質問者様にくる可能性もあるのではなかろうかと。 とにかく、結婚生活はそんなものではないと思います。 私だって、長く旦那と生活してますが、そこまでひどいことはしてきませんでした。 色々な面から考えて、今後のことを決めていって下さい。 どうか、頑張って下さいね。

fuku15154
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私もあまりのことに混乱し、判断がつきかねる事柄がたくさんあります。 お気遣い、本当にありがとうございます。 残念なことにあまり良く言い様のない日々でしたので、人の心の暖かみに触れられることが大変ありがたいです。 私も産後うつか、何かかと思い、待っておりました。そのように手紙も書きました。 私は連れ合いが病気であったら、それはそれで仕方ないと思います。 出産は難事業です。周囲には流産を何度もした方も、妊娠中毒症で入院された方もいます。 いただいたお言葉をよく噛みしめて、よくよく考えます。 ご回答いただき、本当にありがとうございます。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

子供は質問主様の子供ですか? なんか、別の人の子供で、質問主様は利用されただけのような気がします。 実家には兄弟はおられますか?奥さんと子供が邪魔だという空気が有ると別の展開が望めるのですが。 やけを起こさず、どなたかアドバイスいただける方にそばにいてもらって交渉しては如何ですか?

fuku15154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが…間違いなく私のこどもです… 実は相手の携帯を見たことがあります。 男性とのメールと電話は1件もありませんでした。 こどもが出来たのは、二週間の海外での新婚旅行の時期です。それまでピル飲んでいましたから… 私のこどもで間違いないでしょう。 実家は地方都市で仕事のメドはなく、弱りきっているようです。 色々とずばり言ってくださってありがとうございます。 少し気持ちも楽になりました。 粘り強いスタンスで対応するようにします。本当にありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 質問文も拝見した限りでは、まともな状態と答える人は、ほとんどいないでしょう。 奥様は、何か精神疾患を患われていないですか? もしくは、最初から、君の事は好きじゃなかったって事かもしれないです。 質問文だけでは、実際の生活がどうであったかは、判断出来ません。 モラハラやDVが無かったとしたら、離婚調停をおこす理由が無いと思いますが、奥様はどのような理由で離婚調停をおこしているのでしょう? 君に有責な事がなければ、調停員も調停のしようがないでしょう? それとも、離婚は君が調停をおこしてるんですか? どちらにしろ、奥様が君とは一緒に暮らせないなら、離婚しても同じ事ですよね。 お子様との面会権を確保する方向で調停を進めるしかないでしょう。 奥様にしても、離婚して養育費しかもらえなければ、メリットは無いはずですよね。 財産分与も、結婚して1~2年程度なら、ほとんど無いはずです。 何故、奥様がそういう行動を取るのか、真意を探った方が良いかもしれません。 がんばってください。

fuku15154
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね…ご賢察のとおりかもしれません。 あまり好きではなかったのかもしれません。そのようなメモも発見しました。 離婚調停(婚姻費用・養育費)は相手が起こしました。精神的DVとモラハラが原因と主張しています。 調停委員は事実無根で、有責は妻であると理解しています。 私は、事態収拾のため、離婚に応じ、妻に親権を認め、慰謝料を放棄し、世間並の養育費を提示しています。 しかし、養育費の請求が倍、3倍とつりあがり、真意をはかりかねています。 おっしゃるとおり、相手の真意がわかるとよいのですが… 私はこどものため、…もし心の病気なら病院に行く気があるなら…いくらでも修復に応じるのですが… 妻の気持ちはジェットコースターのように変化し、不安定です。なにかの人格障害か、そううつ病かとも思いますが、通院歴はないようです。同居していれば、病院に連れていくのですが… 妻があまりに強硬なため、面会も一年二年後に再度調停してはどうかと…調停委員に提示されています。なんとか写真の毎月の送付だけ… 長々とすみません。 悩みも少し軽くなりました。本当にありがとうございます。

回答No.3

文章を見て苛立ちが… ふざけてるんですかね?余りにも自分勝手すぎるとしか言いようが無いです 子供だけ作るのが目的の結婚も存在すると聞きますがまさかそれなんでしょうか?実際にあるかどうかは知りませんがそうとしか思い用が無いです・・・ さて上は自分の気持を書きなぐりましたが… 親権はどうするんでしょうか?

