• ベストアンサー

高校2年生です。

高校2年生です。 アルバイトを始めようと思うんですけど、なかなか見つかりません・・・ そこで経験者の方に色々聞きたいんですが、 (1) TSUTAYA、書店などは高校生でもバイト可能か。 (2)レジ、接客以外で高校生にもできるオススメのバイトは?(品だし、陳列が一番理想です) (3)高校生の時、または今高校生の方 どんなバイトをしていましたか? 困ってます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin_s
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、一意見として。 1) ネットで確認したところ、ほとんどのTSUTAYAは高校生のアルバイトを 受付けてないようですよ↓ http://www5.google401.com/tsutaya/ 書店については書店によると思いますが、 かつて友人が高校時代に書店でバイトをしていた記憶があります。 2) 品出し、陳列が理想ということですが、 大抵はそれだけではなくレジや接客もセットではないでしょうか? それオンリーというのは高校生ではなかなか難しいのではないかと思いますが……。 もしかしたらあるのかもしれませんが、わからないです。 3) 高校時代にしていたアルバイトは ・ファーストフード ・甘味屋 ・レストラン(専門料理店) などです。 ※今はまったく違う職種に就いています