• 締切済み

スーパーについて

近くのコープでバイトしようと思うのですが 品だしとレジ打ちどちらの方が良いと思いますか? 品だしは17~22:30 レジは08:30~22:30です。 ちなみに高校生でアルバイト経験はなしです。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.3

今は転職しましたが、以前大手スーパーのチェッカーを計5年勤め、一時期学生アルバイトの管理(とはいえ高校生不可だったので大学生メイン)を任されていた者です。 男性とのことですが、最近は男性のチェッカーも結構いますよ、遅くまで営業する店は特に多いですね。私が勤めていた店は23時まで営業でしたが、女子学生は21時までの子が多く、閉店まではほとんど男子学生、という時もありました。 あと品出しでも、店によっては混雑時にレジの応援に回される場合もあるだろうし、コープは利用したことがないのですが、店内で品出しの作業中にお客様に声をかけられた時の対応などの指導も受けるでしょう。チェッカーだろうが品出しだろうが、制服着て店の中にいれば客にとってはどちらも「店の人」です。 初めてならちゃんと指導は受けられるだろうし、歳いった方など思い物を持てない(けど買物できるのはカートがあるため)方の会計後のカゴを、サッカー台(袋につめるための台のこと)に運んであげると喜ばれますよ。こういうのは男性チェッカーならではのサービスだと思います。 あと、他の回答にもありますが、レジの方が時間が自由っぽいですしね。品出しが昼要らないのは昼間はパートの主婦とかで十分なんでしょう。 という訳で私はレジを勧めます。

melonsoda7
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジやってみようと思います。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

スーパーで働いていた者です。 質問者様が、女性の場合、レジの方が良いと思います。レジは女性が大体メインで同年代も多いと思いますので、友達も出来るかと。 後、8:30~22:30とありますが、多分学校がある時は、16:00~22:00のうち4,5時間でシフトを組んでもらえると思います。土・日は朝からもあると思います。その辺は、面接時に担当の方とご相談下さい。 質問者様が、男性なら品出しの方が良いかもしれません。私も最初は品出しから始めました。 初めてのバイトという事ですが、あまり緊張せず、元気よく行って下さいね。ご健闘を祈ります。

melonsoda7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男です。

• zorro
回答No.1

あなたという人間の特性がわかりません。時間に余裕があればレジでよいのではありませんか?

melonsoda7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。