• ベストアンサー

レクサスCTについて

レクサスGS350に5年乗っていました。車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。プリウスαは納期が1年という事で脱落。後は今でも非常に気に入っているGS350に引き続き乗る方向に気持ちは傾いています。しかしGS350を是非譲って欲しいという人も現れ、一旦は断ったのですがレクサスCTも気になっています。そこで質問ですがレクサスCTの売れ行き 評判 GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

レクサスに乗っておきながら、コストパフォーマンスもなにもないだろ。 車両価格を何でトントンにするつもりだよ。それくらいの損得勘定はすぐできるだろ? その計算が例えマイナスでも構わないなら買い替えればいいよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。  そりゃまあ、GSに比べればコストパフォーマンスは高いでしょうが、普通にコンパクトを買った方がコストパフォーマンスは高いです。(ハイブリッドのコストパフォーマンスが本当に高いのなら、コスト命のタクシーはとっくに全てハイブリッドになっています。) >>GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。  安い車を安上がりに厚化粧して、車両価格に上乗せする手法はレクサス共通ですから、違和感は無いでしょう。  テレビゲームみたいな質感のシフトレバーや、アクセルレスポンスの悪さはプリウスそのままですが、Sモードにすると、マニュアルのカローラ並位のアクセルレスポンスには変身します。GSの制御が介入して、時々妙なアクセルレスポンスを示すのが気にならないのなら、大丈夫でしょう。  リアシートのヘッドクリアランスは、GSより広々していますが、後席に座ると前席シートの下に有る妙な換気ダクトの様な物がつま先に当たるのが不快です。  カタログでの見栄えは良いが、いかにもやっつけ仕事的作りの所は(だから、販売前の予約注文だけ勢いが良くても後は尻すぼみ)いかにもレクサス的だと思います。

nnameshin
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

損も徳も無くて その様な車種を選ぶ理由は 自己満足や見栄等ですから 好きな物を好きな時に買う

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.2

>レクサスCTの売れ行き 発表後の1月間で月間販売目標1500台の5倍、7500台の注文を受け好調なスタートのはずだったのですが、地震の影響がレクサス店に及ばない配慮をメーカーがするかどうかに掛かっていると思います。4月の登録は1184台でベスト30の26位になっていました。 >評判 車にスポーツ性を求める人の評価は良いが、後席の広さ・トランク容量・燃費については評価が低いです。この車の元になったプリウスとの比では別の車に見える位の差があります。 >GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か? 車体寸法・排気量・乗り心地・後席広さ・トランク容量に価値を求めれば否、エコ・経済性・トレンドならCT200hという所です。 震災の影響でトップの座がトヨタからスズキに変わるようでは、CT200hの納期もどうなっているか解りません。販売店で確認した方が良いです。

nnameshin
質問者

お礼

有難うございます。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

高級車を所有している満足感はGSの方が得られるでしょうね。 しかしながら、希少車という意味では、 トヨタの社員しか乗っていないんじゃないか?と思えるほど 発売からしばらく経つのに見かけないCTも捨てがたいですね。 結局のところ、一般人から見ればCTは「高級なプリウス」に過ぎないし、 知名度が低く、それどこの車?みたいに思われることも多いため、 高級車を所有している優越感みたいなものが得られない可能性が高く、 GSに乗り続けた方がいいんじゃないかと思います。

nnameshin
質問者

お礼

貴重なご意見 有難うございます。

関連するQ&A

  • レクサスGS

    レクサスGSについて教えてください レクサスCTはプリウスを高価にしたもの レクサスHSはサイを高価にしたもの と友人が教えてくれました レクサスGSは、マークXを高価にしたものだ,と中古車屋さんは言います しかしながら、レクサスの営業マンはクラウンを高価にしたものです、と言っています レクサスGSはどの車を高価にしたものでしょうか? ご教示を

  • レクサスって、こんなん??

    少々驚いています。トヨタの戦略なのか、いまでは『レクサス』と言うプランドですが、その車種の多さに、面喰らっています。レクサスの最高上位車種のLS、走りを特化させたクラウンマジェスタの後継であるGS、ソアラを引き継いだSCまでは、当方にも判りましたが、この時分にも、ISが存在する意味が判らなかったと言えば、判りませんでしたが、今やそのISに留まらず、HS、RC、RCF、CT、RX、NXと雨後の筍のように、増えているようですが、こんなんで『レクサス』の値打ちは保てるのでしょうか?何か品位を落としている気がするのですが?