fuku15154
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いま、私には怒る気力もありません。 私は一緒に住んだ翌々日から、朝気づくと、寝ている間に泣いていました。 それでも、なるべく明るく、胎児のために尽くしました。 裁判しても、親権はそれでも母親にしかなりません。 虐待してないかぎり、日本では乳幼児の親権は母親です。会うこともかないません。 ご回答に、人間らしさに触れ、ありがとうございます。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.2

離婚経験者の62歳です。 話をお聞きした範囲では奥様がおかしいと思います。 これ以上精神的に悩まれない方がいいと思います。 お子さんの事は心配だと思いますが、貴方のご両親とかが近くにいて十分面倒が見れる、貴方の会社の勤務時間が育児に大丈夫でしたら、、経済的基盤のない奥様にもしかしたら親権が行かないかも知れません。 調停次第だと思いますが、、、。 縁があればもっともっと素晴らしい人が伴侶として見つかると思います。

fuku15154
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 人生の先達のお言葉、大変ありがたく感じます。 今後、裁判や審判もありえるため、ある程度事実関係を省略しております。 わかりづらい点もあったと思います。申し訳ございません。 おっしゃるとおり、悩むのをやめ、ピリオドを打とうかと思います。 妻は特殊な仕事で、地方には求人がありません。現在、メドもないそうです。妻の実家も経済的に苦しいようです。 私には、職場と親族の全面的なバックアップがあります。 判例をみると大変厳しいのですが、 親権は気長に構えようと思います。 お心遣い、ほんとうにありがとうございます。

  • hmfyokota
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

結婚ってこんなものでしょうかと聞かれても、結婚されて子供ができるまでのあいだに何があったのでしょうか? 普通、そこまで奥さんに罵倒されるとしたら、何かよほどのことがない限りないとは思うのですが・・・ 暴力もなく、賭け事もやらない、奥さんを気遣い、家事もこなすとありますが、普通、そんな状態なら、そんな誹謗中傷はされないはずですが・・・ もう一度、ご自分と奥さんのあいだのことを振り返ってみてください。 あなたが何でもないと思っていることでも、奥さんにとっては許しがたいこともあります。 たとえば、便器の蓋を下げないってことでも腹の立つこともあります。 ましてや、妊娠という情緒不安定の期間であれば尚更でしょう。 そんな些細なことでも、積み重なると我慢は出来なくなるものです。 もう一度、振り返ってみてください。

fuku15154
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 普通、そう思いますよね… ハネムーンベイビーでした。 妊娠がわかってから、住みましたが、翌日には『うざい。別れたい。』と。 何もする間もないです。 マタニティーブルーかと思って、仕事は時間内に必死に終わらせ、どれだけ邪険にされても胎児のために尽くしました。 しおらしかった時期は毎日二時間むくんだ足腰をマッサージしました。人間ですから一度だけ声をあらげましたが、散々な日々に私が倒れたあとです。 私も理解に苦しんでいます。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の時間について

    皆様はじめまして、 結婚1年目で来年2月に出産を予定している夫婦の旦那です。 私たちは出会いから結婚まで短期間だったので知り合ってからは2年程度しかたっておりません。 出会いから結婚そして出産となったのですが、子供も結婚後二人で 欲しいねと考えて計画をしたのですが。最近妻が実家に里帰り出産の ため戻り離れ離れになり 二人の時間をもっと欲しかったと切に思うようになりました 妻の実家に会い行くのですがやはりご両親がいるために二人っきりと いうわけにはいかず 次に妻が自宅に戻ってくるときは子供が一緒です。 子供も欲しいですし、大切です。 でももうちょっと二人の時間がほしと思ってしまい素直に喜べない状況です。 やはり自宅に戻ってきてからは子供中心の生活になってしまうのでしょうか 二人で一緒に映画を観たりお茶をしたりとしたいと思ってしまい いろいろ考え込んでしまいます。 子供が大きくなってから二人の時間を作ると言うのも周りの方からの アドバイスとしていただきましたが、子供ができても夫婦の時間を 大切にされている皆様に時間の作り方を教えていただけませんでしょうか

  • そろそろ子供がほしいのですが。

    妻の事で悩んでいます。 結婚1年目でそろそろ子供がほしいのですが、 妻は「女が生まれてもお金を稼がないからいらない。」とか 「痛いのは嫌だから代理出産にしたい。」などと言っています。 まだ妊娠もしていないのに、このような事を言われて困っています。 妻はとにかく働くことが嫌いで、 結婚早々仕事も辞めてしまいました。 専業主婦になっても朝は起きてきません。 子供が生まれれば変わる、とも言われましたが、 仮に妻が変わらなかった場合のことを考えたら 子供がかわいそうです。 育児等で僕も協力できるものは協力するのは当然ですが、 やはり妻が変わらないと無理でしょうか。 僕は子供がほしいです。

  • 夫婦って何??

