• ベストアンサー

<至急>顔合わせの場所を教えてください

数日後に親どうしの顔合わせをします。 彼のご両親が新幹線で東京まで来るので、東京駅近くの和食のお店を探しています。日曜日の昼間です。 個室限定(6人)で、おいしいお店を教えてください 予算は一人1万ぐらいまでで・・本当に顔合わせだけなので、5千円ぐらいでもいいかなとも思います。 さっきまで有楽町の帝国ホテル?と考えていたので、東京からタクシーで10分ぐらいまでならと考えております。 ご両親と一緒に向かうわけではないので上京してくるご両親(もしくはタクシー運転手)でもすぐわかるところがいいです よろしくお願いしますm( )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私が実際顔合わせで使ったお店なのですが、「鴨川」と言う日本料理のお店はいかがでしょうか? 私が利用したお店は銀座店ですが、日本橋店もありますのでそちらでしたら尚東京駅に近いと思います。 銀座店も東京駅からさほど遠くはありませんが・・・。 銀座店でのお話になってしまいますが会席膳とかもあって5,000円もあれば立派な食事が出来ます。 結納に使われる方も多いそうで、実際私が顔合わせに使ったときも他に結納で来てたんだと思われる着物姿の女性とその家族、スーツ姿の男性とその家族が居ました。 ビルの地下にあり個室があるので落ち着いた雰囲気で都会の喧騒を忘れられて素敵なお店でした。 場所等は参考URLをご覧になってください。(参考URLは銀座店なので日本橋店をご覧になる場合はサイト内下にあるレストラングループ一覧の「日本橋店」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.kgh.ne.jp/23/index.htm
kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• decdec1
回答No.2

定番なら東京會舘じゃないですかね?東京駅から歩いて10分。タクシーを使うまでもありませんが、仮に使っても、どの運転手でも知っています。迷いようがありません。    顔合わせのようなフォーマルな場合にはちょうどいいかも。  和食もありますが、洋食はなお雰囲気がいいです。いずれも個室があります。昼なら1万円ぐらいでありますね。  ただ、数日後では、予約はきついかも。

参考URL:
http://www.kaikan.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• usagidon
回答No.1

こんばんは。 私が両家顔合わせの時に使ったお店なのですが、「梅の花」という豆腐懐石のお店はいかがでしょう。 銀座並木通り店(アフターヌーンティーと同じビルの上に入ってます)なら東京駅からタクシーでも行ける範囲だと思いますが・・・。 ビルの中のお店ですが、エレベーターを入ってお店の中に入ると、懐石のお店らしく改まった和風の雰囲気がして素敵ですよ。 お値段はリーズナブルですがとてもおいしかったですし、オススメです♪ ただけっこうすぐに個室の予約は埋まってしまうみたいです(> <)。 私は個室の予約が取れなかったのでテーブル席でしたが、それでも落ち着いていてゆったりした席だったので、がやがやした感もなく、個室感覚でいられました。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます!!