  • レクサスRXについて意見をお聞かせください。

    現在、レクサスRX270 verLの購入を検討しています。 家族構成は妻と長男(5月出産予定)です。 CT3年車検前からの乗り換えです。チャイルドシートや子育てを考慮してです。 特にお尋ねしたいのは、子育てにおいていい点、悪い点(車としてのいい点、悪い点でも結構です。)や、また、他におすすめの車種がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • CT200hへの買い替え時期

    お世話になります。 再来年の2月に9年目の車検を迎えるマークXを乗っています。 今まで何度か修理もしており、タイヤ交換も恐らく免れないとは思いますが、外観・内装はとても綺麗で手放すのは正直もったいない気がして、次回の車検を通すか下取りに出すか考え中です。 候補はレクサスのCT200hですが、買い換えるなら消費税が上がる前にはと思っています。 そこで質問ですが、トータルで考えて買い替えの時期はいつ頃が良いでしょうか? 減税とか、消費税とかそーゆうことを考えるとよくわからなくって^^; よろしくお願い致します。

  • レクサスのフロントグリルって・・

    AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。

  • レクサス GS350の安いお勧めタイヤを教えてください

    レクサス GS350に乗っていますが、どうやら車検に通りそうにないくらいの溝となりましたので、交換をしようと思います。 しかし、車検費用でも厳しいのに、タイヤまで純正となると厳しいので、タイヤ館等で購入、交換しようと思っていましたが、知り合いのところで、安いのがあるということで、以下の条件で提案されました。 ・FALKEN 225/50 17R 4本セット 工賃込55000円 調べると、タイヤ自体は、通販をみると高いですが、工賃を考えると、どうでしょうか? またこのタイヤの性能はどうでしょうか?2年以上は使ええますか? (当方、年間1万キロくらい走ります) また、お安く、お勧めのタイヤはありますか? 安いものがあれば、購入して、タイヤ館に持ち込みたいと思います。 (もしくは、価格交渉か) お願いします。

  • レクサスIS

     自動車購入について質問したいです。  来年12月に今乗っている自家用車の車検にあわせて買い換えようと考え中です。候補として、レクサスISを考えます。しかし、某雑誌によると、2013年にフルモデルチェンジすると載ってました。車検がきれるあとくらいでのFMCだということで、どうしたものかと悩んでいます。自分では現行のモデルが気に入ってますが、FMC後のISを買ったほうが良いのか悩んでます。  そこでみなさんのご意見をお聞きしたく質問したいと思います。現行のISなのか、もしくはFMCをまっての購入が良いのか、いろいろなご意見を伺えたらと思います。

  • レクサスとは生活を圧迫してまで買うほど良い車なんですか?

    私はマツダのアテンザに乗っています。 2002年の発売当初からずっと欲しくて、 去年、社会人3年目にして、ちょっと背伸びですけど新車を購入しました。 で、先日なんですが、短大時代の同級生と会うことになりました。 彼は大していい男でもないのに見栄っ張りで、人目を気にして、常に格好つけていてあまり好きではありませんでした。 当日、彼は爆音マフラーにフルエアロ、ローダウン、ハミタイ、フルスモークなどを装備したチェイサーに乗ってきました。 そして、「あ、それ買ったんだ。プッ」みたいに言ってきたので、 カチンときて彼の車のことは何も言いませんでした。 すると、自分から「良い車だろ?ここまでいじってるやつそうそういねーよな!お前も真似していいぜ」 とか言ってきたので、適当にあしらっていると 「でも、本当はレクサスが欲しいんだ。次はレクサス買う!まぁ2年後くらいかな~」と言ってきました。 よほど高給取りなのかと思い聞くと、手取り15万だと。でも家に住んでるから月々7万くらいの支払いならいける! と言っていました。 「お前もアテンザじゃなくてレクサスにすればよかったじゃ~ん」とか言ってきてホントうざいったらありゃしない・・・ 私はもともとアテンザが欲しかったから買ったのに。 レクサスGSを買うと言っていたんですが、 GSといえば、中級クラスを買ったとしてもオプション次第で総支払額が700万くらいは行きますよね? で、60回払いにしたとして、月々7万に抑えるとしたら頭金で300万近く用意しなければならなくなりますが・・・ さらに維持費だってかかるだろうし。ちょっと遊べば給料残らないんじゃ!? レクサスとは手取り15~16万の給料の人がそこまで無理して買うほど価値のある車なのでしょうか? そういえば彼、短大のときは絶対にMTのアコード買うとか言ってたなぁ~。

  • プリウスについて

    現在プリウスのGsに乗っているのですがHVの維持費等について悩んでいてもう直ぐ車検なのですがHVは長く乗っていける車なのか不安です。 車に飽きたとか言うのではないのですがこれからのことを考えたときに乗り換えも視野に入れたほうが良いのかなと思っていますちなみに候補はレヴォーグとVWのゴルフヴァリアントです、これからお金を貯めていこうと思っているのですがプリウスのGsにお金をかけるかそれともHVの維持費に見切りを付けて次の車のために貯めた方が良いのでしょうか? 現在Gsの方はオーディオとセキュリティが入っています。 皆さんのご意見お聞かせください。 できればGsを乗り潰したいです。

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています