• ベストアンサー

高校2年生です。

高校2年生です。 アルバイトを始めようと思うんですけど、なかなか見つかりません・・・ そこで経験者の方に色々聞きたいんですが、 (1) TSUTAYA、書店などは高校生でもバイト可能か。 (2)レジ、接客以外で高校生にもできるオススメのバイトは?(品だし、陳列が一番理想です) (3)高校生の時、または今高校生の方 どんなバイトをしていましたか? 困ってます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、一意見として。 1) ネットで確認したところ、ほとんどのTSUTAYAは高校生のアルバイトを 受付けてないようですよ↓ http://www5.google401.com/tsutaya/ 書店については書店によると思いますが、 かつて友人が高校時代に書店でバイトをしていた記憶があります。 2) 品出し、陳列が理想ということですが、 大抵はそれだけではなくレジや接客もセットではないでしょうか? それオンリーというのは高校生ではなかなか難しいのではないかと思いますが……。 もしかしたらあるのかもしれませんが、わからないです。 3) 高校時代にしていたアルバイトは ・ファーストフード ・甘味屋 ・レストラン(専門料理店) などです。 ※今はまったく違う職種に就いています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校二年生の女子です。

    高校二年生の女子です。 アルバイトを初めたいと思っているのですが 一度アルバイト経験をしてその時あまりうまくいきませんでした、 売店で飲み物を作ったり トッピングをしたり あとレジも少しやっていました。 レジの時はお釣りを数え間違えたり 大きなお金をだされると焦ってしまい ミスばかりでした; オーダーとおったときも 先にオーダーを聞いて すでに動いていた人がいたので 大丈夫だなと思って動きをとめると 「はやく動いてっ」と怒られてしまったり、 もともと性格がおっちょこちょいだったりするので 私にはこういう仕事は向いていないのかなぁとも思います でも高校生なのでだいたいは飲食店での仕事がほとんどです、 こんな私でも飲食店、接客業でうまくやるにはどうしたらいいですか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生アルバイト

    こんにちは。 私は今年から高校生になるので アルバイトをしようと考えているのですが なかなか良いアルバイトが見つかりません。 私の希望では、土日と祝日だけ働くバイトを希望しています。 そして、接客やレジなどは高校の先生に バレてしまうので避けたいです。 なにか良いアルバイトはないでしょうか? もしありましたら、コメントよろしくお願いします。

  • スーパーについて

    近くのコープでバイトしようと思うのですが 品だしとレジ打ちどちらの方が良いと思いますか? 品だしは17~22:30 レジは08:30~22:30です。 ちなみに高校生でアルバイト経験はなしです。

  • レジ打ち、商品の補充陳列 のアルバイト経験をエントリーシートのアルバイ

    レジ打ち、商品の補充陳列 のアルバイト経験をエントリーシートのアルバイトの経験を通じてという欄になんとか書きたいのですが、ネタが思いつきません。 アルバイトはこれしかしておりません。 ただ、せっかくアルバイトをしてきたので何とかこれをエントリーシートに書きたいのですが、なにかいいのはないでしょうか? 「レジを打つのが早くなった。どこに品があるのか覚えられた。」 とかは普通すぎる、というよりその経験はほとんど就職してから役に立たないことなので、書かないほうがいいと思います。 なにかないでしょうか? おねがいします。

  • 高校生でも出来るアルバイト

    今高校3年生なんですけど、今までアルバイトをした経験がありません。進路も決まったことだしアルバイトをしようと思うのですが、何かオススメのバイトはありますか? 初めてでも出来て、自給800円前後で、なるべく人と接しないのがいいです。 どなたか経験のある人でオススメのバイトがあったら教えてください。

  • 面接官からの発言について

     こんにちは☆  私は新しく働くバイト先を探しています。そして私はバイト未経験です。  こないだお菓子やさんでの面接で「ここはレジ、品だし、陳列でかなり忙しく大変だけれど出来ますか?大丈夫?」って言われたのですが、私が未経験だからそう言われたのか、なぜそんな事を言われたのか気になってしょうがありません。  私は、けっこう華奢な方なので、重いものを持てなさそう、とかそういうマイナスイメージで言われたのかもしれませんが、とても気になってます。  やめられたら困ると思って言って来たのかもしれませんが、未経験の私にはその言葉を聞いてから、アルバイトをする意欲を失いかけました。  企業の方はこのような言い方をすることは経営者として当たり前かもしれませんが、何か辛口でも何でもコメントくださると嬉しいです。

  • 高校一年生で、バイトをしようと思っています。

    高校一年生で、バイトをしようと思っています。 しかし私は女の人の大きな笑い声や、ヤンキーみたいなの大きな声が苦手です。 聞いただけで落ち着いて行動できなくなって、不安定になってしまいます。 なので、接客の仕事以外をしたいのですが、接客以外の仕事が見つかりません。 高校生でも出来る接客以外の仕事や学生が少ない場所はないですか? よろしくお願いします。 (やってみなきゃ分からないや、努力しなさいといった回答は結構です)

  • 本屋さんのアルバイトへの志望動機。添削希望

    3月に出来る書店への応募なのですが。 書店のバイトの経験がなく(販売のバイトは多数あります)、 なかなかこれといった応募動機が思いつきません。 わたしは本屋が好きで、時間がある時にずぅっと入り浸っています。 主婦ですが、8h×週5日の仕事を考えています。 (12月まで5h×週4日のコンビニバイトをしていました) アルバイト先は、通勤に約30分(バス20分+徒歩10分) 全国展開の書店です。 さて、今回応募するに当って、考えたのが次の志望動機なんですけど、 だんだん考えすぎて、わからなくなってきました。 添削というか、手直しした方がいい所について、教えていただけないでしょうか?    レジと陳列の経験を生かした仕事がしたいと考えています。    前職では見えやすくわかりやすい陳列を作っていました。    店内の陳列に気を配りながら、お客様がお買い求めしやすい書店作りを心掛けます。    中学生の頃に読んだ○○著の小説に触れ、書店での仕事がしたいと思っていました。    結婚をしておりますが、安定した企業で、末永く働くことを希望いたします。   これではだめなのはわかっているので、どうか知恵を貸してください。

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 初バイト

    昨日人生初のバイトをした高2のものです。 某有名コンビニで働いてます。 昨日は接客のマナーやレジ打ち、商品陳列などいろいろ教わりました。 しかしいっぺんに沢山の事を教えられたので少し曖昧な部分もあり、不安です。 ほかのコンビニのアルバイト経験のある友達に聞くと「慣れれば大丈夫だよ」 と言ってくれますが、自分はトロいので不安です。 それに担当の方が初めてだからしかたないけど挨拶はしっかりしましょう。と言っていました。大して気にはしていませんが自分はカツゼツが悪いのと、たまにロレツが回らないので「ありがとうございました。またお越しくださいませ」と言いにくく自分でも恥ずかしいです。 初めてとは言えいつまでも甘えてられないのでコンビニでの接客のコツ(こうすればいいよ)などがありましたらお願いたします。