• ベストアンサー

記念日

私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

noname#159200
noname#159200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155958
noname#155958
回答No.1

記念日は2人にとって大切なものなのではないでしょうか。 その日は特別な日だから、思い出に強く残ると思ってるん じゃないですか? それは、2人の問題なので、2人の好きにさせておけば いいと思います・・・。

関連するQ&A

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 記念日が好きな彼

    私の彼は、記念日が好きです。「今日は出会って〇日目だね、〇ヶ月目だね、半年だね、1年だね・・・お祝いしない?」と提案してきます。私は、昔の彼とは、記念日を数えていたら、最初は楽しかったけどそのうち面倒になり、やめたことがあるので、正直お祝いするのが面倒です。 男で記念日が好きだと、女みたいだなぁって不思議に思ってしまいます。お祝いしなくていいよ、と言えないです。好きじゃないみたいで。 記念日が好きな男性は多いのですか?どうして好きなのでしょう?

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼との記念日に。

    私は今、高校生です。 同じ歳の彼氏がいるのですが、 今月で付き合って半年になります。 半年記念日なので… 何処に行こうか迷っているのですが、 誰か案をくれませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • 1年記念日

    あと2ヶ月後に彼氏と付き合って1年です。 毎月記念日なんて、何もしないので、1年記念日は何かしたいな~って思ってるんです。 彼氏と付き合った1年間のアルバム帳を作ろうか考えてるんですが、子供っぽいですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m