オキシドールで脱色するのは危険?セレブも使用する脱色方法について

このQ&Aのポイント
  • 有名なセレブなどもオキシドールで脱色を行っているという記事を読みましたが、その危険性はどの程度なのでしょうか?
  • オキシドールを使用した脱色は肌に強いダメージを与える可能性があるため、注意が必要です。
  • オキシドールでの脱色を行う場合、適切な方法や注意点を守ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オキシドールで脱色って危険?

有名なセレブなどもムダ毛や眉毛の脱色をオキシドールで行っているという記事を読みました。 オキシドールを使用した脱色って、危険な行為なのでしょうか? (肌に強いダメージを与えてしまいますか?) オキシドールでの脱色のやり方や危険性、気をつけたほうがよいポイントについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

使っているものは同じ成分でも、’自分で’やってるわけじゃない、セレブなら。 そこのところ、間違えないように。 オキシフル・オキシドールは、過酸化水素水という酸素が余分に溶け込んだ’水’です。 そして、歯の漂白にも使う。 濃度は違いますし、’水’として塗るだけでもないですが。 使い方なんです。 ’色を抜く’以外の部分にぜったいに付けない・・・・これがどれだけ難しいかがわかれば、 なんでプロがいるかがわかるでしょう。 基本的に、死んだ細胞である(根元以外)である人体の’毛’は脱色できます。 やりすぎると、ぼろぼろになりますが。 同様にして、活きている細胞に付着すると、活きている細胞の、息の根(殺す?、活動停止?)を止める。 だからこそ、オキシフルとして殺菌剤として’菌殺し’に使う。 人の細胞も、もちろん、同様にして、活きているなら、ダメージを受ける。 これで、もう、毛が生えなくなるかもしれないし、毛根がダメージを受けて、白抜け(白髪?)になるかもしれないし。 皮膚障害で皮剥けするかもしれないし、目に入ると、角膜も、障害を受けて、目が見えなくなることもある。 目を開いていると、目に入る。 それを目を使わずにやる、目的部位、部分だけを’自分で’やるということができるなら、自己責任でどうぞ。 それがための、安全な方法がないので、プロが責任をもって、 アイガードして、 飛ばないように(あれやこれやのhow to)でやるんです。 なので、過酸化水素水と、セットになってのそれぞれの分野での、’製品’がある。

monmonshi
質問者

お礼

ありがとうございます