テニスを始めようかと思っている24歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性がテニスを始めることに興味を持っているが不安がある
  • テニスを始めるメリットは団体競技に比べて仕事の融通が利きやすい
  • 初めてのテニスで経験がなく一人で始めるのが不安
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスを始めようかと…

こんにちは! 私は24歳の男です! 学生時代まではサッカーをやっていました。しかし就職して6年ですが、今日まで全くちゃんと運動をせず過ごしてきました。 趣味もなく、でも運動は好きでやりたいので、近所のテニスクラブへデビューを検討しています! テニスを始めたい!と思ったのは、たまにコートを見かけると、老若男女楽しそうにやってる姿を見るので一方的に興味を持ったのと、団体競技だとどうしても仕事の融通がきかないと疎遠になりがちだったからです。汗 しかし、テニス経験は全くなくラケットに触ったこともない+友達もいない土地で、一人で始めるのが不安です。 男性女性関わらず、私のようにデビューした方がみえたら、デビューして良かったこと、あれば悪かったこと教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.3

私も友人と母国 旧ソビエト連邦で軍のレクでやっていました  日本でいえば、壁打ちボレー落球なし、相手有ボレー落球なし1時間出来れば(ここまで5年くらい)  試合でも勝てるでしょうね  やはり、自分より上級者との練習しか上達は見込めないです。  まずは他の方が言われてるようにスクールなりがいいですよ、合う、合わないはあるかな、  母国草試合デビューでしたが、取り柄があったと思えたことがいい思い出です、悪い面は  クラスが上がると全く歯がたたなくなる、つまり 仕事以外テニスしかしない人には勝てるはずも  なかったのが残念でしたね。  一生懸命やってると、みなでフォローしてくれるので不安と思わず、チャレンジです がんばって

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 近所のスクールに決めました!のんびりした感じですので、ゆっくり楽しめそうです!

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.2

テニススクールはインターネットで探せばすぐ見つかると思います。テニスなり、ゴルフなり、最初は手取り足取り教えてもらうのは必須です。 その他、その地域にテニスサークルがあると思いますので、そのメンバーになることを薦めます。見つける方法は、市などの生涯教育のサークルを問い合わせたりもできますが、自分の休みの日に公共施設のテニスコートに行って、レベルに合いそうなサークルに声をかけるという裏ワザもあります。 自分は友人の紹介で或るサークルに入りましたが、健康にはいいし、友人はできるし、合宿や呑み会もあり、ウィークエンドは楽しく過ごしています。 メンバーに野球をやっていた人や、サッカーをやっていた人がいますが、矢張り何らかのスポーツをやっていた人は「健康のためにやっている人(筆者です)」と比べると、上達が早く達するレベルも違うようです。 嫌なことと言えば、ゲームで勝てないことが続くことでしょう。それでも勝ち負けにこだわり過ぎずに続けて下さい。

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう手もあるんですね!いつもランニングの時に河川敷でテニスをやってる光景を見ますので、ちょっと声かけてみようかと思います! とりあえずスクールを探して、やってみます!

• nishikasai
回答No.1

貴方の場合はテニススクールに2カ月ほど行った方が良いと思います。ラケットの握り方から親切に指導してくれます。現在24歳でサッカーをやっていたならすぐ上手くなれますから基本を覚えた上でクラブに入れば良いと思います。

totayyy
質問者

お礼

返答ありがとうございます! すいません!あまりに素人なので、クラブとスクールとあることを知りませんでした!汗 では、スクールを探してみます!ありがとうございました!