• 締切済み

ピザを作るときのミス・・・

ピザ生地を丸めて その後普通水をかけると思いますが、 水ではなく消毒をかけてしまいました・・・。 その生地はどうなるの(大丈夫)ですか?

noname#176909
noname#176909

みんなの回答

回答No.3

食品衛生法で 食品に使える消毒薬でしたら、許容範囲が有って、使えない事もないけど 普通の洗剤だったり食品に使えないものでしたら捨てないと科学性食中毒を起こして最悪亡くなります 捨てる事をお勧めします

• bekky1
回答No.2

消毒って何をかけたの? 含まれている薬物名か、商品名を書いてください。 そして、シュシュぐらいなのかドボボボなのか。

noname#173438
noname#173438
回答No.1

残念ながら…捨てて下さい。 身体に害はあります。