• 締切済み

あなたにとって、ファミコンとはなんですか?

あなたにとって、ファミコンとはなんですか?回答お願いします。 ちなみに私は我が国から世界に配信された現代テレビゲームの革命であり80年代当時の小中高生のコミュニケーションツールです。

• HK416
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.6

家庭用ゲーム機の一つ ただそれだけ

• BODYCHANGE
回答No.5

その時代の子供の遊び、おもちゃ。 とはいえ、現在もwiiバーチャルコンソールでプレイしてますが…。 無性にやりたくなる時があるんだな、これが。

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 花札を販売している!?老舗の玩具メーカー『任天〇』さんが、電子的ゲームの『ゲームウ〇ッチ』でまずまず儲けた後、爆発的に売れたコンシューマー機かと、思います。 思い出としては、『機動戦士Zガ〇ダム』のエンディング(アニメと同じヤツ。確かファー・ユイリーが走っている横をハロが跳ねている)を出すのがちょこッと難しかったww。 現在は手元にないですけど、今いくらぐらいの値段つくのかな?? 2万ぐらいなのかなぁ。 (゜.゜)

• ariakun
回答No.3

名作シリーズを作り出した名機!! ドラクエ~とか!!! そして!・・・子供のおこずかいの味方!!! ゲーセン行かなくてすんだし~。

• sunsowl
回答No.2

任天堂の登録商標。

• Gletscher
回答No.1

任天堂が開発した、家のテレビにつないで遊ぶゲーム機です。