• ベストアンサー

東京在住の方へご質問

東京都心は、地方に比べて、 可愛い人、かっこいい人、夢を持ってる人、お金持ちの人、芸能人の方などが多く居らっしゃるし、 お店なども最先端、コンサート開催等も多いなど 何かと夢があり、楽しく暮らせそうに思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

世田谷に住んでいます。ご近所には芸能人もいるらしいです。でも、お会いしても“騒がない”のが暗黙のルール? 某俳優さんが隣の席で娘さん?と焼肉を食べていましたが、如何にも“仲悪そう”って娘が言っていました。TVでもよく拝見する、某若手女優さんは彼氏さん?と犬の散歩をされていて、よくお会いします。私は知らなくても我が家の犬の名前は覚えて頂いている。私は頭を撫ぜて頂いたことはないが、犬の方は撫ぜて頂いた!(クソ!)  『何かと夢があり、楽しく暮らせそうに思う』は、満更間違っていないのかもしれませんが、暮らしていると“普通”にしか感じません。  『可愛い人』と言えば、私のマンションにも、有名モデルさん(絶世の美女)に住んで頂いていましたが、退去時の部屋の中は“幻滅”でしたね。忙しすぎて掃除なんてしていられなかったのでしょう。『美人、屁もすりゃ、糞もする。』“夢”は無いかな?

siawase02
質問者

お礼

回答有難うございました! とても具体的に書いていただいて、イメージが湧きました! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• kendosanko
回答No.3

事務所があったので、数ヵ月、東京都心に近い下町に住んだことがあります。 某地区ですが、 朝6時ごろから、おおぜいの高齢者の男性が目的もなくふらふら歩いてます。   その数が異常に多い。中には自転車の後ろに空き缶や空瓶を大量に積んだ人も。 昼は町工場もある下町の雰囲気になります。ふつうの下町です。でも、子供の声は聴こえません。みかけるのは高齢者ばかりで、若い人をみかけません。 下町の木造アパートの間に猫しか通れないような路地があるとおもったら、そこから中国が乗った自転車が飛び出してきて、ひどくびっくりしました。そのひとがつたない日本語で自分に言いました。「ヒガシニッポリハドチラノホウガクデスカ」 夜になると、酒によって、顔を赤くした高齢者が道路脇に寝ています。何か独り言を言ってます。 商店街のアーケードにも、雨をさけて、段ボールの中に住んでいる高齢者集団がいます。 深夜になると、ときどき救急車のサイレンが聴こえます。だれか高齢者が死んだのかな。 また、朝になると、おおぜいの高齢者の男性が目的もなくふらふら歩いてます。 昼になると、またふつうの下町に戻ります。 この地区に住んで分かったこと 東京都心に近い場所なのに、希望もなく、どこにもいけなく、毎日を暮らしている人が大勢いること

siawase02
質問者

お礼

回答有難うございました! 某地区と言うのが、どの辺りの事か書いていただけてたら更に良かったのですが・・・。 でも、参考にさせていただきます。

• wammam
回答No.2

>可愛い人、かっこいい人 お金持と関わり合いたいからです。貧乏人が近づいたら鬼の形相になります。 >夢を持ってる人 実現する可能性はあります。才能、努力と運次第です。 >お金持ちの人 何の関係もありません。お金持を見てもどうなるわけでもありません。 >芸能人の方 表と裏。表だけを取り繕ってもゴシップだらけですね。やはり金です。 >お店なども最先端、コンサート開催等も多い お金があれば楽しめます。 >何かと夢があり、楽しく暮らせそうに思うのですが、どうでしょうか? あなたは幾つですか。中学生?

siawase02
質問者

お礼

回答有難うございました! 参考にさせていただきます。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

それは単なる思い込みです。