- ベストアンサー
BMWの1シリーズの魅力とコストパフォーマンスについて
- BMWの1シリーズは輸入車でありながら手頃な価格帯に位置しています。
- FRという駆動方式であり、運転が楽しいと評判です。
- 燃費はリッターあたり優れており、経済的です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- aoixy
- ベストアンサー率44% (111/248)
関連するQ&A
- FR、FFなど駆動方式の特徴について
車の駆動方式について質問があります。 今、ダイハツのアトレーに乗っています。 設計者でないと答えられない様な事かも知れませんが、 どうしても気になって仕方が無いことがあります。 アトレーの駆動方式は「FR」なのですが、 車の駆動方式を調べていたら、車内を広く活用するならば、「FF」車のほうが、うまく活用できるのではないかと思います。 では、どうして「FR」方式を採用しているのかなと疑問に思っています。 また、駆動方式の説明のなかで、 「現在ではFFにおける駆動部の一部を含めたユニットとしての構造設計が主流となっている事もあり、FR車のメリットを最大限に生かすためFR用のエンジンは個別に開発される場合が多い。その影響で性能の熟成が遅く、コスト高になるため費用対効果の観点からも大きなパフォーマンスが得られない一面がある。 」とあったのですが、知識が足りない為、内容が把握できません。 上記の内容は具体的?簡単にいうならば、どういう意味になるのでしょうか? 『ウィキペディア(Wikipedia)』より(下記URL) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%BC%AA%E9%A7%86%E5%8B%95
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- レクサスCTについて
レクサスGS350に5年乗っていました。車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。プリウスαは納期が1年という事で脱落。後は今でも非常に気に入っているGS350に引き続き乗る方向に気持ちは傾いています。しかしGS350を是非譲って欲しいという人も現れ、一旦は断ったのですがレクサスCTも気になっています。そこで質問ですがレクサスCTの売れ行き 評判 GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 理論上、FRとFFどっちが燃費がいいですか?
理論上、FRとFFどっちが燃費がいいですか? 自動車開発に携わる方(詳しい方)にお聞きします。 空想の話ですが、同じシャシー、同じエンジン、同じトランスミッション(ギヤ比)、同じボディー… つまり駆動方式の違いによる、止むを得ない部分以外は、全て同じのFR車とFF車があったとして、どちらが燃費がいいですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 本国での価格
こんにちは。 先日某掲示板でMBのCとレクサスのISを比較しておりCクラス乗りの方が『ISは安いだけある、断トツCの方が良い』とありました。 私はISに乗ってる訳ではありませんがその書き込みを見てカチンときました。アクセルフィーリングやハンドリングの観点からCクラスが良いと言うなら文句は無いのですが、安いからダメというのはなんともバカらしいなと‥ そこで本題なのですが、輸入車の価格は同クラス(排気量)の国産車より高額ですよね。それは運搬費や日本仕様への変更によるコストアップが原因と聞きました。 という事は日本における輸入車は実際の価値(車の性能)以上のプライスになっていると思います。ベンツやBMWが本国で販売されている価格が判るサイトってありますか? ※ちなみに、私はアンチ輸入車はなくいつかはBMWと思っている口です(笑)
- ベストアンサー
- 輸入車
- 駆動輪の違いについて
はじめまして。 アテンザを購入しようか考えているのですが、 今までマーク(2)(90系)、スカイライン(33のGTS-4)と、FR(スカイラインは通常FRなんです) に乗ってきたため唯一FFという点で ひっかかりがあります。 そこで駆動方式の違いによる乗り心地や ハンドリングについてどういった違いがあるか教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- FR、FF、4WD?それぞれの利点は?