    結婚して2年がたちます。子供は現在2歳・・・世間でいう“できちゃった婚”でした。妻は子供を妊娠している時から、ちょくちょく実家には帰っていましたが、妊娠中の体調のことも考えあまり、深くは考えていませんでした。少しすると、戻ってきていましたし・・・ 子供が産まれ、しばらくは里帰り・・・ということで、実家に1ヶ月ほど帰り、落ち着いたので、戻ってきましたが、何らかの理由をつけては実家に帰ってしまいます。 2週間ほどすると、何事も無かったように子供を連れて帰ってきます。しかし、また実家に行ってしまいます。 昨年の9月に実家に行って来る・・・といい、それから今日まで帰ってきません。昼間、荷物を取りにきたり、自分が病院に行くために子供をちょっと見ていて・・・などでは帰ってきます。 今年6月の中旬に「来週に帰ります」というメールが来たので、帰ってくるものだと思っていましたが、未だに帰ってきません。 私の働いた給料は銀行振り込みなので、妻が全部管理しています。お金はほとんどもらえません。 現金を欲しいというと、「少ない給料で金がない!」と言われ、返す言葉をなくしてしまいます。 私は自分の実家の親に食材を買ってもらったり、友人から借金をして生活をしています。 当然このままではいけないと思います。 子供の成長も一緒に見たいと思っているのに・・・ 一体夫婦って何??って思います。 長文ですみません・・・ 夫婦って何でしょうか??教えてください

  • 夫婦とは一体何なのでしょうか

    結婚5年目の男性(29)です。 妻は31歳で、4歳と2歳になる子供がいます。 それぞれバツ1同士で、恋愛結婚です。 連れ子はいません。それぞれ元の配偶者が子供を引き取っています。 その頃の彼女(妻)とは、話をする上で価値観も合っていましたし、家庭観も一致していることと、子供を引き取れなかったことの哀しみという共感、何より彼女の心から笑う笑顔や態度が好きで互いの同意の下、結婚しました。 私は両親(離婚)の喧嘩を毎日のように目の当たりにしていたので、子供に同じような辛い思いだけはさせたくないと思っていましたし、互いにバツ1ですので慎重でした。ですので、それぞれ約束をしていました。 妻からは、前の離婚の原因ということで実家での暮らしはしないということ。 私からは、妻が妻のままでいてくれれば何もない。ただ、男女の差はあってもフェアでありたいということ。 結婚しても私たちは仲良くやっていました。 妻の妊娠、出産。家族としては理想の形だと思えます。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 結婚してからは、事情で引越しが3回ありました。 一度目の引越し先の時、一人目の子を妊娠・出産しているのですが、出産の前後で妻の私への態度が180度と言ってもよい程変わってしまいました。 何度理由を聞いてもわからないと答えるばかり。 私の不満やイライラは募りました。 数時間おきの授乳や子育てが大変なことは理解しているのですが、同じような対応と一向に変わる様子のなさに、私は次第に口を利くのも嫌になっていきました。 一切口を利かない時期もありました。 私がいつも黙ったまま怒っているようになってしまったので、妻が子を寝かせた後 「どうして怒っているの?言ってくれないとわからないよ」 と言ってきた時があり、その時もまた同じことの繰り返しでした。 このようなことが数回ありました。 妻が書置きをしてしばらく実家に帰ったということもありました。 この頃のことを妻は、私がいつも機嫌が悪くてその理由もわからない為、一緒に居ることが苦痛だったと言っています。 二度目の引越し先の時は、私が独立して起業している時期でした。 創業したばかりということもあり、事務所に寝泊りして常駐で働いていましたので、数ヶ月間、家族には実家に戻ってもらっていました。 事業も落ち着き始め、家族を呼ぶ物件を妻の希望で決めました。 ここにいる間に、第2子が誕生しました。 可愛い2人の子と妻のために、一生懸命働いていました。 この頃のことを妻は、最初の引越し先の時と違って、私が優しかったし、幸せだったと思うと言っています。 三度目の引越し先というのは現在のことなのですが、互いの実家に住んでいます。 私が過労で倒れてしまい、まともに話すことも出来ない状況だった為、妻が一応は退院した私を私の実家に連れてきてくれたようです。私の親が 「うちに家族みんなで住んだら子供たちがパパと離れなくてもいいし、病気の治りも早まると思うから、しばらくうちにおいで?」 と言ってくれたようなのですが、 「いいです」 と断り、その後、妻は三件目の物件を引き上げ、2人の子を連れて自分の実家に戻ったようです。 ”ようです”というのは、その時点の記憶が私にはない為です。 1ヶ月程である程度回復したので、数ヶ月間の療養の後にまた仕事を始たという経緯です。 この時点で、妻は、また一緒にがんばろうと言っています。

