• ベストアンサー

両親が彼に会いに来ます・・・

付き合って2年の彼がいます。すぐにとはいきませんが将来、結婚を考えている人なのですが、今度、両親が彼に会いに上京してきます。観光も兼ねて・・・。 彼とは日曜日に一緒に食事をすることになっているのですが、空港からホテルまでがかなり面倒な道なので、彼に車を出してもらえないかと思っています。でも、そうなると、夕食のときも一緒になるのかなと・・・。それでもいいのかな・・・。だからって私たち食事行くから帰ってとも言いづらいし・・・。 やっぱりホテルまではタクシーとかで行ったほうがいいのでしょうか(かなり長距離)。彼はお願いすれば車を出してくれると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

ご質問の内容から推察すると 日曜日の午前中に、ご両親が到着して彼と昼食を共にする。 夜は家族で食事をする・・・と言う事でしょうか? ここは彼と打ち合わせして、車は出してもらいましょう・・・ ご両親への受けもいいし、面と向かわず(運転中なので) 簡単な話が車中で出来るので、お互い緊張もし過ぎ無くて良いと思います。 夜は家族で食事をするので、顔合わせのお食事はお昼にしましょう・・・と言えば 別に「帰って!」なんて言わなくても、彼には段取りが分かりますので 緊張から解放されて家族だけの時間を作ってくれる事でしょう。 それともお迎えが土曜日とかの夕方で、顔合わせの食事は翌日の日曜日と言う事? それでしたら、送迎の為だけに彼が車を出してくれるという事ですね。 まぁそれでしたら最初から、彼に 「今日はお疲れでしょうから、ホテルで親子水入らず、ゆっくり休んで下さい。 明日の食事でゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。」 の様に言ってもらって、両親に好印象を与える作戦で良いと思います。 質問者様の気持ちとしては、双方が良い印象をもって欲しいですものね。

tukemono55
質問者

お礼

状況は後者です。いい印象を持ってもらえるように、がんばります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ご回答します。 この質問はちょっとおかしく感じるのですが・・・・ 結婚も考えていて、両親も彼に会いに来るのに、その時の彼氏の行動を ここで質問するって・・・・・。 普通に上記の質問を彼にするのが一番の解決への早道だとおもいます。 よろしくお願いします。

tukemono55
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。