• ベストアンサー

<至急>顔合わせの場所を教えてください

数日後に親どうしの顔合わせをします。 彼のご両親が新幹線で東京まで来るので、東京駅近くの和食のお店を探しています。日曜日の昼間です。 個室限定(6人)で、おいしいお店を教えてください 予算は一人1万ぐらいまでで・・本当に顔合わせだけなので、5千円ぐらいでもいいかなとも思います。 さっきまで有楽町の帝国ホテル?と考えていたので、東京からタクシーで10分ぐらいまでならと考えております。 ご両親と一緒に向かうわけではないので上京してくるご両親(もしくはタクシー運転手)でもすぐわかるところがいいです よろしくお願いしますm( )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私が実際顔合わせで使ったお店なのですが、「鴨川」と言う日本料理のお店はいかがでしょうか? 私が利用したお店は銀座店ですが、日本橋店もありますのでそちらでしたら尚東京駅に近いと思います。 銀座店も東京駅からさほど遠くはありませんが・・・。 銀座店でのお話になってしまいますが会席膳とかもあって5,000円もあれば立派な食事が出来ます。 結納に使われる方も多いそうで、実際私が顔合わせに使ったときも他に結納で来てたんだと思われる着物姿の女性とその家族、スーツ姿の男性とその家族が居ました。 ビルの地下にあり個室があるので落ち着いた雰囲気で都会の喧騒を忘れられて素敵なお店でした。 場所等は参考URLをご覧になってください。(参考URLは銀座店なので日本橋店をご覧になる場合はサイト内下にあるレストラングループ一覧の「日本橋店」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.kgh.ne.jp/23/index.htm
kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • decdec1
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

 定番なら東京會舘じゃないですかね?東京駅から歩いて10分。タクシーを使うまでもありませんが、仮に使っても、どの運転手でも知っています。迷いようがありません。    顔合わせのようなフォーマルな場合にはちょうどいいかも。  和食もありますが、洋食はなお雰囲気がいいです。いずれも個室があります。昼なら1万円ぐらいでありますね。  ただ、数日後では、予約はきついかも。

参考URL:
http://www.kaikan.co.jp/index.html
kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

こんばんは。 私が両家顔合わせの時に使ったお店なのですが、「梅の花」という豆腐懐石のお店はいかがでしょう。 銀座並木通り店(アフターヌーンティーと同じビルの上に入ってます)なら東京駅からタクシーでも行ける範囲だと思いますが・・・。 ビルの中のお店ですが、エレベーターを入ってお店の中に入ると、懐石のお店らしく改まった和風の雰囲気がして素敵ですよ。 お値段はリーズナブルですがとてもおいしかったですし、オススメです♪ ただけっこうすぐに個室の予約は埋まってしまうみたいです(> <)。 私は個室の予約が取れなかったのでテーブル席でしたが、それでも落ち着いていてゆったりした席だったので、がやがやした感もなく、個室感覚でいられました。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html
kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 両親の顔合わせの場所

    このたび結婚が決まりました。 で、お互いの両親の顔合わせをすることになったんですが場所で悩んでます。 和食で個室があるところでそんなに値段が高くないお店はないでしょうか。。。 彼の両親が遠方から新幹線で来るため東京駅周辺で探してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔合わせの場所。

    今度彼女の両親と私の両親で顔合わせをしようと思っています。 上野駅周辺で行おうと思うのですが、どこか良いお店はあるでしょうか? 条件としては、予算一人5000円くらい、人数は大体15人くらい、個室、和食 どこか良いお店がありましたら教えて下さい。 また上記条件に当てはまらなくてもここはオススメ!なんてお店があれば参考にしますので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせの会食をする場所でお勧めを教えてください。

    自分の両親と相手の両親が遠方(東北、大阪)から出てきまして、東京で互いの顔合わせを一ヶ月後にやろうかと思っています。 どちらも東京駅に夕方頃につく予定ですので、それからタクシーや電車で移動がないよう、東京駅近辺である行くことのできる、食事どころを探しています。 条件としては、 ・静かな個室があること ・和食であること ・予算は食べ物、飲み物込みで一人1万5千円くらい ・土曜日で21くらいまでは営業していること どこかご存じでしたら、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 顔あわせ

    結納はしないのでお互いの両親の顔合わせをすることにしたのですが、 どんなお店でしたらいいか分かりません(T T)。 日曜日の昼食をかねて大阪市内(難波あたり)でと思っています。 和食で個室、2000~4000円の予算で良いお店を教えてください(_ _)。 それと顔合わせの日はいつぐらいにすればいいのでしょうか? 本を見ると6~3ヶ月前と範囲が広すぎてよくわかりません。 式場を決めた後でもいいということでしょうか? ご助言よろしくお願いします(_ _)。

  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

    近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 両家顔合せ場所が決まりません

    20代後半女性です。 結婚することが決まり、お互いの両親に挨拶へ行きました。 次は両家の顔合せをしようと思っています。 結納のように堅苦しくなく、 楽しく食事ができればいいなぁと思っています。 私たちはお互いに食べることが好きなので、 できればそろったみんな(お互いの両親と私たちの6人です)がおいしいと思えるものを 一緒に食べられるのが理想です。 ランチで5000円から1万円位で、 個室があるお店がよいと考えているのですが、 どんなお店(何料理等)にしようか迷っています。 お互いの両親は50代後半から60代ですので、 がっつりしたものは避けたほうがいいかもしれないと思ったり、 女性陣の食べ物の好き嫌いがバラバラでして、 そのあたりが調整のできないと困るなぁと思ったりして、 なかなか思いつかないのです。 わたし・・・魚介類が苦手(特に海老が苦手)   母・・・海老、鶏が大好き       生ものが苦手で和食もあまり好まない   彼母・・・鶏が苦手        豆腐料理等の和食が好き 和食ですと、どうしても刺身が出てくるでしょうし、 私の母がほとんど手を付けないのが目に見えています。 中華だと、海老などの魚介類や鶏がメインに出てくることが多そうだし、 洋食だとこってりしすぎてしまうのでは・・・等。 すごく迷っています。 一人ずつ、別のものを食べるのも、最初なので少し抵抗があります。 あたりを付けてお試しで食事に行ってみようと思うのですが、 どこに行ったらよいか皆目見当がつかず。 どこかこのような理想が当てはまるような お店はないでしょうか。 場所は都内を希望します。 東京駅や銀座周辺、または新宿周辺等が 希望です。 よろしくご助言下さい。

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    5~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういうお店を知りません。ご存知の方、おすすめのお店を教えて頂けないでしょうか? 条件としては 一人5000円以内 完全個室 東京都内(できれば新宿近辺) 和食系(4歳の子供~86歳のお年寄りがいます。) 宜しくお願い致します。

  • 名古屋での顔合わせにおすすめの場所

    来年挙式を控えて、この秋顔合わせをすうことにしました。 彼が東京、彼の両親とお兄さんが大阪、お姉さん夫婦が横浜から それぞれ新幹線で名古屋にきてくれます。 ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をする前に記念品の 交換をするという形をとりたいと思っています。 そこで、場所を探しているのですが、なかなかみつかりません。 名古屋駅から近いところ。 日本料理で掘りこたつの個室のある趣きのあるところ。 を探しています。 どうか教えてくださーい!!

専門家に質問してみよう