• ベストアンサー

スーパーの品だし

これからスーパーマーケットで品だしのパートをしようと思ってる女子です。午前中の8時~13時にしようと思っています。大変なところはどういうところですか?日配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156234
noname#156234
回答No.4

品だしですよね? 倉庫と売り場の往復はしますが、まあ運動して鍛えて行く程でもないですよ。 最初に悩むのは、自分の出したい商品が倉庫のどこに有るかが分からないってことでしたね。上手く覚えないと品だしまでに時間もかかるし、歩き回らないといけないので余計に疲れるんですよね。まあ、じき慣れるとは思います。 乳製品の担当になると、牛乳の品だしをしなければならないので少し大変なんですよね。アレは重いので、、、でも乳製品は基本的に冷蔵室にあるので、夏の暑い時等は商品を取りに行くついでに涼めたりして結構良いんですよね。

emublack
質問者

お礼

なるほど。倉庫の中のものの場所の把握も必要なんですね!勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#3です とりあえずはちゃんと食べることと しっかり寝ることですね そのぐらいで良いですよ

emublack
質問者

お礼

食べて寝れば平気ですね!ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ある程度体力も必要です 物も運びますし 店内は冷えていて表は暑いということも多いですので 気をつけてくださいね

emublack
質問者

お礼

やはり体力は必要なんですね?なにか運動とかしたほうがいいですか?

• REN-KAIRE
回答No.2

品出ししていると、お客さんに「これはドコにありますか?」って聞かれる事も多いです。何処に何が置いてあるか把握しないと大変です。

emublack
質問者

お礼

場所の把握ですね。そうですか。じゃ、よく見るようにします。ありがとうございました。

noname#163969
noname#163969
回答No.1

スーパーマーケットの店員です 店は概ね10:00に開きますよね 出勤時間が8:00なら先ずは開店準備です 朝に納品された商品を決められた場所での商品の陳列します 更には値札がしっかり商品の場所に貼られているか? 更にはチラシ通りの値札になっているか? 更には値札通りに売価設定されているか? こんな感じです 最終的には社員さんが責任を持って管理しますからパートは先ずは社員さんの指示に従う事です 決められた時間内に指示通りの仕事をしなければいけません スーパーマーケットの仕事はけっこう大変で邪魔くさい仕事です 更には効率的な仕事も求められます

emublack
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても責任のあるお仕事ですね。 スーパーマーケットのかたから直に教えて頂いて嬉しかったです。