最近車に興味を持っている初心者です。 車の駆動方法としてFR、FF、4WDなどがあるかと思いますが、それぞれのメリット、デメリットは何なのでしょうか? 4WDは雪道などの坂道発進などはしやすいが、車両重量がかさむので下りは苦手・・・などという話を聞きましたが、FR、FFについてはどんな感じなのでしょう? それぞれの得意とする状況は? 運転を楽しむなら、やっぱりFRという話も聞きますが、なぜこのように言われるのでしょうか?楽しいとすればどのような所が? また、BMWの1シリーズはクラス唯一のFR車という事で興味を持っているのですが、この車についても何でもかまいませんので少し具体的に教えていただけませんでしょうか? 大変大雑把な質問ですいません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 逆輸入レクサス(Lexus)のナビ
レクサスに興味があります。 ただ、右ハンドルのレクサスには興味ありません。 輸入するつもりでいますが、問題は「ナビが機能しない」という点です。 基本構造は同じなはずなので、ナビの部分だけ日本仕様にできないかそれをお尋ねしたいと思います。
- 締切済み
- 輸入車
- 大学生の悩みEG6とロードスター
私は現在大学生でロードスターとEG6(シビック)でどちらを買おうか迷っています。考えているのはこの2台だけです。まずなぜこの2台なのか、いいと思うことと悪いと思うことを箇条書きで説明します。 ロードスター:FRなのでリヤを流して走れる。 大きすぎず、コンパクトでデザインもいい。 走ってて楽しそう。 いろいろといじることができる。 ドライビングテクニックが上達しそう。 雑誌でいろんな人が薦めてる。 狭い。燃費よくない。遅い。 パワーない。エンジンに魅力無い。 EG6:レースカーのように高回転まで回るあのVTECエンジン。 軽量。なかなか広い。燃費がいい。楽しそう。 パワーがある。峠でも早い。維持費が安そう。 デザインも好きです。評判もいい。 飽きそう。スポーツカーっぽくない。 下手でも速く走ることが出来る。 テクニックが上達しなさそう。あまりいじれなさそう。 ちなみに私は基本的にFRが好きです。FFは好きでも嫌いでもありません。あとオープンカーは好きでも嫌いでもありません。ドリフトなどには特別な興味はありません。基本は峠を走りたいと思っています。 とりあえずこんなトコです。私の偏見や間違った考えが多く混じってますので違うと思うことは言ってくださると嬉しいです。みなさんの意見をください。ヨロシクお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 北国でのFR車
当方札幌在住です。 新し目の車でも、雪国でのFR車というのはやはり厳しいのでしょうか? 私自身、大昔に平成9年式の33シーマ(FR)に乗っていた事があり、その時はやはり発進時が全然ダメでした。 その他は安全運転を心掛けているので危ない目にあった事などはありません。 でもやはりあの発進時の感覚が嫌で、4年乗って手放しました。 現在はFF車に乗っておりますが、特段問題は感じていません。 次に乗り換えを考えている車がFRなので悩んでいた所、最近のFRは大丈夫だとか、ある程度の高級車であれば大丈夫というような事を小耳に挟んだので実際はどうなのかなと思いまして。 ちなみに乗り換えの検討しているのはレクサスgsで、中古購入ですので平成24年以降の物と考えております。 また、gsハイブリッドも気になっているのですが、ハイブリッドか否かでも雪道走行に変化があったりするのでしょうか? 予算の都合上4WDは厳しそうですが、レクサス乗るのに予算や燃費を気にするなと言うご意見はお控え下さい。 少し本題とは離れますが、BMW、メルセデスにも興味があります。 ただ、外車に乗った事がない為やはり故障しやすいイメージがあり踏み切れません。 もちろん”当たり”がありますので乗ってみないとわからない事は承知しておりますが、可能性としてはやはりトヨタと比べると故障率は高いでしょうか? 予算は400万程度、大きめボディで街乗りでリッター10くらい走ってくれれば有難いのですが、何かオススメの車種があれば、それもアドバイス頂ければ幸いです。 長くなってしまいましたが、真剣に考えておりますので宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 中古車
お礼
素晴らしいクルマの素晴らしいご説明、誠にありがとうございました!