  • こういう夫婦関係どう思いますか?

    結婚13年目。子供2人(小学生)の父親です。 女心について教えて下さい。 1人目出産と同時に私の両親と同居生活しました。 その時、夫婦間に壁が1つできました。 結局、親と合わず別居となりました。 その後、共働きでアパート暮らしをしました。 妻は、仕事・育児・家事を全てこなしました。 私も育児と家事については、かなり協力しました。 そうやって数年やってきましたが、ある時から私が妻を避けるようになりました。 ですが、育児と家事については協力しつづけました。 家族関係もとても良かったです。 子育てについては妻並み、またそれ以上に頑張っています(妻公認) が、妻を避けることは意地で止められず。。。。。 妻の相談も聞かずに、2人の会話もほとんど無い状況でした。 子供の前では普通に会話するのですが、どこか溝がありました。 最後には給料も渡さない状況となりました(独断で家計管理を私がやることに決めました) 妻の全てが嫌でした。 でも、向き合って話し合いませんでした。 その結果、妻が先日浮気しました。 私は自業自得ですか?

  • 子供の立会い出産について

    来月第二子を出産予定です。その頃第一子(男の子)はちょうど2歳になります。立会いは主人しか考えてなかったのですが、産院でお子さんの立会いもOKですよ、と言われ、そんなこと考えたこともなかったのですが、それもいい経験になるかな?と思うようになりました。 産院は完全無痛分娩で、予定通りいけば出産の時間も日中で、だいたいの出産時間も読めるということなので、出産間近まで自宅で待っていてもらい、出産直前に呼び寄せることも可能です。しかも完全無痛なので、私も痛みに苦しむこともなくリラックスして産めそうです。 しかし若干2歳で、立会いという経験がプラスになるのかマイナスになるのか???です。入院中は実家に預けるので夜泣きされても困りますし。(普段はひとりで数泊できるほど実家には慣れていますが...) 小さい子供に立会いしてもらった経験のある方のご意見よろしくお願いします。

  • 子供ができてからの夫婦のあり方について~妻に向き合ってもらうには・・

    子供ができてからの夫婦のあり方について~妻に向き合ってもらうには・・ Wave名:『self detox』 です。32歳男性で、妻と1歳9ヶ月になる娘と三人暮らしです。 問題点は、子供ができてから妻とのコミュニケーションが激減したことです。 子供もある程度大きくなってきており、夜19時には寝るのですが、妻もそのまま朝まで起きてきません。もともと妻はこれといった趣味のない人で、子供ができてからというもの、子供だけしか見えてないのです。私は、休みの日は子供が起きている間じゅう、子供と過ごしており、幸せを感じています。ただ、休みの日であっても、子供が寝たあとは仕事をしなければならないことが多いのですが、やはり夫婦の生活も大事にしたいのです。 ところが、特に夜の夫婦の営みを毛嫌いし、求められるのが嫌でどうやらいつも娘と二人で寝ている部屋からでてこないようなんです。あんな汚いことをなぜしてきたのか?とか、男はやりたいだけだとか・・。 結婚して7年ほど経つのですが、結婚当初は妻の方が嵌っていたのにここ数年週末の営みですら嫌がり、月1・2回と減っていたのです。子供は幸運にも予定日に合わせたのが実を結び、授かったのですが・・。それから2年半、一度もないのです。 確かに私は、同世代の人よりも成長がいろんな意味で奥手で、未だ性欲も旺盛なんですが・・。でも妻にできるだけ負担のないよう、嫌がることも分かったうえで我慢してきたつもりです。 皆様は、子供を出産したあとの夫婦の営みをどのようにされていらっしゃるのでしょうか。また、私のような事例について、よろしければアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 子供ができてからの夫婦生活

