• ベストアンサー

100均のオキシドールで脱色

あの 普通の脱色剤は高いので 友達からオキシドールで 髪の毛を脱色したいのですが (一部です。メッシュのように) 100均の物で大丈夫なんでしょうか たまたま見かけて。。。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cleodc
回答No.2

100均でオキシドールって売ってるんですか?まぁ売ってたとして、オキシドール自体は過酸化水素水ですから、薬局で売っているものと同様でしょう。 ただし、オキシドールは薬局やドラッグストアで買っても、100円代で手に入りますよ。 さて、気になる脱色ですが、オキシドールではほとんど期待できません。 出来ないというのではありませんが、すごく時間がかかります。 ですから、メッシュというなら、なおさらお勧めできません。 昔は今のようにカラーリングやブリーチが一般的ではなかったので、仕方なくオキシドールなんかを使っていましたが、ティッシュやコットンに浸して、繰り返し髪の毛を擦ると、ほんの少しだけ、ホントにわずかに色が明るくなるんです。 何度も何度も繰り返すということは、メッシュのようにピンポイントで色を抜きたいのなら、ポイントがズレてしまいますから、やめておいた方が良いですよ。 結局上手くいかなくて嫌になるなら、最初から市販のブリーチの方が、結果的に安上がりです。 それと、市販のブリーチは、一回使い切りの物が多いので、必要な分だけ使えるタイプが有れば、その方がお得ですし、一回使い切りしか売ってなければ、三~四回分に自分で分けて使いましょう。(たいていは二つの薬剤を混ぜてブリーチ液を作るので。) 最後に、もしどうしてもオキシドールを使うなら、指先が薬で白くふやけて、皮がボロボロになってめくれたりしますのて、長時間使い続けたりしないで、時々きちんと水で洗い流してください。 思い通りの髪色になるよう祈っています。

hyde666momo
質問者

お礼

すごく参考になりました!!! 長文ありがとぅございます

その他の回答 (2)

回答No.3

美しく仕上げたいのであれば 専門家に任せませんか。 その際、 次回以降からは 自身で行える水準に 技術を目で盗んでしまいましょう。 料金は、授業料。 経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)

hyde666momo
質問者

お礼

授業料高そうです。゜(゜*´Д⊂グスン 回答ありがとうございました

• 9056-9046
回答No.1

大丈夫大丈夫! 霧吹きとかでやっていました私は。 一本使うと全て金髪にっ!!

hyde666momo
質問者

お礼

金パになるんですか??? すごいですねw ありがとうございました