• ベストアンサー

レクサスCTについて

レクサスGS350に5年乗っていました。車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。プリウスαは納期が1年という事で脱落。後は今でも非常に気に入っているGS350に引き続き乗る方向に気持ちは傾いています。しかしGS350を是非譲って欲しいという人も現れ、一旦は断ったのですがレクサスCTも気になっています。そこで質問ですがレクサスCTの売れ行き 評判 GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

レクサスに乗っておきながら、コストパフォーマンスもなにもないだろ。 車両価格を何でトントンにするつもりだよ。それくらいの損得勘定はすぐできるだろ? その計算が例えマイナスでも構わないなら買い替えればいいよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。  そりゃまあ、GSに比べればコストパフォーマンスは高いでしょうが、普通にコンパクトを買った方がコストパフォーマンスは高いです。(ハイブリッドのコストパフォーマンスが本当に高いのなら、コスト命のタクシーはとっくに全てハイブリッドになっています。) >>GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。  安い車を安上がりに厚化粧して、車両価格に上乗せする手法はレクサス共通ですから、違和感は無いでしょう。  テレビゲームみたいな質感のシフトレバーや、アクセルレスポンスの悪さはプリウスそのままですが、Sモードにすると、マニュアルのカローラ並位のアクセルレスポンスには変身します。GSの制御が介入して、時々妙なアクセルレスポンスを示すのが気にならないのなら、大丈夫でしょう。  リアシートのヘッドクリアランスは、GSより広々していますが、後席に座ると前席シートの下に有る妙な換気ダクトの様な物がつま先に当たるのが不快です。  カタログでの見栄えは良いが、いかにもやっつけ仕事的作りの所は(だから、販売前の予約注文だけ勢いが良くても後は尻すぼみ)いかにもレクサス的だと思います。

nnameshin
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

損も徳も無くて その様な車種を選ぶ理由は 自己満足や見栄等ですから 好きな物を好きな時に買う

• nekoppe
回答No.2

>レクサスCTの売れ行き 発表後の1月間で月間販売目標1500台の5倍、7500台の注文を受け好調なスタートのはずだったのですが、地震の影響がレクサス店に及ばない配慮をメーカーがするかどうかに掛かっていると思います。4月の登録は1184台でベスト30の26位になっていました。 >評判 車にスポーツ性を求める人の評価は良いが、後席の広さ・トランク容量・燃費については評価が低いです。この車の元になったプリウスとの比では別の車に見える位の差があります。 >GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か? 車体寸法・排気量・乗り心地・後席広さ・トランク容量に価値を求めれば否、エコ・経済性・トレンドならCT200hという所です。 震災の影響でトップの座がトヨタからスズキに変わるようでは、CT200hの納期もどうなっているか解りません。販売店で確認した方が良いです。

nnameshin
質問者

お礼

有難うございます。

• mayuge1200
回答No.1

高級車を所有している満足感はGSの方が得られるでしょうね。 しかしながら、希少車という意味では、 トヨタの社員しか乗っていないんじゃないか?と思えるほど 発売からしばらく経つのに見かけないCTも捨てがたいですね。 結局のところ、一般人から見ればCTは「高級なプリウス」に過ぎないし、 知名度が低く、それどこの車?みたいに思われることも多いため、 高級車を所有している優越感みたいなものが得られない可能性が高く、 GSに乗り続けた方がいいんじゃないかと思います。

nnameshin
質問者

お礼

貴重なご意見 有難うございます。