    10代の時に知り合って20代で結婚し諦めかけてた30代後半で子供が出来て 現在3才の子供がいる40才の夫婦です。 夫婦仲はとてもよく 二人で買い物に出かけたり 食事に行ったり 子育てについて語ったりと穏やかな日々を過ごしています しかし妻が妊娠をし、そこから夜の夫婦生活がほとんどなくなってしまいました… 諦めていた妊娠ということもあり、妊娠したとき二人できめたことがあります 子供が生まれるまでHはしない ばい菌がはいるのもこわいし変な振動などで不安にさせたくないという想いでした 僕は妻が妊婦で仕事もしたり頑張ってるのをみていたのでもちろん承諾しました 月に一度くらいですが妻のほうから口でしてくれました その時 私もしたいけど一緒にがんばろうねと言ってくれました 妊娠前は週に1度はだいたい夫婦生活はありました 出産をしてくれて、半年くらい経って 僕の方から求めましたけど 断られました  まだ出産して痛いのかなとか 気持ちがのらないのかなと 出産してから 口でってのもなくなりました そして時間をあけて 求めてみましたけど 子供が寝てるから  子供が… 子供が… 夫婦関係を求めて断られたときのショックは…もうほんと凹みます… 子供は無論かわいいです 自分で言うことでもないですが親ばかで子煩悩と思います 恥ずかしながら 僕の場合 子供への深い深い愛情を目の当たりにして 妻がさらにいとおしくなってしまいました 妻が世界で一番好きで次に子供です しかし妻は僕じゃないのはわかります 3才になるので妊娠中をいれると4年間でHの回数は3-4回しかありません… 最近でもしたくてしたくてたまらないんですが… 寝る前のキスは付き合ってるときから続けてるのですが それは今でも毎日しています 舌を入れてみたりしたときも 「まぁまぁ」といったかんじでそれ以上はだめだよっていうボディタッチをされ… 欲求不満すぎて 妻の下着姿や裸をたまにみるんですけど 「ラッキー」と思ってちらちらみて 今でも興奮してしまいます…前よりも。 セックスレスになりたくないし 週に一度とはいいません けどこのままでは欲求不満すぎて耐えれないのです… どうすればもう一度 ほどよい夫婦関係を築けるようになりますか? 私の希望は週に一回なんです

  • 夫婦間のお金に関する考え方

     自分の中で消化できていない事柄なので、皆様のご意見を頂戴できればと思い投稿させて頂きました。(長文ですいません)  私は高校の時からなりたかった職業に無事に就くことが出来、(給料は元々安い職業だというのは承知の上で)大変ですが、好きでやっている仕事なのでやりがいもあり充実しています。  そんな仕事関係から、今の妻と知り合い5年の交際を経て結婚し現在は結婚生活4年目となり、この度、生後2ヶ月となったばかりの子供を授かり生活しています。  元々、私の実家は裕福ではなく、また、私自身も給料が高い職業には就いていませんので、お金のことは恥ずかしいのですが包み隠さず結婚前に妻には話しており、そんな状況でも一緒になりたいと妻が言ってくれたので結婚に至っているのですが、どうも、お金に関する考え方が妻も違う部分が多すぎると感じます。  私の実家は裕福ではなかったため、自分のことはなるべく自分でしてくれ、との親からの教育方針?により、例えば、携帯電話がほしい、小遣いがほしい、運転免許がほしい、学校に行きたい、車がほしい、などの自分の希望は、全てバイトで稼いで、そのお金ですべてを賄ってきました。  また、社会人となり、ある程度の貯金をしてきましたが、父がリストラにあい仕事が2年間全くできない状況にて、親にすべてお金を渡し、結婚式ができるくらいの貯金を再度して溜まったから結婚した経緯があり、恥ずかしながら貯金が全くなくなった状態で結婚をしています。  一方、妻の方は、両親は小さい頃に離婚しているものの、どちらとも交流があり、また私からみると裕福な家庭であり、バイトの経験がない、学費、学校に通う間の生活費の仕送り、車代、などなど、親が全てまかなってくれたそうです。また、妻も、仕事をしていたため(現在は、子供が出来たため育児休暇中)結婚するまでに貯金をしていたらしいです。  本題ですが、お金って、どういうふうに夫婦間で分けていますか?という部分が今回の投稿の理由です。  私が結婚した当初、貯金がほぼない状態。妻は貯金があるが、貯金額は私は知りません。今まで、妻が働いてきて頑張って貯めたお金だと思うので、これを結婚したから一緒のお金だ!という思いはありません。好きなように遣って良いと個人的には思っていますし、妻自体もそのような考えの持ち主です。  その理論であれば、お互い共働きのため、生活費も、互いの給料の中から生活費を折半して余ったお金をお小遣い・・・となると思っていたのですが、これは、合計額からやりくりして、お互い同じように小遣いを・・という方法を妻が主張し、それもまた了承して今まできました。  この度、幸せなことに子供が出来、妻が産休に入り、現在、育児休暇。今まで2人で働いてきた給料に見合った?家賃の所に住んでいたのが、妻の給料がなくなったことにより(まだハローワークから育児休暇中の支給額が出ていないどころか、最初は保険料を納めないといけないらしく、かなりのマイナスですが)結婚してから2人で貯めた貯金を下ろしながら何とか生活しており、今後は、住んでいるところの見直しや、他の生活費の見直しも含めて考えていかないと私は思っていますが、もう少ししたら、落ち着くということと、今までの生活を変えたくないという思いで、妻としてはこのままの生活を希望で、今まであった微々たる小遣いはなしの生活を現在しております・・・。  ただ、妻は結婚前に貯めたお金をおろし、やりくりしているようで、自分の好きな雑誌や服、色々と今までと変わりなく生活しています。    また、話が変わりますが、結婚した時に頂く「お祝い金」や出産の時に頂いた「出産祝い金」ってありますね?これは、親戚の数が違ったり、人数は同じだけど、包む金額が違うことによって、私側の親族などの合計金額と妻側の親族などの合計金額はイコールではなく、さらに細かく言いますと、私側は親族が少ないことと、裕福な家柄ではないため、妻側とは大きく金額が違ってしまっている現状です。  この度の「出産祝い金」でも、妻は私側(A)と妻側(B)にまず分けて、B-Aを引いたC額は妻が預かり(二人のお金という捉えではなく妻のお金とうい解釈)、両方同じ額にしたものを合計し、そこから子供に関する用品にまわしたり、子供のための貯金したりしてます。  現状としては、私自身、個人の貯金もなければ、お小遣いもないため、好きな本を買うなどの嗜好品の購入が出来なく、おそらく、これからストレスがたまってしまうのかな・・と人事のように思っているところです。    このような環境って、色々な現状をふまえると一般的なんでしょうか? 私自身、稼ぎがすごく良かったら、こんなことにはならない、ということは重々承知していはいますが・・・。  私の考え方が間違っているとか妻が正しいとか以前に、皆様はこのようなお金に関することはどのような考え方で、実際どのようにしているのかも、含めて何か参考になるアドバイスを頂ければと思います。

  • 立ち会い出産で気をつけることって教えて!初産で不安な夫です。

    もうすぐ、はじめての子供と出会えると 毎日楽しく思っている者です。 今回の出産にあたり、立ち会い出産を行おうと思っていますが 正直、立ち会い出産について、まったくと言って知識も経験も ないので、漠然と不安です。 しかし、妻は初産であり、私以上に不安になっていると思います。 すこしでも立ち会い出産することで、出産の不安を和らげたいと 思っています。 なので、下記の事についてアドバイスいろいろください! ・立ち会い出産で、妻がやって欲しくないだろうということ。 ・立ち会い出産で、妻がやって欲しいと思うこと。 ・立ち会い出産当日までにやっておいた方が良いこと。 ・立ち会い出産後、妻にやってあげた方が良いこと。 以上、アドバイスよろしくおねがいします!